ドリフ大爆笑のオープニング 最後の動画 (歌詞あり) !浜ちゃん目撃!

スポンサーリンク

ドリフ大爆笑のオープニングの最後に収録された動画・映像について、ご紹介させていただきたいと思います。

1977年(昭和52年)から放送していたフジテレビ系列のバラエティ番組「ドリフ大爆笑」のオープニングの映像はいまだに多くの方の記憶に残っている名シーンだと思います。

この番組のオープニングでは毎回、チアガールと共にドリフメンバーの5人が登場して、流れる音楽にそろえて5人が踊り、番組の始まりを飾っていました。

では、早速、最後に収録されたドリフ大爆笑のオープニングの動画のご紹介と、この収録に偶然居合わせたダウンタウンの浜田雅功さんのエピソードも交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「大丈夫だぁ 志村けんの動画!由来の太鼓宗教や典子や田代、陽子も!

>>「志村けん 新冠番組!大悟が初のコメントを..2人の共演動画はコチラ!

>>「志村けん愛車 売却!ファントムの動画はコチラ!手放す理由がすごい!

ドリフ大爆笑のオープニング 最後の動画 (歌詞あり) !浜ちゃん目撃!

1977年から放送が開始したフジテレビ系列のお笑い番組「ドリフ大爆笑」。

この番組のオープニングを飾ったドリフ5人組が躍るシーンは、この番組の名物にもなっていました。

ドリフターズのリーダー・いかりや長介さんは、2004年3月に逝去されましたが、いかりや長介さんが亡くなる3か月前にいかりやさん「最後」のテレビ番組の収録がされました。

この最後の収録がまさに「ドリフ大爆笑」のオープニングの撮りなおし収録だったのです。

この最後のオープニングシーンは、2003年12月23日に放送された「40年だよ!ドリフ大爆笑」のものです。

この最後の収録は、実に20年ぶりに収録し直されたもので、2003年の12月8日に収録されました。

この撮りなおし収録は、いかりや長介さんにとっては生涯最後のものになりました。

そして、ドリフターズの5人全員が揃ってテレビ出演するもの最後になったのです。。

この最後のオープニングのみ、曲の歌詞がテロップとしてつけられています。

では、次にこの最後のオープニング映像をご覧いただきたいと思います。

ドリフ大爆笑のオープニング 最後の動画 (歌詞あり) はコチラ!浜ちゃんが目撃の動画も!

ドリフ大爆笑のオープニングで最後に収録された動画・映像をご紹介させていただきたいと思います。

ドリフの5人全員がそろっての最後の収録となります。

2003年12月23日に放送されたもので、オープニングの撮り直しは実に20年ぶりでした。

では、どうぞ!

(ドリフ大爆笑2003年オープニング:TOKI COOチャンネルより)

ちなみにエンディングの動画もご覧ください。

こちらです。

(40年だよ!!ドリフ大爆笑_2003年エンディング:sentai channelチャンネルより)

いかがでしたでしょうか?

ドリフのメンバー5人全員が揃っての最後の収録ということで、なんとも感慨深いものがあります"(-“"-)"

いかりや長介さんの最後の仕事でもありました。

またこの最後の収録の現場に、偶然、居合わせたダウンタウンの浜田雅功さんこと、浜ちゃんも何か第六感的なものを感じてついふと訪れたのかもしれませんね。

次に浜ちゃん目線から見たこの最後の収録についての動画がありましたので、ぜひご覧ください。

こちらです。

(長介最後の仕事:shushushuチャンネルより)

動画でも浜ちゃんがコメントしていますが、この最後の収録の日に「たまたま」浜ちゃんは別番組の収録でこの隣のスタジオにいたそうですね。

そしてスタッフより「ドリフ5人が揃って20年ぶりにオープニングの撮り直しをしている」ということを聞きつけて、駆け付けたみたいですね。

そりゃ、駆け付けますよ!

20年ぶりだし、しかもドリフ5人が揃うことなんてめずらしいですからね!(^^)!

ドリフ5人が最後に揃い、20年ぶりのドリフ大爆笑のオープニングの撮り直し、そしていかりや長介さん最後の収録という奇跡のような瞬間の現場に居合わせた浜ちゃん。

志村さんとの親交もあった浜ちゃんが引き寄せた縁だったかもしれませんね。

改めて、いかりや長介さんと志村けんさんのご冥福をお祈りしたいと思います。

では、次に時間をさかのぼり、歴代のドリフ大爆笑のオープニング映像を紹介した動画がありましたので、ぜひご覧ください。

1977年から放送開始し、オープニング収録は1977年、1978年、1979年、1980年、1981年、1983年、そして最後が2003年となります。

初回の1977年のオープニングは、おなじみの曲ではありませんのでめちゃくちゃ新鮮です!(^^)!

ぜひご覧ください。

どうぞ!

(ドリフ大爆笑 歴代OP:。Miちゃんねるチャンネルより)

いかがでしたでしょうか?

一番最初の1977年バージョンは、私は見たことがないものでした。

2回目の1978年バージョンからは同じ音楽が使われていたようですね。

1977年~1981年までは毎年、オープニング映像は撮り直されていて、1983年に撮りなおしてからは20年間、そのまま映像が使われていて、2003年に最後の収録が行われたわけですね。

それにしても皆様、お若いですね(^^♪

非常に貴重な映像です。

ドリフ大爆笑のオープニング 2020年版が放送される!

2020年6月21日(日)にフジテレビ系列で放送される特番「志村友達 大集合SP」に、元ドリフターズのメンバーの加藤茶さん、高木ブーさん、中本工事さんが出演されます。

この番組でなんとこの3人によって「ドリフ大爆笑」のオープニングテーマをコントの形で披露されるのです!

この番組は、「ドリフ大爆笑」や「志村けんのバカ殿様」、「志村けんのだいじょうぶだぁ」などで放送されたコントを志村けんさんと親交のあったゲストと一緒に振り返るという特番です。

この特番の中で、加藤茶さん、高木ブーさん、中本工事さんが「ドリフ大爆笑」のオープニングテーマを実に2003年12月に放送された「40年だよ!ドリフ大爆笑」以来、17年ぶりに披露するのです!

ドリフ大爆笑のオープニング 2020年版放送の世間の反応は?

2020年6月21日(日)にフジテレビ系列で放送される特番「志村友達 大集合SP」で加藤茶さん、高木ブーさん、中本工事さんによって披露される2020年版オープニングについての世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「「3人」であってもあえて撮り直す。決意表明みたいなものと感じました。こちらもしっかり受け止めたいと思います。ありがとうしか言えない。」

「ネットも携帯もない時代、生でドリフを観られたのは本当によかった
テレビが窮屈になればなるほど志村の単純明快なバカバカしい笑いがほしい
年に数回でいいからこの笑いを継承していってもらいたい」

「AmazonかHuluでドリフ大爆笑見れるけど、オープニングでの出演者のテンションの差がスゴいw」

「未だに亡くなったとは信じられない。
こうした番組を見ると志村けんさんは、偉大なコメディアンだったんだなと思う。
コロナさえなければ、まだまだ活躍したはず。
残念でならない。」

「TBSは何故全員集合の振り返りやらないのか。志村さんは途中参加で最高視聴率記録したのも志村さんの参加前だから?全員集合はいかりやさんの番組ということなのかな。」

「あれからもう、3か月なんだ・・・
まだ信じられない自分がいる。
研さんと柄本さんで2時間みてられるね。楽しみです。」

「他界してから3ヶ月経ってもこのような特番が地上波で放送される、という所に志村さんの偉大さを感じる。
そして今でも色褪せないコントの面白さ、そしてこの笑いが今のコロナの蔓延による気の沈みを晴らしてくれる一番の活力になる、と思う。
志村さんのコントのボケ、ツッコミの間合いの良さはドリフの付き人時代の前説や、全員集合の公開生放送の一発勝負で失敗が許されない番組の中で培われたもの。
だから志村さんのような子供でも大人でも同じように大爆笑させられる人は、もう出てこないのでは、と思う。」

「ブーさんのおばさん感がすごいな…
ある意味で80代にはみえない若さともいえるけどw」

「ドリフ大爆笑だけ見せてくればいいのに!もっというなら、もしもシリーズ」

「高木ブーは87歳なんだね。元気だ」

「返すも返すも、惜しい方を亡くした。
小さい頃から当たり前にそこにいてくれたから
今でも本当にいなくなったことが信じられないし信じたくない。
私の中では永遠にお笑いの王様といったら志村けんさん、あなただけです。
番組、楽しみにしていますよ!」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:ドリフ大爆笑のオープニング 最後の動画 (歌詞あり) !浜ちゃん目撃!

最後に収録されたドリフ大爆笑のオープニングの動画のご紹介と、この収録に偶然居合わせたダウンタウンの浜田雅功さんのエピソードも交えて、お届けさせていただきました。

TBS系列で放送されていた「8時だよ!全員集合」でブレイクしたドリフターズが、その後、フジテレビの「ドリフ大爆笑」でも人気を博し、志村けんさんは「だいじょうぶだぁ」など冠番組で活躍し、いかりや長介さんや加藤茶さんなどの他のメンバーは俳優としても活躍しましたね。

現在は、加藤茶さん、高木ブーさん、中本工事さんの3人だけになってしまいましたが、ドリフターズ5人組として残してきた数々の爆笑コントや雄姿は、多くの人たちの記憶、心に残り続けると思います。

改めて、ここでいかりや長介さんと志村けんさんのご冥福をお祈りするとともに、すばらしい笑いを提供してくれたドリフターズに心から感謝したいと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「大丈夫だぁ 志村けんの動画!由来の太鼓宗教や典子や田代、陽子も!

>>「志村けん 新冠番組!大悟が初のコメントを..2人の共演動画はコチラ!

>>「志村けん愛車 売却!ファントムの動画はコチラ!手放す理由がすごい!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク