福山雅治 気遣い!球児たちを..「甲子園」や貴重な動画もご紹介!

スポンサーリンク

福山雅治 気遣い!ということで話題になっています。

福山雅治さんが、2020年の甲子園が中止になったことに言及して、球児たちに気遣いのことばを投げかけて、このコメントが反響を呼んでいるのです。

では、早速、福山雅治さんの気遣いの話題と世間の反応、そして貴重な動画も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「高校生対象トライアウト 検討!甲子園中止で球児救済・発掘の手立てを!

>>「こじるり ピンチ!復活なるか?筋トレで炎上の動画もご紹介!

>>「水嶋ヒロ 長女の反応をブログで!仮面ライダーとの添い寝画像ヤバい!

福山雅治 気遣い!甲子園中止の球児たちを..

歌手で俳優の福山雅治さんが、5月23日放送の自身がパーソナリティーを務めているTOKYO FM「福山雅治 福のラジオ」で、2020年の甲子園中止について言及して話題になっています。

福山雅治さんは次のようにコメントされました。

「大会に向けての準備っていうのは、オリンピックなんかもそうでしたけどもできてないでしょうね。大会を開催すればいいってことじゃないですからね。そこに向けての準備っていうのは僕らが目に見えないところで粛々と行われているわけですからね」と理解を示した。

 その上で「一選手にとっては十何年かけて野球をやってきてその集大成っていう選手も多数いらっしゃるじゃない」「これはつらいですよ…」と球児を気遣った。
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200523-00000206-spnannex-ent)

確かに甲子園は今まで努力してやってきたことの集大成という選手も大勢いるわけですからね。。

なんとか開催してほしいという声も多数あり、私もそのような気持ちですが、コロナの感染拡大もあって選手たちの移動や宿泊など安全面を考えて、高野連は苦渋の決断をしたのだと思います。。

当事者ではない私でも悲しくなるのに、当事者である球児たちの気持ち、つらさは計り知れません。。
(球児へのトライアウトについては>>高校生対象トライアウト 検討!甲子園中止で球児救済・発掘の手立てを!

この甲子園に代わる代替案については、各地方で大会を独自に開催するとか、プロ野球からトライアウトとしてスカウトのチャンスの場を与えるということも検討されているそうです。

検討されている代替や救済案については「違う形でもいいから何かしら、選手や関係者、ご家族のみなさんが、納得できるような大会とか試合とかができるといいんですけどね…」と語った。コメントの後にはNHK高校野球中継の初のテーマソングとして2018年に発表された自身の楽曲「甲子園」を放送し、福山流のエールを球児たちに送った。
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200523-00000206-spnannex-ent)

まさにその通りですね。

ぜひ地方大会やトライアウトなどの代替案を提示して、球児たちの心のよりどころ、チャンスの場を提供してほしいと思います。

では、次に福山雅治さんの名曲「甲子園」の動画をご案内したいと思います。

福山雅治の「甲子園」などの貴重な動画はコチラ!

福山雅治さんの貴重な動画をご紹介させていただきたいと思います。

今回の記事でも話題になっている福山雅治さんの楽曲「甲子園」です。

福山雅治さんが球児にエールを送った歌です。

ぜひお聞きください。どうぞ!

(福山雅治 甲子園:サナ490さんのチャンネルより)

いいですね~♪

特に歌詞の中の「チャンスは挑戦する者だけに訪れるんだ そうだろ?」の部分はいいですね。

今回、甲子園が中止になりましたが、県大会やプロ球団によるトライアウトなど何らかの形で球児たちにチャンスを与えてほしいですね。

切にそう願います"(-“"-)"

・・・

次に福山雅治さんが、なんと石田ゆり子さんを単独インタビューするという貴重な動画です。

福山雅治さんと石田ゆり子さんが共演した映画「マチネの終わりに」についてインタビューしているところです。

ではどうぞ。

(福山雅治 が、石田ゆり子 さんをインタビュー 2019.10.30 めざ:
kuni3990さんのチャンネルより)

石田ゆり子さんが夢中になったことがある男性や、お2人が影響を受けた共通の人物などいろんな貴重な話をされていますね。

特に印象深かったのは、石田ゆり子さんが毎晩、寝る前に「今日も一日ありがとうございました」と言って笑顔で寝る、、というくだりです。

笑顔でいると怒る気にならない。。気持ちがほぐれますからね。

なかなか素敵な週刊だと思います。

今晩からしてみようかなと思いました!(^^)!

福山雅治 気遣い!球児たちを!世間の反応は?

福山雅治さんの球児たちへの気遣いの話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「甲子園について聞かれていて、甲子園の球児の事を気遣うのは当然ですよね。
当然他のスポーツをやっていた子たちも同じ気持ちな事くらい分かっていると思います。
野球に限らず、大学、高校、中学、小学最後の大会の代替を各運営主体が、実施できるよう議論してくれる事を願います。」

「福山は何歳になってもおじさんというより大人。
キムタクはすでにおじさん。」

「福山雅治さんの「甲子園」すごく良い曲♪
「勝敗の向こうにある 何かを掴み・・・」
岐阜県独自の大会開催されるといいですね。」

「これとはまた違うけど、甲子園中止以外にも合唱コンクールやら吹奏楽コンクールも中止になってるから、それに向けてがんばってきたのはそういうところも同じくなのになぁとは、ちと感じる元吹奏楽部の自分。」

「福山雅治の「甲子園」聞くと泣けるな」

「福山雅治「甲子園」より
#チャンスは挑戦するものだけに訪れる
なんかこの言葉言いなって思った。
何事にも前に進み挑み続けないとね音符
日々全身だぁ」

「 「いやーとか、うーんとか出なくて申し訳ないです…」
夏の甲子園中止について、高校球児達の気持ちを考えたら簡単にコメントが出来ず、そうなるのも致し方ないと思う。」

(ツイッターとヤフーコメントより引用)

まとめ:福山雅治 気遣い!球児たちを..「甲子園」や貴重な動画も!

福山雅治さんの気遣いの話題と世間の反応、そして貴重な動画も交えて、お届けさせていただきました。

今回、高校球児たちにとっては今までの集大成としての大舞台・甲子園が、コロナによって中止になるというつらい出来事に対して、福山雅治さんは気遣いのコメントをくれました。

福山雅治さんのような影響力がある人がこのようなコメントを発してくれることで、多くの球児たちの心が救われるでしょうし、また関係者たちが甲子園の代わりに地方大会やトライアウト(プロスカウトへのチャンス)などの球児達への救済手段をより推し進めるきっかけになると思います。

ぜひ高校球児たちに甲子園以外のチャンス、救済の手段を与えてもらい、球児たちの気持ちや将来の夢への希望を持たせてあげてほしいなぁと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「高校生対象トライアウト 検討!甲子園中止で球児救済・発掘の手立てを!

>>「こじるり ピンチ!復活なるか?筋トレで炎上の動画もご紹介!

>>「水嶋ヒロ 長女の反応をブログで!仮面ライダーとの添い寝画像ヤバい!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」