イジリー岡田 舌で高速ベロがしくじり先生で話題に!乃木坂との関係も..

スポンサーリンク

イジリー岡田さんの舌芸の高速ベロが再び話題になっています。

テレビ朝日系列のバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に先生として出演するイジリー岡田さんですが、舌芸の高速ベロについて封印した過去について語り話題になっているのです。

また、イジリー岡田さんは以前、乃木坂46の番組「NOGIBINGO!」のMCとして出演していましたが、イジリーさんと乃木坂46メンバーの間に意外な関係が構築されていたのです!

では、早速、イジリー岡田さんの舌芸の高速ベロに関する話題と、世間の反応についてお届けさせていただきたいと思います。

また、こじるりこと、小島瑠璃子さんとなんと高速ベロ対決をしている貴重な動画もありますので、紹介させていただきます。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「NiziU メンバー wiki風プロフィール(写真・本名・身長・年齢など)

>>「渡部建 文春で独占インタビューの内容が衝撃!佐々木希の心情・対応は?

>>「手越祐也 記者会見の内容まとめ!タッキーとの対立やヒカルとは?

イジリー岡田 舌で高速ベロがしくじり先生で話題に!

舌芸の高速ベロで有名なイジリー岡田さんですが、あらためてそんなイジリーさんに対する注目が集まり話題になっています。

イジリー岡田さんは、テレビ朝日系列のバラエティ番組の「しくじり先生」に出演して、高速ベロの芸を封印した時のことを語っているのですが、その途端に仕事がなくなってどん底に落ちてしまったのだとか。

なぜ高速ベロをわざわざ封印したのでしょうか?

実は、イジリーさんは、超真面目な人で下ネタが大の苦手なのだとか!

萩本欽一さんにあこがれていて、ファミリーでほのぼのと笑ってもらえるような芸風を目指していたらしいです。

そして、芸名の「イジリー」は、観客をいじって盛り上げることが得意だったためこの名前がついたそうです。

イジリーさんが芸人デビューしてから、5年目にテレビ東京系列の深夜のセクシー番組「ギルガメッシュないと」にレギュラー出演していましたが、実はこの番組への出演も下ネタが苦手だったため躊躇していたのだとか。

そして、この番組のプロデューサーに無理難題を言われて苦悩し続けたそうです。

でも、そんな中で編み出したのが、現在は代名詞ともなっている「高速ベロ」だったそうです。

そのまま「高速ベロ」をし続けていたらよかったかもしれませんが、もともと下ネタに抵抗があったイジリーさんは、この芸を封印しました。

しかし、その結果、仕事が激減してしまい、なんと8年もの間、仕事がほとんどゼロになり、極貧生活を送らざるをえなかったそうです。。

芸人の世界は厳しいですよね( ;∀;)

まさにこれがイジリーさんの「しくじり」であり、このしくじりの結果、イジリーさんは「やりたいこと」と「世間から求められていること」の違いに気づいたそうです。

今では安定的に需要があるイジリーさん。この時の気づきがあったからこその需要と言えますね。

イジリー岡田 乃木坂46と意外な関係があった「!

イジリー岡田さんは、以前、乃木坂46の番組「NOGIBINGO!」のMCとして出演していました。

「NOGIBINGO!」は、日本テレビ系列の深夜のバラエティ番組で、2013年~2018年まで放送されていました。

実は、MCのイジリーさんと乃木坂46メンバーの間に意外な関係が構築されていたのです!

この番組では、イジリー岡田さんが乃木坂46のメンバーにドッキリを仕掛ける企画もありました。

このドッキリでは、イジリーさんが突然、裸でメンバーの前に現れて驚かせるというものがありましたが、さすがに何も知らないメンバーにとっては衝撃的すぎて、時々、驚かされたメンバーが泣いてしまうこともありました。

しかし、実は、カメラが回っていないところで、泣かせてしまったメンバーに対して、イジリー岡田さんは優しく気遣っていたそうです。

また、番組内では、目立たない乃木坂46のメンバーが話した時でも必ずその言葉を拾って、みんなに平等にやさしく気遣いを見せていました。

そんなイジリーさんの優しい人柄は自然にメンバー内に浸透して、メンバーはイジリーさんのことを、お父さんのような存在と表現していたのです。

下ネタが実は苦手で、超真面目で優しい人柄は、いやみなく周りの人にその優しさが浸透しているんですね。

イジリー岡田 小島瑠璃子と高速ベロ対決の動画はコチラ!

イジリー岡田さんの貴重な動画をご紹介させていただきたいと思います。

なんと、高速ベロの達人・イジリー岡田さんですが、なんとこじるりこと、小島瑠璃子さんと高速ベロ対決をしている動画がありました!

小島瑠璃子さんの高速ベロはちょっとドキっとするような動画ですが、、

ぜひこちらの動画をご覧ください。

どうぞ!

(小島瑠璃子、イジリー岡田と“高速ベロ”共演!「ダントツ爽快!! OXY BEACH」イベント3:maidigitvチャンネルより)

いかがでしょうか?

なかなかいい勝負をしていますよね(笑)

小島瑠璃子さんもよく高速ベロを披露したなと思います( ;∀;)

これは貴重な動画だと思います。

イジリー岡田 舌で高速ベロがしくじり先生で話題に!世間の反応は?

イジリー岡田さんの舌で高速ベロがしくじり先生で話題になっている件についての世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「高速ベロは練習してできるものではない。神がイジリーさんに授けた才能。封印するのは勿体ない。
個人的には三沢光晴のものまねも好きだ。」

「イジリーさん面白いのにな。もっと活躍してほしい。」

「イジリー岡田さんが出演された、千鳥の相席食堂は、人柄の良さが表れていて、とても良かったです。これからもたくさん活躍して欲しいです。」

「イジリーさんはAKBや乃木坂等の番組に起用される事が多かったが人柄が良すぎてテレビ的に弾ける事が出来なかった。でも番組では雛壇の後ろに座っているあまり人気のないメンバーにも積極的に話を振っていってくれていたのでメンバーには感謝されていると思う。逆にバナナマンのようにグループに粘着するような姿勢は
好きになれない。まあスタッフからの依頼もあるんだろうけど。」

「“相席食堂”で2019年の最低視聴率を叩き出したが、
内容は十分におもしろかった。
動かないという、ハシビロコウが大暴れさせるという
引きの良さを見せつけた。」

「三沢光晴が亡くなった時見れば本当に良い人なんだなと思った。三沢にもよくしてもらってたのがわかる。」

「確かどっかのアイドルグループは人間性を全員がべた褒めしてたよな、、、かなり気遣いの出来る人だとか、、、異性相手にホントに気遣い出来る人ならやはり真面目でいい人なんだろな、、」

「客イジリが上手いから『イジリー岡田』
所属しているホリプロの命名に購えなかったのが、却ってインパクト絶大でした。」

「楽屋潜入であれ程エゲツない事しててもイジリーだけは
どこか品があるんだよね完全に仕事として割り切っていて
アイドルに対するヨコシマな気持ちが皆無なんだろうな」

「真面目で優しい人だもんね。」

「イジリー岡田さん、もう一度プロレスネタ(モノマネ)を見せてください!!」

「企画で普段の様子を隠し撮りするのがあった時、一生懸命ベロのストレッチと、アイドルのハブラシをくわえるリハーサルしてた…。すごい真面目でアタマ良さそう。」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:イジリー岡田 舌で高速ベロがしくじり先生で話題に!乃木坂との関係も..

イジリー岡田さんの舌芸の高速ベロに関する話題と、世間の反応、そしてイジリー岡田さんの貴重な動画も交えて、お届けさせていただきました。

高速ベロという一見、下品な感じの芸風ですが実はこのようなことはしたくなかった、、という本音を吐露して、自分がやりたいことと、世間から求められていることのギャップが身に染みて分かった芸人さんなんですね。

またイジリーさんはその真面目さと人柄ゆえに、カメラが回っていないところではスタッフや共演者を気遣い、乃木坂46のメンバーにも慕われていたんですね。

今後、もっとテレビに露出して活躍してほしいなぁと改めて感じました。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「NiziU メンバー wiki風プロフィール(写真・本名・身長・年齢など)

>>「渡部建 文春で独占インタビューの内容が衝撃!佐々木希の心情・対応は?

>>「手越祐也 記者会見の内容まとめ!タッキーとの対立やヒカルとは?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク