元中日・友永翔太 現在は?起業後、今は宅配ドライバーに..激動の人生を!

スポンサーリンク

元中日・友永翔太の現在は?というワードがトレンド入りして話題になっています。

これは、2019年のシーズンまでプロ野球・中日でプレーした友永翔太さんの現在について注目されていて、起業するもコロナの影響でうまくいかなかったので、今はウーバーイーツの配達員として働いているのです。

激動の人生を歩んでいる元中日・友永翔太さんの現在についての話題と、世間の反応、そして友永翔太さんが中日で活躍していた時の貴重な映像も交えて、ご紹介したいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「高梨沙羅 動画リレーはコチラ!変わりすぎメイクと実力で人気..画像も

>>「田沢純一 現在は?年俸推移や嫁は..?レッズと契約解除後どうしてる?

>>「新庄剛志 帰国報道!プロ球界へ復帰の可能性は?現在の動画はコチラ

元中日・友永翔太 現在は?起業後、今は宅配ドライバーに..激動の人生を!

友永翔太さんは、2014年にドラフト3位で中日に入団しました。

そして2019年に退団したのです。

2019年シーズンまで中日で外野手として活躍していた友永翔太さんですが、昨オフの退団後は、自身でアパレル会社を起業しました。

しかしタイミングが非常に悪くて、時は新型コロナウイルスが猛威を振るい始めた頃。

中国の工場が生産をストップせざるを得なくなり、閉店に追い込まれてしまいました。

その後、自身の野球の経験を活かそうとして、野球のトレーナーを始めようとしたのですがそれもコロナの影響で活動できなくなり挫折。

そして、現在は、ウーバーイーツの配達員として働き始めているのです。

自身のツイッターで投稿した配達員の姿はコチラです。


(友永翔太さんのツイッターより)

なんだかこの姿を見るとこちらも元気になってきます!(^^)!

がんばっているなぁって。

友永翔太さんは、今では配達員として、自転車で名古屋市内を駆けまわっているそうで、配達員2日目には8軒も届けたそうです。

その距離なんと30~40キロだったとか!!

ちなみに「ウーバーイーツ」とは、スマホやネットにつながっているパソコンからいろんなレストランに注文できる仕組みで、注文が入り次第、その該当のレストランと配達をする人がマッチングされて、効率のよい宅配サービスが受けられる仕組みです。

友永翔太さんは「誰かの役に立てたら」という思いで今、自分ができることを必死にしているのだとか。

これはずっと続けるものではなく一時的なもので、社会勉強として頑張ります!とはり切っているそうです。

元中日・友永翔太 現在は?起業後、今は宅配ドライバーに!世間の反応は..

元中日・友永翔太さんの現在について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「アスリートのセカンドキャリアには大変な苦労がある。
特に野球やサッカーなど、その競技だけで生計を立てられる競技は、
引退するまでアルバイト経験もない選手が多い。
しかし、どんな選手でも競技を引退する時期はくる。
コーチや監督などその競技に関われる選手はほんと一握りだ。
そうなってくると、社会人としていちからスタートする事になる。
スポーツで活躍する能力と社会で働くスキルは違ってくるため、
そこを割り切っていく事が必要だ。」

「仕事がないとか言って
腐ってヤケ酒してる人より良い。
あるところには仕事はあるからな。
プロ野球選手にまでなれる方なら、この経験も無駄じゃないはず。」

「まずは、やれる事をして頑張る姿勢は偉いなあと思います。」

「華やかなセ界を知り逆境や困難に立ち向かいながら柔軟に対応されてますね。この経験は決して無駄にはならないはずと。今後の飛躍陰ながら祈っております。字は違いますが友に永く翔びたてるはず」

「若くて体力あるのだから期間限定とは思うけど、感染と怪我には気を付けて働いて下さい。
これだって、外出出来ないお客さんや人手が足りない店にとっては大助かりなのだから。
勿論、交通ルールを守らない配達員も居るので、ルールと安全第一でお願いします。」

「プロ野球では残念な成績だったけど若いし体力はあるしコロナが収まれば何でもできそうだ。くれぐれも配達中にコロナ感染には気をつけて頑張って。」

「「お金ではなく、誰かのために」という気持ちが立派だと思います。
プロ野球みたいに華やかさはなくても、使命感をもって取り組めるならこれからもきっと長く頑張れると思います。」

「やれることをやりながら生き方を考えるいい時間なのかも、若いうちは経験できることは何でもやった方がいい。」

「一度、プロ野球選手にまでなった方がプライドを捨ててなんでもする。これはほんとに素晴らしい意気込みだと思います。コロナ収束後、アパレルでも成功されるのではないでしょうか。」

(ヤフーコメントより引用)

友永翔太さんの状況はどん底のように映りますが、そのがんばる姿勢が多くの共感を呼んでいますね。

私も友永翔太さんの話を聞いてなぜかもっとがんばらなきゃ!と思えました。

このように少なからずいい影響を与えているので、必ず道は開けてくると思います。ぜひがんばってください!

元中日・友永翔太が活躍する貴重な映像はコチラ!

友永翔太選手が中日で活躍していた時の映像をご覧ください。

2死3塁で神谷貴之からライト前のタイムリーヒットを放った時のものです。

どうぞ!

(友永翔太(日本通運:補強選手) 2死3塁で神谷貴之からライト前タイムリーヒット 20140721)

いいスイングですね!

見事にライト前にタイムリーヒットをぶち込んでいますね!

では次に友永翔太選手が戦力外通告を受ける甲子園最後のファインプレーの映像がありますのでご覧ください。

どうぞ!

(中日ドラゴンズ 友永 翔太『戦力外通告 甲子園最後のファインプレー!』ファーム戦 2016~ 2019年 甲子園球場)

プロ野球として最後の雄姿になりますが、友永翔太としては最後までやり切ったんだとこの映像を見て感じました。

人生は谷あり山あり。。

今ははた目から見ると谷かもしれませんが、将来的にはこの経験が友永翔太さんにとってはきっと糧になる。。と信じて応援したい気持ちになりました。

まとめ:元中日・友永翔太 現在は?起業後、今は宅配ドライバーに..激動の人生を!

激動の人生を歩んでいる元中日・友永翔太さんの現在についての話題と、世間の反応、そして友永翔太さんが中日で活躍していた時の貴重な映像も交えて、ご紹介させていただきました。

ずっとがんばってきた球団を離れて、せっかく起業したのに時悪くコロナの影響で閉店、そして野球トレーナーの道も閉ざされ、現在はウーバーイーツの配達員として働いている元中日・友永翔太さん。

しかしこのようにツイッターででも動きを発信することで、共感・応援してくれる人は一定数いますし、真摯にこの事態を受け止めて前向きに一生懸命行動することで、必ず道は開けてくると思います。

そんな友永翔太さんを陰ながら応援したいと思いました。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「高梨沙羅 動画リレーはコチラ!変わりすぎメイクと実力で人気..画像も

>>「田沢純一 現在は?年俸推移や嫁は..?レッズと契約解除後どうしてる?

>>「新庄剛志 帰国報道!プロ球界へ復帰の可能性は?現在の動画はコチラ

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク