ジャニーズが寄付!医療物資を..大量のマスクや防護服の入手ルートは!?

2020年5月13日

スポンサーリンク

ジャニーズが寄付!大量の医療物資を!というニュースが話題となっています。

新型コロナウイルスによって医療機関での必要物資が足りなくなる中、ジャニーズ事務所が大量の医療物資を提供することを発表しました。

医療崩壊間近の医療機関にとっては藁をもすがる形の救い手です!

しかしマスクなどの医療物資がどこも不足する中、なぜ大量のマスクなどが入手できたの?という疑問の声も多くあがっています。

では、早速、ジャニーズ事務所の大量の医療物資についての話題と、入手ルートや世間の反響について見てみることにしましょう。

※関連記事はコチラ!
>>「ジャニーズ 特別ユニットで嵐、kinki、V6がミスチル櫻井和寿の曲で!

>>「ピコ太郎 手洗いソングのyoutube動画!

>>「ビートたけしと志村けんの仲は?鬱でショック..で関係が明らかに!

ジャニーズが寄付!医療物資を!

ジャニーズ事務所は、4月17日に医療機関に大量のマスクなどを支援すると発表しました。

マスクをなんと50万枚、防護服(隔離服)を3万3000着分も準備したそうです!8000万円相当だとか!

そして、順次、調整をしながらこれらの物資が必要な医療機関に送るそうです。

コロナ感染者が日々増えていて、医療機関の崩壊が懸念される中、このような支援は非常にありがたいことだと思います。
(タッキープロデュースのジャニーズ「トニトニ」については>>ジャニーズ 特別ユニットで嵐、kinki、V6がミスチル櫻井和寿の曲で!

しかし、マスクや防護服などの物資がどこも不足する中、これだけ大量の物資をいったいどこから入手したのか?という疑問の声も少なからず出ています。

ジャニーズが寄付!医療物資を..大量のマスクや防護服の入手ルートは!?

50万枚ものマスクと3万3000着分の防護服。

今や全国どこの店でもマスク不足で行列ができていたり、防護服の不足も懸念されています。

そんな中、これだけ大量のマスクと防護服を入手するのは並大抵のことではありません。

「こんなに買い占められたら。。」「どんなルートで入手したの?」という疑問の声が世間からは上がっています。

今回の寄付についてジャニーズ事務所の関係者からコメントがありました。

これらの物資は、ジャニーズ事務所と取引関係がある各所を通じて調達したものだということです。

国内製造なのか海外ものかは定かではありませんが、ジャニーズ事務所の目を通じた入手のため、国内配布状況を考慮した上で一般庶民には迷惑をかけない形での入手ルートで確保したのでは?と思っています。

なぜならもし本来は一般人や医療機関に行くべきマスクを買い占める行為をしていたら必ずその情報がかぎつけられて叩かれるでしょうから。

タッキーがトップになってからジャニーズ事務所の動きも変わりつつあるのでここは信じたいなぁと思いました。

(タッキープロデュースのジャニーズ「トニトニ」については>>ジャニーズ 特別ユニットで嵐、kinki、V6がミスチル櫻井和寿の曲で!

ジャニーズが寄付!医療物資を..大量のマスクや防護服の入手ルートは!?世間の反応は..

では、今回のジャニーズ事務所の医療物資の寄付について、世間の反応を見てみることにしましょう。

「ありがたい話だけど、この状況下でこれだけの量を入手できるってのが疑問。」

「入手手段はともかくさすがの行動だと思う。頑張っていい行動をしてください。期待してます。」

「中国とコネがあるんじゃないの?
何にしてもジャニーズは男気見せるのは好感持てる。」

「その物資どうやって調達したのかな?
今医療機関でも手に入らないのに、
芸能事務所が手に入るとは困ったもんだ。
このニュース手放しでは歓迎出来ないが。」

「タッキー、どうやってその数のマスクと防護服を手に入れたの?」

「ライブ中止で莫大な損害があるのにもかかわらず素晴らしいです。」

「さすがジャニーズ!!
口先だけのLDHとは大違いだね。」

「芸能の世界では誰もが認める一流の事務所ですが、
この事件で日本を代表する一流の企業だという事が分かりました。」

(ヤフーコメントより引用)

やはり入手ルートについて気にするコメント、意見が多い印象ですね。

ジャニーズ事務所としては今回の動きから世間の反応を見るでしょうし、今後はいろいろと形をかえてこのプロジェクトを進めるかもしれませんね。

まとめ:ジャニーズが寄付!医療物資を..大量のマスクや防護服の入手ルートは!?

ジャニーズ事務所の大量の医療物資についての話題と、入手ルートや世間の反響についてご紹介させていただきました。

新型コロナウイルスの影響で感染者が増える中、次々と入院患者が増えて病床確保やマスク、防護服などの不足による医療崩壊が懸念されています。

そんな中での今回のジャニーズ事務所のような動きはありがたいと思いますし、入手ルート等の疑問などの声もありつつも有言実行する動きはすばらしいし見習うべき点があると感じました。

今後のジャニーズ事務所の動きに注目ですね。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
>>「ジャニーズ 特別ユニットで嵐、kinki、V6がミスチル櫻井和寿の曲で!

>>「ピコ太郎 手洗いソングのyoutube動画!

>>「ビートたけしと志村けんの仲は?鬱でショック..で関係が明らかに!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク