Mステ 4月 生放送中止!富川アナのコロナ感染でテレ朝が対策

スポンサーリンク

テレビ朝日系列の生放送歌番組のMステ「ミュージックステーション」が、急遽、4月17日の生放送中止!ということで話題になっています。

Mステが生放送じゃない,,ということで衝撃が走っていますが、これは、同じ局の看板番組「報道ステーション」の富川悠太アナウンサーの新型コロナウイルス感染を受けての決定だそうです。

司会のタモリさんや出演者のミュージシャンの方への配慮もあっての今回の対策。

コロナにより大打撃を受けているテレビ業界。。。

では、早速、Mステの生放送中止についての話題と世間の評判なども交えてお届けしたいと思います。

※関連記事はコチラ!
>>「ビートたけしと志村けんの仲は?鬱でショック..で関係が明らかに!

>>「天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?

>>「松本人志 寄付で苦言!年収が激ヤバだから..

Mステ 4月 生放送中止!富川アナのコロナ感染でテレ朝が対策

テレビ朝日系列の人気歌番組のMステ「ミュージックステーション」が、4月17日放送分より、生放送が中止になることが明らかになりました。

期間は今月いっぱいを見込んでいるそうです。

しかし来月以降も新型コロナウイルスの影響度合い、状況によってはこの対策が延期になる可能性もありますね。

今回の17日の放送は、当初は司会のタモリさんと並木万里菜アナウンサーだけがスタジオ入りして、出演者はリモートで参加して、VTRを流す予定だったとか。

しかし、同じテレ朝の報道番組「報道ステーション」の富川悠太アナウンサーが新型コロナウイルスに感染したため、危機感を強めた局が急遽、過去のVTRで放送することを決めたそうです。

生で歌が聞ける逃れ醍醐味だったMステなだけに、生放送じゃないのはつらいですが、早くコロナ禍が収束してほしいですね。

Mステ 4月 生放送中止!出演者は?

今回のMステの出演者はいったい誰なのでしょうか?

生放送じゃないので、VTRによる参加になると思いますが、現在、発表されている出演者は、、

YOUSHIKI

小袋、サカナクション山口一郎

ということです。まだ出演者は増えるとおもいますので楽しみですね。

そして春うた30年の名曲ヒストリーを特集するそうです。

Mステ 4月 生放送中止!YOUSHIKIからの緊急アンケート!

今回、出演するYOUSHIKIさんから「質問に答えます!」ということで緊急アンケートがきています。

ぜひご覧ください!

YOUSHIKIさんがあなたの質問に答えてくれるかも!


(YOUSHIKIさんのツイッターより)

Mステ 4月 生放送中止!世間の反応は..

生放送じゃない、、Mステの今回の生放送中止についての世間の反応を見てみることにしましょう。

やはり対策が遅すぎる、、危機感がなさすぎた、、などの厳しいコメントが多いですね。

「出演者やスタッフ、人が集まれば感染のリスクはある。実際局内に感染者が出たんだし。
Mステはセットもいいし、ぜひ過去の放送を編集して観せて欲しい。」

「志村けんさんのこともあるし、タモリさんに何かあったら本当に大変。
過去の映像だって十分楽しめる。
Mステは出るミュージシャンが多いから尚更心配。
しばらくはお休みが一番!」

「感染者が出てやっと動くんだね。
その場しのぎの小賢しい対策でやろうとしてたなんて、本当に危機感ない。」

「感染経路の究明や、その後の自社内の対応状況内容などをしっかりと放送して説明責任を果たしてください。
番組の放送は、しっかりと対策出来たその後。
少なくとも、他の人の批判をしている場合ではない。」

「生放送や収録番組での観覧客もなくなり、どの番組も再放送や総集編が増えた。
もっとテレビ離れが進む気がする。
テレビ番組の特性上、マスクつけながらの放送もやはり難しいのでしょうね。
テレビ局での感染が収まる気がしない。」

「報道ステーション富川アナのコロナ感染が問題になる以前に、各テレビ局は大人数集まるような収録、生放送は自粛してなくてはいけないと思う。」

「昔のやつを放送してくれたら、それぞれの年代で楽しめるし、それで充分
タモリさん高齢だし、何かあったときに取り返しがつかないから止めて正解
もっと早くに止めててもいいくらい」

(ヤフーコメントより引用)

コメントにもあるようにもしタモリさんに万が一のことがあったらとんでもないことですし、多くのミュージシャンの方、アナウンサー、スタッフが集う場所なので、慎重に厳重に対策を施してほしいと感じました。

まとめ:Mステ 4月 生放送中止!富川アナのコロナ感染でテレ朝が対策

Mステの生放送中止についての話題と世間の評判なども交えてお届けさせていただきました。

新型コロナウイルスの猛威によって、外出自粛が余儀なくされて多くの芸能人の方も自粛されています。

今回の富川悠太アナウンサーの感染を受けて、該当のテレ朝だけではなくて各局がコロナ対策に振り回されている状況です。

ヒルナンデスやバイキングなどの生放送番組もリモート出演などの対策をしていますね。

放ステからMステへ、、

まさか生放送じゃないMステが放送される日が来るなんて誰も予想していなかったと思います。

1日でも早くこのコロナ禍が収束するように、われわれも手洗い・うがいの励行、外出自粛、外出した際も3密を避けるなどの対策を徹底しましょうね。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
>>「ビートたけしと志村けんの仲は?鬱でショック..で関係が明らかに!

>>「天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?

>>「松本人志 寄付で苦言!年収が激ヤバだから..

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク