ジブリ WEB会議 壁紙がこれだ!作品はナウシカ、ラピュタ、千と千尋など!

スポンサーリンク

スタジオジブリがWeb会議で使える壁紙を配布し始めたので話題になっています。

この「スタジオジブリ壁紙」は、ジブリ作品がモチーフになっていて現在は8作品が提供されています。

では、早速、ジブリのWEB会議で使える壁紙配布について、世間の反応も見ながらご紹介したいと思います。

※関連記事はコチラ!
>>「佐々木希 自作マスクをインスタで!

>>「安藤美姫 高速フラフープのインスタグラム動画!

>>「倉科カナ 呼びかけ!ドラマコスプレのレアショット!

ジブリ WEB会議 壁紙がこれだ!作品はナウシカ、ラピュタ、千と千尋など!

スタジオジブリが、Web会議で使用でき壁紙の配布を開始しました。

これはジブリ作品がテーマになっていて「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」「千と千尋の神隠し」といった有名な作品、8個の壁紙が提供されています。

では、この壁紙を早速見てみましょう。

コチラです!


(ツイッターより引用)

今回、ジブリより提供されたこれらの壁紙は個人の方が在宅勤務で使ったり、テレワークや遠隔会議などで使う目的で提供されています。

ですので、この壁紙を金銭目的で使うのはもちろんNGとなります。

現在は8種類ですが、今後はさらにラインナップが増える予定なので楽しみですね!

ジブリ WEB会議 壁紙についての世間の反応は..

では、ジブリがWEB会議に使う壁紙を提供した話題について世間の反応を見てみることにしましょう。

こちらです。

「ジブリアニメを観たくなってきました!こういうときはジブリ!」

「ジブリ公式のテレワーク用壁紙いいな〜〜〜テレワークしないけど。」

「スタジオジブリが公式に、バーチャル背景の提供を開始した!
残念ながら、腐海の画像はないですけど。笑」

「ちょっと見て、みんな見て。ジブリがWeb会議用の壁紙を公式配信したんだけど見て。見て!!!!!!
なんで!!!!!ラピュタの見てなんで!!!!」

「わー!
ジブリ壁紙配布とな!!
今度 友達とオンラインお喋り会するから
使いたいなあ~
設定方法調べねば!」

「どうやらジブリが公式ホームページからWeb会議やテレワーク用に壁紙を無料で配布してるようです

商用利用は出来ないのでスプーンでは使えないですがテレワークにいかがかしら( ^ω^)」

(ヤフーコメント&ツイッターより引用)

ジブリ作品がモチーフにされた壁紙というだけあって、やはりみなさんの反応はいいですね。

WEB会議って堅苦しくなりがちですが、ジブリ作品が背景にあれば少しはなごむかと。。

ジブリ作品のラピュタ、魔女の宅急便の劇場版予告編の動画です!

ジブリにちなんでなつかしい作品の劇場版・予告編の動画をご紹介したいと思います。

劇場で公開されるときにCMなどで流れていた予告編です。

今やジブリ作品のレジェンド「天空の城ラピュタ」と「魔女の宅急便」の劇場版予告編をご覧ください。

どうぞ!

天空の城ラピュタ プロモーションビデオ 劇場版予告編:Youtubeサイトより)

魔女の宅急便_予告篇:Youtubeサイトより)

なつかしいですね~。。

いずれの映画も当時、映画館に見に行かせていただきました。

「天空の城ラピュタ」は1986年公開、「魔女の宅急便」は1989年公開です。

いずれの映画もものすごく感動して、しばらく頭から離れなかった記憶があります。

やっぱジブリ作品はいいですね~

まとめ:ジブリ WEB会議 壁紙がこれだ!作品はナウシカ、ラピュタ、千と千尋など!

ジブリがWEB会議で使う壁紙を提供した話題と世間の反応、そして「天空の城ラピュタ」や「魔女の宅急便」のなつかしい予告編のご紹介をさせていただきました。

新型コロナウイルスの影響でテレワークなどの在宅勤務が増えて、リモートで行うWEB会議の活躍の場が広がってきました。

この機会にジブリはいいタイミングでWEB会議の壁紙を提供したと思います。

ジブリ作品と共にWEB会議ができるなんて。。最高じゃありませんか!!

ぜひ使ってみてくださいね!(^^)!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
>>「佐々木希 自作マスクをインスタで!

>>「安藤美姫 高速フラフープのインスタグラム動画!

>>「倉科カナ 呼びかけ!ドラマコスプレのレアショット!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク