相葉雅紀 悲痛..志村どうぶつ園はどうなる?ショックで言葉が出ない..

2020年4月3日

スポンサーリンク

相葉雅紀 悲痛..志村けんさんの悲報が報道された3月30日。

日本中が衝撃と悲しみに包まれる中、日本テレビ系列の番組「天才!志村どうぶつ園」で長年、志村けんさんと共演してきた「嵐」の相葉雅紀さんからも突然の別れを惜しむコメントが寄せられました。

相葉雅紀さんのコメント、また他の芸能人の方からのコメント、そして志村どうぶつ園の動画、世間の声などをシェアさせていただきたいと思います。

※関連記事はコチラ!
>>「加藤茶が志村けん 追悼番組で弔辞

>>「志村けんコロナ陽性!どこで感染?

>>「志村けんが初告白!元アイドルと..

相葉雅紀 悲痛な思いをコメント

師匠のように慕っていた人の突然の悲報。

新型コロナウイルスの感染によって3月29日に逝去されたタレントの志村けんさんと16年もの間、日本テレビ系列の番組「天才!志村どうぶつ園」で共演していて、プライベートな親交も深かった嵐の相葉雅紀さんが現在の心境をコメントされました。

相葉雅紀さんのコメント全文はこちらです。

現実を受け止める事が出来ません…

言葉が出て来ません…

志村さんに教えて頂いた事は数え切れない程たくさんあります。

感謝しかありません。

志村さんと過ごさせて頂いた時間は僕の宝物です。

ただ、もっと一緒に居たかったです…

何もわからない僕の背中を押してくれたり、包んでくれたり…

志村さんの優しい笑顔が頭から離れません。

こんな僕を志村さんが見たら落ち着いてお休みできないのもわかります。

でも、悲し過ぎます…

志村さんにゆっくりお休みして頂ける様に、今は少しでも前を向こうと思います。

心からご冥福をお祈り致します。

今まで本当にありがとうございました。

(Yahooニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-23300624-nksports-ent))

相葉雅紀さんはほんとうに素直に今の気持ちをコメントされていますね。

テレビを通じてしか志村けんさんを知らない私でも悲報を聞いた時には身内が亡くなったように涙が出ました。

一般視聴者でさえこのような気持ちになるので、仕事やプライベートで親交の深かった相葉雅紀さんはとてもつらいと思います。

相葉雅紀 悲痛..志村どうぶつ園はどうなる?

突然の志村けんさんの悲報。

志村けんさんのテレビ番組「志村どうぶつ園」の今後の放送はいったいどうなるのでしょうか?

気になったので調べてみました。

この番組は毎週土曜日の午後7時より放送されています。

次回放送は4月4日ですが、この日は放送するみたいです。

そして番組の内容については現在、検討中とのことです。

しばらくは総集編とかいう形で放送してほしいなぁと個人的には思っています。

志村けんさんへの他の芸能人からのコメント

相葉雅紀さん以外にも、志村けんさんと親交の深かった芸能人の方からも続々とコメントが寄せられています。

その一部をご紹介いたします。

●加藤茶「ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです。皆さんも身近に感じて、気をつけてくださるようお願いいたします」

●仲本工事「一番若い志村が 非常に悔しい。ドリフも順番に逝く歳になったとは思ったけど、一番若い志村が長さんの次になるとは、、、。非常に悔しいです」

●高木ブー「早すぎるよ 先に逝くなんて。志村早すぎるよ、俺より先に逝くなんて。3年前に、久しぶりにドリフでコントやった時、『高木さんも80歳過ぎて、頑張ってるんだから、自分も頑張らなきゃなぁ』って言ってたよね。また一緒にコントやりたかったのに。心よりご冥福をお祈り申し上げます」

●山田洋次(映画監督)「言葉を失うほどの衝撃。『キネマの神様』の出演辞退でがっかりしていたぼくにとって、言葉を失うほどの衝撃です。志村けんさんは日本の喜劇の世界の宝でした。その存在がどれほど貴重だったかを、彼が少しでも自覚して健康に留意してくれていたら、と彼の早死が口惜しく、残念で残念で仕方ありません」
(志村けんさんの初主演映画の予定だった「キネマの神様」の監督)

●吉田沙保里(レスリング)「本当に悲しくてなりません。小さい頃からバカ殿を見て、たくさん笑顔をいただきました。そして番組で志村さんと共演させていただいたときにはとても優しくしていただきました。本当に悲しくてなりません。志村さんのご冥福をお祈りいたします」

●研ナオコ「何も考えられない。けんちゃん、だめだった(涙)どうしよう、、・・」「今は何も考えられません けんちゃんと、もう会えなくなっちゃう 悲し過ぎて あり過ぎる想いが整理できません 一緒に仕事が出来て幸せでした ありがとう・・・」

●桑野信義「志村けん師匠の悲報を知りました。殿!嘘でしょう…」

●ラサール石井「たった今志村さんの事をつぶやいたばかりなのに。信じられない。どうすればいいのか。」「今自分も驚くぐらい取り乱しています。『志村魂』という舞台で15年以上演出としてご一緒して、笑いに対する修羅のような厳しさ、人間を愛する繊細な優しさを教わりました。4年前の肺炎からタバコもやめ健康に人一倍気を遣っていたのに。ただただ残念です。コロナの馬鹿野郎という気持ちです」

●和田アキ子「とにかく残念です。本当に回復を願っていました。当時、志村はコーヒーを楽屋で売っていて、毎回それを買ってあげるとものすごく喜んでくれました。それからの活躍は、それはそれはすごくて。音楽も詳しくてお笑いの才能はズバ抜けていて、すごいなぁと尊敬してました。最後に会ったのは正月の番組です。『お互い歳だから、仕事に感謝して頑張って行こうな』って話していたんですよね。また1人、才能あふれる人が亡くなってしまいました。本当に残念でならないです。心からご冥福をお祈り申し上げます」

●ダチョウ倶楽部「突然の悲しいお知らせにメンバー一同呆然としております。必ず戻って来ると思っていました。残念です。プライベート、仕事に本当にお世話になりました。志村さんがいらっしゃったので今のダチョウ倶楽部があるのだと思います」「作り込んだコント番組を作る人がひとりいなくなりました。時には本当に沢山叱られ!本当に沢山笑わしてもらい!本当に学ばせていただいた偉大な師匠でした!今、ただ切なくて悔しいです。ご冥福を心よりお祈り申し上げます」

●松村邦洋「高年齢だったので不安はありましたが、絶対に元気になってもどってきてくれると思っていたので亡くなったと聞いたときは本当に驚きました」「また、志村さんの存在については「憧れの人でした。物心がついたとき、よく見ていたのは『8時だョ!全員集合』でした。友達みんなで東村山音頭を歌っていたのを思い出します。サザエさんのように永遠に続く存在だと思っていたので、ものすごくショックです」「志村さんのような多くの人に身近な方が亡くなったことをしっかり受け止めて、危機感を持って一人一人が感染の予防に努めていく必要があると思います」

●優香さん「いまだに信じられず、どう言葉にしていいかわかりません。あんなにお元気な方なのだから、また日本中を笑いで元気にしてくださるだろうと祈っていたし、必ずお戻りになると信じていました。とてもとても悲しいです。高校生の時から、志村さんと長年コントをご一緒させていただいて、楽しい思い出ばかりです。一生の宝物です。コントをしている時の、嬉しそうに楽しそうにしている志村さんの姿が今でも思い浮かびます。一つの事を継続して続けている姿を目の前で見られた事、コントの面白さを教えてくださった事、たくさん感謝してもしきれません。志村さん、ありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします」

(NHK NEWSWEBより引用(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200330/k10012357201000.html)

●DAIGO(ミュージシャン)「志村園長が亡くなられたなんて、受け止められないし、気持ちの整理がつきません。いつもご飯に連れていってくださり、お酒の飲み方も教えてくださいました。」
(志村どうぶつ園で共演)

●タカアンドトシのタカ「おまえらはちゃんと2人でネタをやるから好きなんだって言ってくださったことが忘れられません」
タカアンドトシのトシ「とてもたくさんの優しさを頂きました」
(志村どうぶつ園で共演)

●山瀬まみ「突然すぎて現実を受け止めきれません。悲しさと悔しさに心を支配され、今はまだ思い出を振り返ることすらできそうにありません」
(志村どうぶつ園で共演)

●橋本マナミ「(昨年11月に結婚した時に)“おめでとう!やったね…お幸せに。今度祝杯しましょう!”とメールをくださっていたのですがかなわぬ約束になってしまいました」
(バカ殿などで共演)

(Yahooニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000034-spnannex-ent))

志村どうぶつ園の動画

志村けんさんと相葉雅紀さんが共演されていた「志村どうぶつ園」の動画をご覧ください。

(Youtubeサイトより)

この動画を見ると相葉雅紀さんをやさしい顔で見守る志村けんさんの表情がまるで我が子を見守る父親のように見えます。。

ほんとうに相葉雅紀さんのつらさを感じてしまいます。

相葉雅紀 悲痛..世間の声は..

●嵐が低迷してる時にレギュラーで拾ってくれたからね。
嵐がスーパースターになっても志村どうぶつ園は降りなかったもんね。
やっぱり志村さんには恩があるんだよね。
志村さんと相葉ちゃんのツーショットはやっぱり画になるもん、心からほっこりする。
コロナが本当に憎い。

●ここまで色々な年代に愛される人そうは居ないですね。小学生時代は本当にアイドルでした。
身を持ってコロナの恐ろしさを日本中に伝えてくれたと思う。我々は無駄にしてはいけない。

●素直で率直な追悼コメントだなぁ
もらい泣きしてしまう

●動物ものは心が優しい人じゃないとできない
動物が警戒するから
相葉君も無念だと思う…

●画面でしか拝見できない私たちでもかなりショックだったのに一緒に番組に出演している人なら相当ショックでしょうね…

●志村動物園は志村さんと相葉ちゃんのコンビがとても自然で、ホッコリさせて頂きました。
パン君との絡みも志村さんは優しく対応おり、心から優しい人なんだなぁと思った。
相葉ちゃん、悲しいと思いますが頑張って下さい。

●自分達はあくまでも視聴者!一緒に働いた事がない!それでもこれだけ悲しいんだから一緒に働いた事がある人達は何十倍も悲しいよね。まさかこんな終わり方をするとは・・・悲しくて切なくて泣きそうになる。

(ヤフーコメントより引用)

相葉雅紀 悲痛..まとめ

相葉雅紀さんのコメント、他の芸能人の方からのコメント、そして志村どうぶつ園の動画、世間の声などをシェアさせていただきました。

小さい頃から志村けんさんの番組(8時だよ全員集合!、カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ、だいじょうぶだぁ、ドリフ大爆笑、バカ殿など)を拝見させていただき、よく馬鹿笑いさせられました。

そんな国民的なコメディアンの志村けんさんの突然の訃報には衝撃を受けましたし、身内の訃報のように涙が出ました。

志村けんさんと身近だった相葉雅紀さんや他の芸能人の方々、そして身内の方々はとてもつらいと思います。

でも身をもって新型コロナウイルスへの警鐘を鳴らしてくれた志村さんの死を無駄にしないためにも感染拡大を防ぐように1人1人が意識をしましょうね。

志村けんさん、今までたくさんの笑いを届けてくださりありがとうございました。

天国でゆっくりと大好きなお酒を飲んでお過ごしください。

(もう長さんには会ったのかな。)

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
>>「加藤茶が志村けん 追悼番組で弔辞

>>「志村けんコロナ陽性!どこで感染?

>>「志村けんが初告白!元アイドルと..

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク