渡辺麻友 SNS・公式サイト閉鎖!芸能界引退で潔い幕引きに賞賛!

スポンサーリンク

渡辺麻友 SNS・公式サイト閉鎖!が話題になっています。

元AKB48の渡辺麻友さんが、電撃的な芸能界引退をしましたが、6月2日までには、ツイッターやインスタなどのSNSや公式サイトもすっかりと閉鎖・削除されました。

そのあまりにも潔いまゆゆらしい幕引きに、ファンは賞賛し、そして別れを惜しんだのです。

では、早速、渡辺麻友さんのSNS・公式サイト閉鎖の話題と世間の反応、そして渡辺麻友さんの貴重な動画も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「櫻井翔マネキンとは?zeroで有働由美子が..ひみあらダブルパーカー!?

>>「藤枝喜輝のwikiプロフィール!身長や高校・大学は?ドラマ・CM出演等

>>「のりみょん 木梨の会「裸の心」のPV動画はコチラ!あいみょんの曲を!

渡辺麻友 SNS・公式サイト閉鎖!芸能界引退で潔い幕引きに賞賛!

6月1日に突然、芸能界引退を発表した元AKB48の渡辺麻友さんが、2日までにツイッターやインスタなどのSNSアカウントが削除されて、公式サイトも閉鎖されました。

あまりにも潔い幕引きに「まゆゆらしい」と賞賛される一方で、これで本当の別れなんだ。。と別れを惜しむファンの声が広がりました。


(ツイッターより)

渡辺麻友さんは、2006年にAKB48に加入して、20歳の2014年の時にAKB48選抜総選挙で見事に1位を獲得してその人気を不動のものにしました。

スキャンダルもなく、まさにアイドル一本で駆け抜けてきたその姿は「アイドルサイボーグ」とも言われ、その一生懸命さに多くのファンが魅了されていました。

そして、6月1日の自身のツイッターで衝撃的な引退宣言を次のように告げました。

「私事ではありますが芸能のお仕事を離れる運びと致しました。これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました! 世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい」

同ツイートには、閉鎖された深夜0時すぎまでに約42万件の「いいね」のほか、コメントも多数寄せられた。関係者によると、インスタグラムを含めてSNSは渡辺さん本人が管理しており、自ら閉鎖したとみられる。フォロワーも約105万人ほどおり、惜しむ声もあったが、潔い幕引きに「まゆゆらしい!」との声も上がった。
(ヤフーニュースより引用(https://news.yahoo.co.jp/articles/ac60dab4af8f7a617f5ea02ba840defd5b00496f)

6月1日の午後5時にツイッターで引退を発表して、2日未明にはSNSや公式サイトも閉鎖、、というまさに電撃的な引退宣言と共に、あまりにも潔い幕引きに、最後までまゆゆらしく去っていったその姿に賞賛の声も広がっているのです。

ここ数年、ずっと体調がすぐれない状態が続いていたそうで、事務所と時間をかけて協議を重ねた結果、本人の健康上の理由もあって今回、引退を決意したみたいですね。

また体調回復後に復帰とかの予定もないという本人なりの意思表示としてのSNS、公式サイトの閉鎖だったのかもしれません。

よくよく今後のことを考えた上での今回の電撃的な引退だったと思うので、体を十分大事にされて、第2の人生を幸多く過ごしていただきたいなぁと思いました。

渡辺麻友の貴重な動画をご紹介!

今回、電撃的な芸能界引退をした渡辺麻友さん。

そんな引退劇を特集した朝の情報番組「ZIP!」の動画をご紹介したいと思います。

では、早速、動画をご覧ください。

どうぞ!

(「AKB48」電撃引退 渡辺麻友(26)「神7」たちの思い / ZIP! 6月2日:BAさんのチャンネルより)

あまりの電撃的な引退で、まだファンの方たちの中では気持ちの整理ができていないと思いますが、今回、SNSや公式サイトが閉鎖されたことによって、徐々に現実として受け入れられていると思います。

健康上の理由による引退ということなので、これからは体調面の回復に集中してほしいと思います。

渡辺麻友 SNS・公式サイト閉鎖!芸能界引退で潔い幕引きに賞賛!世間の反応は?

渡辺麻友さんのSNS・公式サイト閉鎖の話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「元グループのメンバーがコメント出していたけど芸能界では孤高だったんだと思う。」

「一生懸命な所、真面目で、スキャンダルもなく、最後もスパッと辞める。
最初から最後まで筋が通ってた
「幸せになって」
こう思ってる人は、たくさんいると思う」

「AKBの全盛期から渡辺さんを見ていますが、本当に真面目な人、でも本当は気さくで面白い人という印象でした。
これからは芸能人としてではなく、一般の方としていろいろな苦労があると思いますが、幸せに過ごしていただくことを願うばかりです。」

「AKBの良き時代を築いたメンバーの一人として注目していました。1ファンとして第2の人生も幸せになれることをお祈りしています。」

「ツインテールの頃はまだまだ年下キャラだったように思いますが、すっかり大人の女性になられましたね。
マスコミにアイドルサイボーグと言わしめるほどの、ザ・アイドルを貫き、潔くスパッと身を引く姿が、凛としていて素敵です。
お身体には気をつけて。」

「いまだに『まゆゆ』って呼ばれているのみると、世間的には、AKBGは卒業したけど、アイドルは卒業できなかったんだなと思ってしまう
ファンや事務所から求められるものと、自分が求めるものが違ってきたんじゃないかな
俺はアイドル時代、嫌いだったし、卒業直後、そのネームバリューだけで下手なのに主演はってた感じも本当に嫌いだったけど、なつぞら見た時に主演よりわき役の方がいい感じだだったし、いい存在感だしてたなと思って、これから楽しみかもと思っていたから残念です」

「昨今のSNS事情もあるでな。引き続き開設してるだけで、まだ芸能界に未練がある〜みたいな勝手な憶測が一人歩きしかねない。
またYouTubeでは「まゆゆ引退の真実を話します」みたいな、宣伝商材に踊らされた、どっかのオッサンオバハン連中の動画が、雨後の筍のように出回るやろ。
きっと静かに生活したいってのが引退の理由の1つやと思うのに、世知辛い世の中やでホンマ。」

「全力で突っ走って来たから悔いは無いんだと思う
いつか、どこかで
渡辺麻友さん、今までお疲れ様でした」

「もし、これをご本人が見てたら、
「一旦、全て忘れて、ゆっくり休んでください。お疲れ様でした!」」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:渡辺麻友 SNS・公式サイト閉鎖!芸能界引退で潔い幕引きに賞賛!

渡辺麻友さんのSNS・公式サイト閉鎖の話題と世間の反応、そして渡辺麻友さんの貴重な動画も交えて、お届けさせていただきました。

今回、健康上の理由によって、体調面の回復を優先して電撃的な引退をした渡辺麻友さん。

また芸能界復帰などの期待を一掃するような形で、スパッとSNSや公式サイトを閉鎖して、潔い幕引きをしましたね。

最初から最後までずっとアイドル一線で活躍してきた渡辺麻友さんはアイドル界のレジェンドとして今後、語り継がれると思います。

早く体調が回復して、元気に過ごせるようになってほしいですね。

また復帰してほしいという思いもありますが、おそらく渡辺麻友さんはアイドルとしてではなく、別の形で生きていく決心をしたのでしょうね。

そんな渡辺麻友さんの今後の人生が幸多いものでありますように。。

今までアイドルとしてたくさんの夢を与えてくれてありがとうございました!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「櫻井翔マネキンとは?zeroで有働由美子が..ひみあらダブルパーカー!?

>>「藤枝喜輝のwikiプロフィール!身長や高校・大学は?ドラマ・CM出演等

>>「のりみょん 木梨の会「裸の心」のPV動画はコチラ!あいみょんの曲を!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」