モトカレマニア1話のネタバレ&動画(見逃し)妄想と現実のマコチが重なり..

2019年10月17日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「モトカレマニア」の第1話のネタバレについてお届けしたいと思います。

また「モトカレマニア」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

フジテレビ系列の木曜劇場の枠で2019年10月から放送される「モトカレマニア」ですが、原作は瀧波ユカリさん作の同名漫画作品です。

雑誌「Kiss」で2017年9月号より連載中の人気作品となります!

「モトカレマニア」という作品名のとおり、元カレのことがいつまでも忘れられない女子が主人公で、ある日、この元カレと再会することで再び新しい恋の形を見つけていく..という物語です。
(※原作の漫画が無料で読めます>>原作を無料で読む方法!

ドラマでは新木優子さんと高良健吾さん出演されていて「モトカレマニア」の難波ユリカと「モトカレ」のマコチが織りなすドタバタラブストーリーがどのように演出されるのかが見ものとなっています。

※キャスト情報についてはコチラ!
⇒「モトカレマニアのキャスト!

モデルや女優として活躍中の新木優子さんはドラマ「コードブルー3」や「トドメの接吻」「トレース~科捜研の男~」映画「悪と仮面のルール」等の数多くの話題作に出演している超引っ張りだこの女優さんです。

また高良健吾さんもドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「花燃ゆ」「二つの祖国」、映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」「万引き家族」等の多数の話題作に出演している実力派の今はときめく人気俳優です。
(「いつかこの恋..」が気になる方はコチラ>>「いつかこの恋..」のあらすじ

このお2人がW主演ということで視聴率も十分期待できますね!

※視聴率について気になる方はコチラ!
⇒「モトカレマニアの視聴率!

では早速、この「モトカレマニア」の第1話について見ていきたいと思います。

では、どうぞ!

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

「モトカレマニア」第1話のネタバレ

この物語の主人公は、27歳の独身女性・難波ユリカ(新木優子)。

ユリカは現在、目下失業中の女子です。

そんなユリカは恋愛下手な女子なのですが、それにはちゃんとした理由がありました。

それはユリカが生まれて初めて体験した高校時代の恋愛にあったのです。

その時の彼氏はマコチ(斉藤真(高良健吾))でしたが、大好きだったマコチとは苦も無く自然に付き合うことができました。

その後、マコチとのすれ違いがきっかけですぐに別れたのですが、ユリカにとっては「すぐに彼氏なんてできる」という頭があったので、マコチとの恋愛はそれほど貴重な体験とはとらえていませんでした。

そしてその次につきあう彼氏はいずれも理想の男とは程遠い感じで、うまく恋愛ができなくなってしまったユリカは最初の理想的な恋愛であるマコチとの時間を「妄想の中」で過ごすことを選んだのです。

それ以降、ユリカは妄想の中のマコチとの恋愛に浸りきる日々を過ごすことになります。

切ない恋の描写が売りの小説家・丸の内さくら(山口紗弥加)の小説を愛読書としつつ、マコチとの妄想恋愛に浸るユリカ。

そんな奇妙な恋愛に浸るユリカに警告を発したのが、ユリカの親友でありネイリストの周防ひろ美(よしこ)。

しかし、ユリカはそんなひろ美の心配をよそにひたすら「モトカレマニア」としての日々を堪能していたのです。

・・・

そんな中、ユリカはそろそろ仕事を見つける必要が出てきました。

唯一の頼りだった失業保険がもうすぐ切れてしまうし、住んでいるアパートの契約更新も近づいていたからです。

あせったユリカは、早速、チロリアン不動産という会社に応募し、面接を受けました。

この会社の社長・安藤一朗(小手伸也)は、非常に慎重な性格でハラスメント防止のため、女性とは一切お酒を飲みに行かないルールを設けているほどでした。

そんな社長の面接を受けたユリカは見事に仮採用を勝ち取ります。

そして入社後、ユリカは早速、1人の顧客を担当することになります。

その顧客は、北海道から会社の異動のために東京に上京してきた大手の食品会社に勤めている山下章生(浜野謙太)でした。

山下は、グルメマニアで食べ歩きが趣味ですが、そんな山下にユリカは同じマニア気質から親しみを感じます。

最初の顧客との関係がうまく行く中、ユリカは、大阪からの出張で戻ってきた会社の同僚と初めて顔を合わせました。

そしてユリカはびっくり仰天します!

なんとその同僚は…

ユリカの最初の彼氏、マコチだったのです!!

・・・

リアルマコチがなんとなく冷たい中、ユリカは悩みます。。

そんな中、ユリカが担当していたクライアントの山下は、ユリカが紹介した不動産を購入することを決めてくれたのです。

仕事上では少し前進したユリカですが、そんなとき、なんと職場でマコチと2人きりになる機会が訪れます。

なんとなくぎこちなく会話が進む中、ユリカが現在住んでいるマンションの話になり、なんとマコチは「おすすめの物件」をユリカに猛烈に薦めだしたのです。

モトカレに営業されてしまったユリカはガクンと落ち込んでしまいます。。

なぜ??せっかくリアルなマコチに会えたのに、、

沈むユリカだったのです。

・・・

そんな中、ユリカが山下に紹介した物件の件で手続き上のトラブルがありバタバタしましたが、ユリカは全力で動いてなんとか解決します。

そしてその後、山下はなんとユリカに交際を申し出たのです。。

何とも言えない気持ちのままでユリカはいたのですが、その時になんとマコチから「飯にでも行かない?」とお誘いのメールが来たのです!

悩みつつもユリカはマコチの誘いにのることにします。

今回はごく自然に話がはずみました。

しかし、、

途中でマコチは先日、ユリカにおすすめした物件について聞いたのです。

せっかく気分がのっていたのに、、急に気持ちが沈むユリカにダメ出しでマコチは今高級マンションに住んでいることと、さらに誰かと住んでいることを話したのです。。

ユリカは、昔と変わったマコチに「すごいなぁ」と言ったのですが、マコチは「でも、、変わるのって悪いかな?難波さんに関係なくね?」とさらにダメ出しのコメントを言ったのです。

ユリカはたまらずその場を後にします。

雨が降る中、山下から電話がかかってきました。

山下は「今どこにいるんですか?」と心配してくれたのです。。

そしてしばらくして山下はユリカに会いに来てくれます。

その後、山下は新しく買った自分の家にユリカを招待したのですが、そんな山下はいきなり叫んだのです。

「だめだ、、俺はやっぱり元カノマニアだ~!!」と。。

実は山下もモトカノの呪縛から逃れられずにいたのです。。

・・・

家に戻ったマコチ。

マコチはある1人の女性とマンションをシェアしていました。

・・・

第1話のあらすじは以上となります。

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「モトカレマニア」第1話の感想

ユリカにとっては、テレ東の番組が追いかけている巨大マグロのごとく貴重な彼氏だったマコチ。

別れた時にはそんなに貴重な存在だとは思いもしなかった、、

だいたい物事って、なくしてからその貴重さに気づくわけですが。。

それがユリカにとっては「妄想」をすることで気持ちを満たす「モトカレマニア」に転身してしまいます。

妄想上の「マコチ」と現実の「マコチ」が重なり、リアルな現実のマコチはこの5年の間で、いろんな体験をし、そして価値観も変わっていましたね。

仕事に夢中なマコチは、元カノのユリカに不動産を薦める始末です。。

第2話以降、いったいこの恋はどのように展開していくのか、、

今から楽しみにしております!

・・・

感想は以上となります。

※次の第2話はコチラ!
第2話:現実のマコチと向き合えるか?

「モトカレマニア」を無料で見る!

以上で「モトカレマニア」の第1話のネタバレと感想の予測を終わらせていただきます。

ドラマ「モトカレマニア」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
⇒「視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「モトカレマニア」の全話ネタバレ!

※原作の漫画が無料で読めます
>>原作を無料で読む方法!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第1話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第1話予測バージョン~

物語の最初は主人公の難波ユリカ(新木優子)・27歳の「モトカレ妄想」から始まります。

ユリカはSNSでモトカレの斎藤真(マコチ)(高良健吾)を探して日々の彼の動向を探っていました。

モトカレのマコチとは5年も前に別れていたのですが、ユリカはそのモトカレ・マコチのことをずっと思い返しながら日々、幸せに浸っていたのです。

まさに「モトカレマニア」のユリカ。

5年前にささいなけんかがきっかけでマコチと別れたユリカは2人の男性とつきあったのですが、ことごとくダメな人達だたので別れてしまい、今では逃してしまった高価なマグロ・モトカレ真の妄想を追う日々を送っていたのです。。

ユリカの友人の周防ひろ美(27歳)(大学時代の同期で現在は保険会社勤務)からも「モトカレ妄想」は早くやめて現実を見つめるように注意されていたのですが、ユリカのモトカレマニアは止まらず。。

・・・

そんな中、ユリカは前職を辞めてから失業保険が切れかけていたので、あわててある不動産会社の営業職の面接に行きます。

そしてなんとなくそこの会社で仮採用されました。

そのことを「妄想の中のマコチ」に報告するユリカ。

それだけでユリカは恋愛をしているようで幸せを感じていたのです。

翌日、出社したユリカは早速、営業の仕事に取り掛かります。

そしてなんといきなり不動産の契約を取ることに成功したのです!

もちろん妄想の中のマコチに報告し、感謝するユリカ。

・・・

ユリカが勤め始めた不動産会社は独特の個性がある社員の集まりで男性のみでした。

そして、セクハラだからということで女子との飲み会NGなのでユリカの歓迎会はしないと言われたのです。

ですが、ある日、社員の1人が乳酸菌飲料を大量に買い込み、社員みんなでこの乳酸菌飲料を飲みながら会社で歓迎会をしよう!それなら問題なし!ということで急遽、ユリカの歓迎会がスタートします。

そして、この歓迎会が始まってからユリカがまだ会っていなかった社員が会社に来ます。

どんな人なのかな~?とユリカは思っていたのですが、その男性が会社に入ってきたときに「は!」とユリカは気づきます。

「ねえ、マコチ、、信じられる??またマコチに会えちゃったみたい」と。。

・・・

ドラマの第1話はおそらくユリカがマコチに再会したところくらいまで展開するのでは?と思います。

そして次の第2話ではいったいどうなるんだろう??と期待に胸を膨らませながら、いったん幕を引くのではないでしょうか??

第1話の予測は以上となります。

※視聴率が気になる方はコチラ!
⇒「視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「モトカレマニア」の全話ネタバレ!

※原作の漫画が無料で読めます
>>原作を無料で読む方法!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」