佐々木希 自作マスクをインスタで!子供や夫の渡部建に..意外な理由は?

スポンサーリンク

モデルの佐々木希さんのインスタが話題となっています。

4月4日にインスタでなんと自作マスクを公表されたのです!

自分と子供、そして夫の渡部建さんのために作ったそうですが、この自作マスクが反響を呼んでいます。

ご家族のために作った自作マスクですが、その背景には意外な理由が!?

では早速、佐々木希さんがインスタで披露した自作マスクのご紹介とその意外な理由、そして世間の反応について見ていきたいと思います。

※関連記事はコチラ!
>>「明石家さんま 大量メッセージの理由は?

>>「森三中・黒沢 コロナ陽性でヒルナンデス共演者は?

>>「天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?

佐々木希 自作マスクをインスタで!子供や夫の渡部建に..意外な理由は?

モデルの佐々木希さんがインスタで披露した新型コロナウイルスの対策のための自作マスク。

これは、4月4日のインスタで公表されました。

今まで使っていたガーゼハンカチ4枚で自作マスクを作ったそうですが、久しぶりのミシンで苦労されたとか。

では早速、この佐々木希さんの自作マスクを見てみましょう。

変てこな形ってご本人は言っていますが、見てみるとそんなことはないと思います。

逆に愛情こもった自作マスク感がハンパないです。

お子さんのための2枚の小さな自作マスク、そして自分と夫の渡部建さんに1枚づつで4枚。

こんな愛情たっぷりの自作マスクを使うお子さんや渡部建さんがうらやましいです。

佐々木希 自作マスクをインスタで!意外な理由は?

「佐々木希 自作マスクをインスタで!」という情報は、これだけを見ると「へぇ~、佐々木希が家族のために自作マスク披露したんだね」とだけ感じがちですが、もっと意外な理由が背景にあると感じました。

実は佐々木希さんはここ数日、新型コロナウイルスが猛威を振るっている影響でモデルの仕事にも影響が出ていて外出自粛中だそうです。

撮影の仕事がない中、別の日には「乗り越えるしかないね!」と力強いコメントを発信されていました。

確かに今は新型コロナウイルスの影響で市民の生活が脅かされていて、マスク不足も深刻な問題になっています。

マスクの品薄が続出しており、ドラッグストアには毎日長蛇の列ができている状況です。

また外出の自粛で仕事をしている人たちでさえも自宅勤務を余儀なくされています。

そんな中、佐々木希さんが家にあるガーゼハンカチで一生懸命、自作マスクを作ってインスタで公開したのは「自分たちでできる事はして、自分たちも周りの人たちも守っていこう」という力強いメッセージが込められているのかなと感じました。

では、そんな佐々木希さんの自作マスクについての世間の声も次に見ていきたいと思います。

佐々木希 自作マスク!世間の声は..

佐々木希さんが自作マスクをつくり公開したことに対しての世間の反応は「素敵だ!よくやった」という賞賛の声が多いですね。

でも一方では外で働いて家に帰ってくる夫も3密を控えたりする対応も必要だね、、というコメントもありました。

では早速、世間の声を見てみましょう。

「世界でマスクの奪い合いが始まっている。
原材料などを考えれば、量産には限界がある。
一般の国民は使い捨てのために危険を顧みずドラックストアーに並ぶのは止めて、食料の買い出し用には布マスクを使えばよい。
こういう前向きな行動は素敵です。」

「家で奥さんが頑張って対策してても、外で働く旦那が三密、レストランに食事に行ったり、飲み会して、コロナ持ち帰ってくるんです。旦那さま方、今は控える時ですよ。」

「佐々木さんに感謝です。
コロナで未曾有の事態に陥ってますが、各自が意識し過ごしてもらえればと思います。

有名人の発言は影響ありますね^ ^」

「無いよりはマシ!
私もそう思って少しずつ作ってます。
かわいい柄の布を合わせると、子どもも喜んで付けてくれますよ」

「無いなら、自分で工夫して作る。
その発想は素晴らしい!
お金さえあれば、ほぼ何でも手に入るこの令和の時代でも必要な考え方だと思う。」

「今朝、近所のドラッグストアに長蛇の列が出来ていた。マスクは買いたいが、あの列に並ぶ方が危険な気がした。
どうにかならないものか考えながら仕事に向かったけど…。並んだ方はみんなマスク買えたのかな?」

「私も最初、プリーツで作ってたんですけど、結構手間と生地を使うので、立体に変えました。会社、実家、友達と、かなりの枚数を作ってるので、1枚10分あれば作れます。ちなみにミシン無いので、手縫いです。」

(ヤフーコメントより引用)

やはり好意的な意見が多いですね。

品薄でドラッグストアに列ができるのも危険なのかも、、という意見もありますね。

確かにそうかもしれませんし、自作するならば自分も周りも守ることになるのでこのような意識も大事だなぁと感じました。

佐々木希 自作マスク!渡部建との共演CMはコチラ!

佐々木希さんと夫の渡部建さんは、お2人でテレビ共演することはあまりないですが、以前、CMで共演していたことがありました。

非常にめずらしい共演シーンですのでぜひご覧ください♪

(渡部建&佐々木希、CMで夫婦初共演)(Youtubeより引用)

インタビューもありますが、渡部建さんが照れる姿が印象的です。

家でずっと一緒にいて、外で撮影の仕事を2人でするのは少し違和感があるのかもしれません。

でも新鮮な印象を受けました(^^♪

まとめ:佐々木希 自作マスクをインスタで!子供や夫の渡部建に..意外な理由は?

佐々木希さんがインスタで公表された自作マスクのご紹介、その背景の意外な理由、そして世間の声についてまとめさせていただきました。

新型コロナウイルスによってマスク不足や外出の自粛で日常生活に不安や支障をきたしている現状。。

そんな時に芸能人で影響力がある佐々木希さんのような方がこのような前向きなメッセージを発信してくれるのは非常にありがたいですね。

しっかりとコロナに向き合って、日々、感染防止に努めていきましょうね。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
>>「明石家さんま 大量メッセージの理由は?

>>「森三中・黒沢 コロナ陽性でヒルナンデス共演者は?

>>「天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」