玉木宏の経歴や性格&恋愛など気になる話題をチェック!

2015年1月9日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

今回の記事は俳優の玉木宏さんについて取り上げたいと思います。

玉木宏さんと言えば、イケメンで長身、いろんなドラマで活躍しているイメージがありますね(*゚▽゚*)
「のだめカンタービレ」や「MW-ムウ」「きょうは会社やすみます」「残念な夫」など、人気ドラマに引っ張りだこな俳優さんですね。

そんな玉木宏さんのプロフィールや経歴、出演ドラマ・映画、そして気になる性格や恋愛などなど・・
玉木さんについていろいろと調べましたのでシェアさせていただきますね(*゚▽゚*)

◆玉木宏のプロフィール&経歴について

1980年生まれの34歳で名古屋出身です。
アオイコーポレーションに所属しています。

高校2年生の時にアオイコーポレーションによってスカウトされて芸能界に入りました(^-^)
その後、1998年にドラマの「せつない」に出演して俳優としてデビューすることになります。

玉木宏
「玉木宏」

しかし、めでたく俳優デビューしたもののなかなか俳優としての活躍の場が得られないでいました。
デビューから5年ほどはアルバイトをしながら、オーディションに挑戦しながらなんとか俳優の仕事を得る日々だったそうです。
順風満帆に活躍していたという印象でしたが、苦労をしていた時期があったんですね・・(@_@)

そして2001年に公開された映画「ウォーターボーイズ」に出演して一気に注目を浴びることになります(^o^)
それまでの苦労が花開いた瞬間ですね♪

その後は2003年にはNHKの朝ドラ「こころ」や2004年のドラマ「愛し君へ」などに出演して俳優玉木宏として世間に広く知られるようになりました(^o^)

今までの主な出演ドラマは、NHK大河ドラマの「功名が辻(2006年)」や「篤姫(2008年)」「平清盛(2012年)」 「のだめカンタービレ(2006年)」「私の嫌いな探偵(2014年)」「きょうは会社休みます(2014年)」「残念な夫(2015年)」など数多くの名作があります。

(「きょうは会社休みます」「残念な夫」についてはこちらまで♪→「きょうは・・のあらすじ」「残念な夫のあらすじ」)

また出演映画は「ROCKERS(2003年)」や「ただ、君を愛してる(2006年)」「のだめカンタービレ 最終楽章 (2009年)」「幕末高校生(2014年)」「神様はバリにいる(2015年公開予定)」があります。

どれもこれも聞いたことがあるドラマや映画ばかりで玉木さんの活躍ぶりがうかがえますね(^o^)

このようにドラマや映画に出演していく一方で、玉木さんは新たな新ジャンルへの開拓にも意欲的にチャレンジしています。

2010年からはラジオ番組「Naked」を開始してラジオパーソナリティを務めたり、2004年にはシングル「Seasons」でなんと歌手デビューも果たしました♪
この音楽活動にも積極的に力を入れていて、全国ツアーや香港、韓国などでアジアツアーも行っています!

また玉木さんの趣味のひとつとしてカメラがありますが、この趣味は本格的なものでなんと写真展まで開催するほどの熱の入れようなんです(^-^)

玉木宏写真

音楽にしても写真にしても玉木さんはやりはじめたことで興味のあることはとことん追及するタイプなんですね。
だからこそ迫真の演技で視聴者や観客を魅了するんでしょうね(^-^)

◆玉木宏の性格は?

玉木宏さんってイケメンでシュッとしていてクールな印象がありますよね(*゚▽゚*)
では実際の玉木さんの性格はどんな感じでしょうか?

いろいろ調べてみると、玉木さんは几帳面で繊細な一面があり、また実はいたずら好きなお茶目な一面もあるそうです。
また家族思いでやさしいそうです。

几帳面な面で言えば、自宅にあるクローゼットになんと除湿機を設置したり、洋服はすべて左向きにそろえてかけたり、服のたたみ方等に独特のこだわりを持っているそうです。。
なんだか徹底的な几帳面さですね(笑)

この几帳面で神経質そうな感じは、玉木さんのイメージにぴったりのような気がします。

そして、お茶目な一面ですが、結構ないたずら好きだそうです(笑)
これはかなり意外な一面ですね(*゚▽゚*)
有名なエピソードがあり、玉木さんの妹さんに対していたずらをしたそうです。
だいぶ以前の話だそうですが、寝ていた妹さんが起こされて目を覚ますと、なんと妹さんの目の前に全身黒タイツの玉木さんが立っていたそうです・・
これは想像するとかなり笑えるのですが・・(笑)

またマネージャーとか後輩にもいたずらをして楽しんでいるそうですo(^o^)o

玉木宏にやり_0

「いたずら成功・・にやり( ̄ー ̄)」

これはほんとうにあのクールなイメージの玉木さんとしては意外な一面でびっくりですが逆に新鮮ですね。

また家族をほんとうに大切にしているそうで、玉木さんのやさしい一面もうかがえますね(*゚▽゚*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆玉木宏の恋愛は・・

めちゃくちゃイケメンで数多くの映画やドラマにひっぱりだこの玉木宏さん。
当然、恋愛の噂も事欠きません。
今までの玉木さんの恋愛事情について調べてみましたが、さすがに恋の話は多かったです。
では主なうわさになった方々をご紹介しますね(*゚▽゚*)

加藤ローサ1

加藤ローサ

加藤ローサさんとは2005年頃から交際がスタートしたそうです。
そしていったん破局したそうですが、ふたたび2010年頃に復縁したそうです。
玉木さんは結構、熱愛していたそうですが、加藤さんは2011年に別の男性と結婚してしまいました。

島谷ひとみ3

島谷ひとみ

島谷ひとみさんとは2007年から交際開始したそうですが、その後自然消滅したみたいです。

吉高由里子74

吉高由里子

吉高由里子さんとは2009年のドラマ「ラブシャッフル」で共演しました♪
2009年に恋愛が報道されましたが、1年ほどで破局したそうです。
(吉高由里子さん関連の記事はこちらまで♪→「吉高由里子が紅白の司会者に!」)

北川景子0

北川景子

北川景子さんとは2009年に映画「真夏のオリオン」で共演してから交際が報道されました。
何度か密会をしていたそうです。
まさに美男美女の密会・・ですね(*゚▽゚*)
密会の情報はあったそうですが、決定的な確証などは得られなかったみたいです。

◎一般女性
2012年に一般女性との熱愛が報道されました。
女性の方は資産家の令嬢さんらしく、年下の方だそうで結婚まであとわずかというところだったそうですが、結局、破局してしまったそうです。

その後は玉木さんの熱愛報道はありませんので、今のところはまだ彼女はいないようです。
しかしドラマや映画出演などが絶えない玉木さんですので、近いうちにまた熱愛報道があるのかもしれません。

◆ではでは最後に・・

以上で玉木宏さんのご紹介を終わりたいと思います。
では最後に玉木さんが出演しているドラマ「きょうは会社やすみます」の出演者の綾瀬はるかさん、福士蒼汰さんと玉木さんがゲスト出演している映像がありますのでご覧ください。

※音が出ます。

このドラマの出演者の3人が話す雰囲気を見ていると、みなさん楽しそうに現場で撮影をしているんだろうなぁぁという雰囲気が伝わってきますね♪
(綾瀬はるかさんと福士蒼汰さんが気になる方はこちらまで→「綾瀬はるかの経歴や性格・・」「福士蒼汰のプロフィール・・」)
平均視聴率も16パーセントという人気ドラマでした(*゚▽゚*)

玉木さんの役は、綾瀬さんが勤める会社とは違う会社のCEOで、綾瀬さんにいろいろとちょっかいを出してくるのですが、綾瀬さんに対してひそかに真剣な恋をしています。
しかし綾瀬さんは福士蒼汰さん演じる大学生と真剣交際真っ只中なのです。。。
というめちゃくちゃ気になるラブコメディーです(*゚▽゚*)
(「きょうは会社休みます」についてはこちらまで♪→「「きょうは・・」のあらすじ&ネタバレ」)

今後の玉木宏さんのさらなる活躍が楽しみですね(^O^)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・関連記事です♪「残念な夫のあらすじ&ネタバレ」)
・気になる・・・は「こちら」まで♪