窪田正孝の出演映画&ドラマなどの経歴についてチェック!

2018年7月22日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

今回の記事では俳優の窪田正孝(くぼたまさたか)さんについてご紹介したいと思います。

窪田正孝さんはドラマ「チェケラッチョ!! in TOKYO」や「大河ドラマ「平清盛」」「Nのために」に出演したり、映画では「るろうに剣心」「ガチバンシリーズ」「抱きしめたい -真実の物語-」にも出演していて幅広い役柄をこなして数多くの作品に出演している俳優さんですね(*゚▽゚*)

最近出演していたドラマ「Nのために」では、主人公を演じる榮倉奈々さんに思いを寄せる幼なじみという役柄で、お互いにそれぞれ事情がある家庭を持ち、つらい状況をお互いに乗り越えていく・・という難しい役柄を見事に演じていました(*゚▽゚*)
このドラマは私も見ていましたが、窪田さんは内に何かを秘めているキャラクターとして独特の存在感を物語の中で醸し出していました。
(「Nのために」が気になる方はこちらまで♪「ドラマ「Nのために」の最終回までのあらすじ!」)

では、窪田さんについて、これまでの経歴や出演ドラマ&映画などについてご紹介していきたいと思います♪

◆窪田正孝さんのプロフィール&経歴について

◎窪田正孝さんの趣味などのプロフィール

窪田正孝さんは神奈川県出身で1988年生まれの26歳です。
男3人兄弟の末っ子だそうです。
バスケットやダンスが特技ということですが、確かにダンスも卒なくこなしそうな感じですよね(*゚▽゚*)

窪田正孝1

「窪田正孝」

窪田さんの性格としては、真面目な性格のようです(*゚▽゚*)
今まで一緒に仕事をしてきたスタッフさんや共演者の方々からは、真面目な性格であるというコメントが多いそうで、しっかりと真剣に仕事に取り組む姿勢が周りにもこのような印象を与えているんでしょうね。
確かにこの真面目な性格は顔や雰囲気からも醸し出されていますね。

◎芸能界での経歴について

芸能界に入ったきっかけは、窪田さんの母親だそうです。
というのも窪田さんの母親が雑誌「De☆View」に載っていたオーディション情報を見つけて応募したそうです。
そして、見事合格して芸能界に入ることになります。
事務所はスターダストプロモーションです。

芸能界に入ってからは順調に俳優として数多くのドラマや映画に出演して着実にキャリアを積み重ねています(^O^)

2006年にフジテレビ系の深夜ドラマの「チェケラッチョ!! in TOKYO」で早速、初主演を飾ります。
このドラマは沖縄から東京の高校に赴任した先生と生徒との交流を描いた物語で、廃部寸前の放送部を舞台にして、ここの放送部員がなんとラップによって成長していく姿を描いたストーリーです。

その後は、2008年にはドラマ「ケータイ捜査官7」で主演で出演したり、「古代少女ドグちゃん」やNHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」に出演したり、2012年にはNHK大河ドラマ「平清盛」で平重盛役で大河ドラマに初出演するなど、順調に演技力の幅を広げています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

これまでに出演したドラマは「美咲ナンバーワン!!(2011年)」や「大奥~誕生[有功・家光篇](2012年)」連続テレビ小説の「花子とアン(2014年)」「Nのために(2014年)」などがあります。

映画については「同窓会(2008年)」や「僕の初恋をキミに捧ぐ(2009年)」「十三人の刺客(2010年)」「るろうに剣心(2012年)」「カノジョは嘘を愛しすぎてる(2013年)」」「抱きしめたい -真実の物語-(2014年)」などがあります。

また2015年1月にも「映画 ST 赤と白の捜査ファイル」で出演します(^O^)

窪田さんは科学のエキスパートでストイックかつ生真面目なキャラクターである黒崎 勇治を演じていて、結構、本人そのものに近い役柄なのかな?と思うので、このキャラを演じる窪田さんの役作りが見ものですね。

という感じで、窪田さんはデビュー以来、現在に至るまで着々といろいろな作品に出演していて、いろんな登場人物を演じきっているので、演技力の幅がどんどん広がっています。

今後の窪田さんのさらなる活躍が楽しみですね(*゚▽゚*)

以上で窪田正孝さんの経歴についてのご紹介を終わりたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

関連記事はこちらまで♪「ドラマ「Nのために」の最終回までのあらすじ!

気になる・・・はこちらまで♪