リモラブ 6話 ネタバレ&あらすじ! 檸檬・青林に美々は正体を明かすが..

2020年11月19日

スポンサーリンク

ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第6話のあらすじ&ネタバレと感想をお届けさせていただきます。

(全話のあらすじは>>「リモラブ 第1話~最終回までのあらすじ

前回の第5話では、恋愛弱者の産業医・大桜美々(波瑠)がSNSで恋をしていた「檸檬」(レモン)である青林(松下洸平)のことが気になって仕方がない様子が描写されました。

まだ「檸檬」の青林は相手の「草モチ」が美々であることは知らない状況です。

では、早速「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第6話のネタバレ&あらすじを見ていくことにしましょう!

(リモラブ 第6話ふりかえり動画:日テレ公式チャンネルより)

※ドラマ「リモラブ」の全話放送分が無料で見れます!

>>リモラブを無料視聴してみる

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「リモラブ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!美々は檸檬(青林)と結婚?

>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の6話のネタバレ&あらすじ!

※前回はコチラ!
第5話のネタバレ:檸檬・青林と美々・草モチが急接近!?

ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第6話のネタバレ&あらすじをお届けさせていただきます。

大桜美々(波瑠)は、「檸檬」が青林(松下洸平)だったことを知り、青林自身にどんどん惹かれていきます。

あんなに青林だけは勘弁してほしいと嘆いていたのに、、

そして青林に告白する機会があったにも関わらず、それを逃しながら恋は募る一方の美々。

そんな美々はいったいどのような行動に出るのでしょうか?

では早速、第6話を見ていくことにしましょう!

ついに正体を明かした美々だが..

「檸檬」の青林(松下洸平)に対してどんどん惹かれていた美々(波瑠)は、ついに「檸檬」に対して、SNSでメッセージを送り、自分の正体を明かしたのです!

「私、草モチはあなたの身近にいます。私は28歳の女性で産業医をしています。さて私は誰でしょう?」と。

美々の助手の八木原(髙橋優斗)は、そんな頑張った美々に対して喜んでくれたのですが、「檸檬」である青林(松下洸平)からの返信がなかったのです!

え?なんで?

そんな状況に焦る美々はとうとう青林に面と向かって、直接告白したのです!

「わたしが草モチです!」と。

しかし、青林はその現実を受け入れられずに、なんと美々を拒絶してしまったのです!

「僕は草モチさんは好きです。しかし美々先生ではないんです。いきなり草モチさんが美々先生だと言われても、、ごめんなさい!」と。

ふられてしまった、、

落ち込んだ美々は、部屋で一人で涙にくれたのです。

会社のカレンダーが廃止!?

営業部の岬(渡辺大)、そして人事部の青林や朝鳴(及川光博)たちに突然、美々は呼ばれます。

その理由は、カネパル社が毎年発行していた会社のカレンダーが経費削減のために今年は発行されないことになったことに対しての反対の署名を美々にお願いするためです。

美々はその説明を聞いて反対の署名に対してはあまり積極的ではなかったのですが、会社のカレンダーを毎年楽しみにしているお客さんも大勢いるという話を聞いて、最終的に美々は署名をすることにしたのです。

朝鳴と富近が急接近!

一方の人事部の朝鳴(及川光博)と、精神科医の富近(江口のりこ)は、屋台にいました。

なんと二人で一緒に飲んでいたのです。

そんな二人は、急接近していました。

朝鳴は前妻と離婚をしてから、息子の保(佐久間玲駈)と暮らしていたのですが、なんと保の親権を前妻に取られたことを告白します。

ついに独りぼっちになった朝鳴ですが、そんな朝鳴に対して、富近は「あなたのことが好きになっちゃうかも」と意味ありげなことを言ったのです。

そして、保が朝鳴の家に来た時にはぜひ鍋を作って誘ってほしいと富近は言ったのです。

この二人の恋の行方はどうなっていくのでしょうか?

青林を誘う美々

青林に拒絶されて落ち込んでいた美々ですが、やがて青林の性格について知らなかったある一面を目の当たりにすることになります。

会社の健康管理室宛てになんとベトナムから電話が来ました。

困っていた美々たちの前に現れたのはなんと青林でした。

青林は堪能なベトナム語で対応したのです!

会社のカレンダーが発行されないということが変な風に伝わり、なんと会社が倒産する!と誤解されたことで、ベトナムから心配の電話がかかってきたのです。

カネパル社は世界をまたにかける会社なのですね。

それからは次々と外国から電話がかかってきます。

ベトナムだけではなくて、モンゴルやインドなとから。。

しかし、語学が堪能な青林は次々と対応していったのです。

そうこうしているうちに、退社の時間になったのですが、五文字(間宮祥太朗)が美々に青林がまだ海外とのやりとりをしていることを聞かされます。

なんと1人の人の話を何時間も親身になって聞いてるらしく、そんな聞き上手でやさしい青林について五文字は自分の話もよく聞いてもらっていることを美々に伝えます。

青林は気が優しくて、人の話を親身になって聞いてくれて涙まで流してくれるんだと。。

そんな青林の一面を知った美々は心を動かされたのです。

そして、これをきっかけに美々は決死の覚悟をして、仕事が終わった青林を食事に誘ったのです。

美々が青林に告白!

屋台のラーメンを2人で食べながら、楽しいひとときを過ごした美々と青林。

そして2人はそのまま別れました。

しかし美々は離れていく青林の背中を見ながら、ずっと気になっていたことに思いをめぐらします。

それは、以前「命よりも大事なものがある」と言った青林のことばがずっと心のどこかでひっかかっていたのですが、この瞬間、美々の中でその「心のひっかかり」が溶けたのです。

そして美々は、青林の後を追っかけて、彼に言いました。

「以前、あなたが「命より大事なものがある」と言ったので、そんなことを言ったあなたがその時はきらいになりました。」

「でも、今は、、あなたの命より大事なものになりたい、好きです!つきあってください」と。。

そんな美々の告白に対して、青林はこころよく引き受けたのです!

こうしてついに「檸檬」と「草モチ」はSNS上の恋愛から、リアルな現実世界の恋愛にシフトすることができたのです。

・・・

以上が「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第6話のあらすじ&ネタバレとなります。

※ドラマ「リモラブ」の全話放送分が無料で見れます!

>>リモラブを無料視聴してみる

※次の第7話のネタバレはコチラ!
>>「7話:美々は青林とついに濃厚接触!?

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第6話の感想!世間の反応は?

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第6話では、「檸檬」である青林(松下洸平)に美々(波瑠)は思いきって、自分の正体を明かしますが、青林はそのことを拒絶します。

落ち込みつつも美々は、青林を食事に誘います。

最終的には青林は美々の告白を受け入れて、2人はついにリアルな恋愛に発展しました。

SNS上で恋愛していて、突然、リアルな世界でそれが現実になるとなかなか最初は受け入れられないかもしれませんね。

まあ相手によるのでしょうが。。

今回は、美々と青林が最終的にはお互いに受け入れてつきあうことになったので、よかったです。

次回の第7話以降で、2人の恋がどのように展開していくのか楽しいですね。

ほんとうに第7話が見逃せませんね。

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「今回もコメディと胸キュンが絶妙で良かった。
生檸檬と生草もちから、一気に距離が縮まるかと思ったら、何故か退いてしまう青林。美々先生もそんな青林の反応を一旦は受け入れていた様だけど、本当は‥。
ラーメン屋台からの良い流れで、美々先生からの告白を機に、青林からも告白の辺りから、にやにやしてしまった。
来週、お休みなのがとても残念。」

「同じ優男でも新谷くんと違って
女性が。
欲しい!って気持ちがザワついている時に
ちゃんとエロさ発散出来るオトコ、青林。
今週の放送で見直しましたわ。」

「リモラブ最高レベルアップしちゃいました。私の個人的な中では最高すぎます。
美々先生のモヤモヤ、アオちゃんの美々先生に戸惑ってしまって、テラスでの美々先生&アオちゃんのライン確かめにソワソワしながら、
健康管理室でアオちゃん&美々先生応援しながらわちゃわちゃ笑いこらえました。リモラブで色々な演技の波瑠さん観れるし、海外からの電話の英語ペラペラアオちゃん、その行動をアオちゃんの後ろでの美々先生の演出にはめちゃ笑いこらえました。
ラストでは、美々先生から好きですって壁ドンしたあと、そのあとアオちゃんが美々先生を壁ドンしながら(好きに決まってるじゃないですか)のアオちゃんの言葉にキュンキュンしちゃいました。
きゃーって叫んじゃいました。
来週お休みなんて寂しい。2週間なんて待ちきれない〜。10話の最終回は2時間希望します。。
リモラブ最高すぎます。」

「そうなんです、松下洸平は手が美しいんです
指がと〜っても長いんです
ぜひ皆さまそこも注目してみて下さい(何様?笑)」

「アオちゃん&美々先生&ごもちゃんの三角関係にアオちゃん&ごもちゃんの恋のライバル?展開していくのかわくわく。
リモラブめちゃハマりまくり。
美々先生可愛すぎる。女性の私も美々先生にごもちゃんと一緒にメロメロです。
私の個人的には今秋一番ハマってます。」

「このドラマドキドキ,キュンキュンして
楽しいし,面白い今後が気になる
もっともっとドキドキ,キュンキュンくる
楽しい,わくわく面白い話,内容が良いです
余りに出演者,内容,話が詰まらないから
もっともっと沢山の内容,話の今後の物語が
楽しみです」

「ジャニーズ2名もよく馴染んでいい味出している感
よく練られたコメディドラマ」

「毎週水曜日が待ち遠しくて、楽しみです。
今秋一番ハマってます。私の個人的の中では
1位確定しました。
同じ女性の私も波瑠さん演じる美々先生のバランスの色々な表情&演技&部屋でくつろぎながら、デコだし美々先生が特に可愛い、ラインのやり取り。
美々先生が檸檬がアオちゃんに気づいて
(遅え~よ〜青林)(檸檬は青林)いや(青林は檸檬)笑えこらえました。
あと岬さん&美々先生の間をごもちゃん&アオちゃんが行ったり来たり最高で声出して笑っちゃいました。先生は美々先生でありえないくらい面白すぎるけど共演者皆さんも笑えるシ−ンあったり、
本当にバランスが取れてる演技だと思います。
それが無理矢理感なく、皆さん自然であっさりしていて楽しい。」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

第6話では「草モチ」の美々と「檸檬」の青林が、途中まではいったいどうなるの?って感じでしたが、最終的には恋愛関係になってとてもよかったと思います。

しかし2人の現実世界での恋物語は次の第7話からスタートするので、どのように2人のリアルな恋愛が展開していくのか楽しみにしています。

※ドラマ「リモラブ」の全話放送分が無料で見れます!

>>リモラブを無料視聴してみる

(全話のあらすじは>>「リモラブ 第1話~最終回までのあらすじ

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「リモラブ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!美々は檸檬(青林)と結婚?

>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」