新庄剛志 帰国報道!プロ球界へ復帰の可能性は?現在の動画はコチラ

スポンサーリンク

新庄剛志 帰国報道!というワードがトレンド入りし、話題になっています。

日本プロ野球界やアメリカの大リーグで大活躍した新庄剛志さん。

現在はインドネシアのバリに移住して生活していますが、この度、なんと異例のプロ野球への復帰を狙って日本に帰国することが分かりました。

では、新庄剛志さんの帰国報道の話題と、関連の動画のご紹介、そして世間の反応についても合わせて見ていきたいと思います。

どうぞ!

※スポーツ関連のおすすめ記事はコチラ!
>>「ロナウジーニョ 逮捕後初の告白!理由が..マラドーナが擁護!現在は..

>>「藤浪晋太郎 反省..コロナ症状回復するもトレード話も話題に!正念場だ

>>「コロナ渦 ドラフト候補変化?高校や大学もコロナで練習中止で格差が!

新庄剛志 帰国報道!プロ球界へ復帰の可能性は?

日本プロ野球界では阪神、そして日本ハムに移籍して活躍し、その後、拠点をアメリカに移して米大リーグでも活躍した新庄剛志さん。

現在は、インドネシアのバリ島で生活をしていましたが、なんとプロ野球界への復帰を目指して日本に帰国したのです。

このために新庄剛志さんの帰国報道が取沙汰されているのです。

プロ野球界への現役復帰については2019年の11月に宣言していました。

そして拠点のバリで地道にプロ復帰に向けてトレーニングに励んでいるのです。

具体的な動きとしては、日本での練習場所を確保するなど、本格的に復帰に向けて動いています。

現役から退いてすでに13年経過。

その中での帰国報道。。

まさに前代未聞のプロ球界への復帰劇に向けて新庄剛志さんは走り続けているのです。

ご自身のインスタグラムでも夢に向かって希望をすてない!というメッセージを発信していて、フォロワーに勇気を与える動画も投稿し続けています。

例えばこちらの動画です。どうぞ!

※画面は暗いですが、再生したら動画がスタートします。

この投稿をInstagramで見る

勇元気song(^^)‼️👍

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 –


(新庄さんのインスタグラムより引用)

勇気をもらえる歌と新庄剛志さんの有志の映像がマッチしてすばらしい動画に仕上がっていますね。

このように常に夢をもち、1%でも可能性があればそれにかけてみる!という姿勢が多くのフォロワーの共感を呼んでいるのです。

新庄剛志 帰国報道!プロ球界へ復帰の可能性は?世間の反応は..

新庄剛志さんの異例のプロ復帰に向けての帰国報道。

この話題に対するを世間の反応見ていきたいと思います。

こちらです。

「選手として復帰できれば一番だが、
無理でも野球界を盛り上げるポジションについて欲しい。」

「通用するかは別として、ワクワクする
テレビで見たけど、常人離れしているしバッティング以外は通用するのでは」

「姉ちゃんの為にって話していた新庄さん。
身体は鍛えていたようだし、もし本当に通用するのならDHでも代打でも守備固め要員でも。
育成選手や若手選手にはチャンスが減るかもしれないし、申し訳ないが、新庄さんにまだ価値があると思う。
松坂大輔さんが復活されたように何とかなるといいなと。
こんな時期でもあるし、新庄さんが頑張る姿を見て、ファンや子供たちが元気になるならばこれも「アリ」だと思います。」

「頓狂だと「常識人」には言われるのだろうが、可能性がどうだろうと、周りが何と言おうと、やりたいことをやる。見事な生き方だと思う。心から尊敬するし、見習いたいと思う。」

「新庄には期待している。
やれば出来る、別にレギュラーではなければ復帰は出来る。
今の日本の野球界を盛り上げるなら新庄が居たら面白いね。
少し位遊び心があっても良いと思う。」

「年齢的に通用しない確率は高い。特に打撃は目の問題がある。イチロー、カズ、武豊と年齢を凌駕して活躍するアスリートもいるが果たして⁈ただ、新庄剛志という規格外の選手がどこまでできるか楽しみ。コロナで暗い日本を盛り上げてほしい。」

「成功しても失敗してもどっちでもいい、新庄ならやってしまうかもとワクワクさせてくれるだけでも挑戦する意味はある。
自分の人生好きなように生きたらいいんだし、こんな生き方したくても普通の人間にはできるもんじゃない。
この人程人生楽しんでる人もなかなかいない。」

「自身の納得するまでやったらええ。
挑戦することは良いこと。
復帰できたとしたらまたここからプロ野球も盛り上がるだろうからね。
本気度を感じるけど客寄せパンダにならないことを願っている。」

「彼の野球にかける情熱には頭が下がります。
本格的な復帰ができれば何よりですが、それがむずかしくても、守備固めでの出場で復帰を実現してほしいと思っています。
それから、彼のお姉さんが難病にかかっていて、励ましたいという動機もあると知りました。ぜひお姉さんのためにもがんばっていただきたいです。」

「好きなことを仕事にできるということは素晴らしいことだと思う。そのモチベーション、野球に対する気持ちを持ち続けることは難しいことだし、尊敬します。
新庄さんの性格上、目立ちたいということもあるように思うけど、野球界を盛り上げてくれる存在になってほしい。成功しても失敗しても本人には関係なさそうだけど、どちらにしても応援します!」

(ヤフーコメントより引用)

仮に現役復帰が難しくても若手選手の育成のポジションや、プロ野球界を盛り上げる立ち位置など、新庄剛志さんという存在はまだまだ十分、球界を盛り上げる起爆剤になる、、というような意見も多いですね。

また成功しようが失敗しようが自分の気持ちに素直に、夢に向けていつまでも突進し続ける姿がすばらしい!という意見もありますね。

年齢に関係なく、好き勝手に夢に向かって生きている新庄剛志さんの影響力は計り知れないなぁ。。と改めて感じさせられました。

新庄剛志 帰国報道!現在の動画はコチラ

新庄剛志さんの現在の動画をご紹介いたします。

家でできるバットスイングという動画を配信しています。

これは新庄剛志さんが今住んでいるバリのご自身の敷地でのバットスイングですが、コロナ禍で在宅を余儀なくされている野球選手や野球少年、少女たちにとって参考になる動画だと思います。

どうぞ!

(「#おうち時間 #新庄 #家で出来るバットスイング」新庄 造園Shinjo Zouenより)

流れている歌がいいバックグランドになっていますね。

異例のプロ復帰を目指している新庄剛志さんと一緒にわれわれもコロナになんか負けずにがんばりましょうね!

新庄剛志のド肝を抜くスーパープレイ動画はコチラ!

新庄剛志さんのスーパープレイ集の動画をご覧ください。

まさに記録よりも記憶にのこる選手ですね。。

どうぞ!

(新庄剛志のド肝を抜くスーパープレイ集:youtubeより)

このような新庄剛志さんのすばらしいプレーを見ているとまたプロに返り咲いて一花咲かせてほしいなぁと思いました。

今後の新庄剛志さんの動向に注目ですね!

まとめ:新庄剛志 帰国報道!プロ球界へ復帰の可能性は?現在の動画も

新庄剛志さんの帰国報道の話題と、関連の動画、そして世間の反応についても合わせてご紹介させていただきました。

コロナ禍で人々の気持ちが疲弊している中、夢に向かってがんばっている新庄剛志さんの姿を見るのはほんとうに勇気づけられますよね。

「記録より記憶に残る男」の異名を持つ新庄剛志さんですが、異例のプロ野球への復帰劇を果たして、プロ野球界、そして日本に元気を与えてれることを期待しています。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※スポーツ関連のおすすめ記事はコチラ!
>>「ロナウジーニョ 逮捕後初の告白!理由が..マラドーナが擁護!現在は..

>>「藤浪晋太郎 反省..コロナ症状回復するもトレード話も話題に!正念場だ

>>「コロナ渦 ドラフト候補変化?高校や大学もコロナで練習中止で格差が!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク