川口春奈 落胆..インスタで愛犬画像でもカフェわんさかでがっかり!

スポンサーリンク

川口春奈 落胆..ということでインスタ投稿された内容が話題となっています。

女優の川口春奈さんが4月10日に投稿したインスタで、新型コロナウイルスによる外出自粛に従わないひとたちを嘆いています。

では、早速、川口春奈さんがインスタ投稿した落胆ぶりの内容と世間の反応、また他の川口さんの話題の投稿についてもご紹介いたします。

どうぞ!

※関連記事はコチラ!
>>「佐々木希 自作マスクをインスタで!

>>「安藤美姫 高速フラフープのインスタグラム動画!

>>「中川翔子の「ヲ」!YouTubeデビュー!

川口春奈 落胆..インスタで愛犬画像でもカフェわんさかでがっかり!

女優の川口春奈さんがご自身のインスタを4月10日投稿し、外出自粛を呼び掛けています。

川口春奈さん自身は、外出を愛犬の散歩と通院、そしてスーパーへの買い出しだけに制限し、あとは自宅で過ごしているそうです。

今回は、その外出中にたまたま目にした光景にがっかりしたようです。

カフェで大勢のひとたちがランチをしていたと。。そしてかわいい愛犬の画像と共にインスタを投稿されたのです。

では、早速、このインスタ投稿をご覧ください。コチラです。


(川口春奈さんのインスタグラムより引用)

気持ちいいお天気ですがお出かけは我慢。アムしゃんのお散歩、病院、スーパーへの買い出ししか行きません。カフェで人がわんさかの中ランチしてる方たちがいてなんだかがっかりしました。どうしてかな。今、私に出来ることはなるべく人に会わないこと。今は我慢して頑張るとき。
(川口春奈さんのインスタグラムより引用)

川口春奈さんの愛犬の画像があるのでおそらく愛犬の散歩中のものでしょう。

新型コロナウイルスによって外出自粛が叫ばれる中、感染拡大防止のために「3つの密」(「密閉」「密集」「密接」)を避けるようにも言われています。

にもかかわらず飲食店に大勢の人が密集している光景に川口春奈さんは落胆したのです。

川口春奈さんは「今は我慢して頑張るとき」と不要不急の外出を控えてほしいと訴えています。

感染拡大防止に向けて、われわれも1人1人ができることをすべきだと感じました。

川口春奈 落胆..世間の反応は..

そんな川口春奈さんの落胆のインスタ投稿に対する世間の反応は、やはり川口さんの意見を支援するコメントが多かったです。

では、早速、世間の声を見てみましょう。

「今カフェに行かなきゃいけないのかな、本当に想像力が欠如してるんだなと思います。自分がコロナにかかって、ようやく気づくんでしょうね。」

「これが今の僕含め日本人の現状。
8割の人がやってても2割の人がやってなきゃゼロ。」

「まったくですね。仕事なら仕方ないけど。
俺には関係ないとか私には関係ないって思ってる
人が まだ居るんだね。この疾病が終息する事を
切に願います。大河ドラマを最後まで見たいし。」

「カフェも休業が望ましいが、開店するなら最低限テイクアウトだけにしとけばいいものを。」

「買い出しに出た時、ミスドがめちゃくちゃ混んでて大行列だった。
こんな時にわざわざ並んでドーナツ食べたいと思わないし、どういう神経してるのかわからん。」

「イオンに食材買いに行ったら、もの凄い混んでた。
家族みんなで来て、ベラベラ喋りながら買い物されるとうつりそうで迷惑。
一人で来てさっと済ませるのが、今はマストだと思うんだけど、私は神経質なのかなと思ってしまった。」

「有名人云々ではなく、一人の人としての発言ですね。皆が自粛すれば少なくとも感染拡大を抑えられます。やっていない人程、有名人は~とか、政府が~とか、他人のせいにしている。」

(ヤフーコメントより引用)

川口春奈さんの投稿のようにいまだに外出している人が多いというコメントがありますね。

新型コロナウイルスの感染者が日々増えていく中、1人1人の自覚、行動が重要視されていることがあらためて認識でいました。

川口春奈 落胆..外出自粛を訴える動画はコチラ!

川口春奈さんが今回、インスタで外出自粛にもかかわらずカフェでわんさかしている人を見て落胆した様子を投稿されましたが、少し前に同じくご自身のインスタで充実したお家時間の過ごし方を投稿!

それは、星野源さんの曲「うちで踊ろう」を流しながら愛犬と一緒に踊っている映像を流したのです。

そして「みんなお家で過ごそうね!」と外出自粛を呼びかけていました。

自分の好きな楽曲をかけて聞いたり、踊ったりして1人1人が工夫して楽しく過ごそうという運動ですね。

影響力ある方のこのような発信は非常にありがたいですね。

では早速、この動画をご覧ください。コチラです。


(川口春奈さんのインスタグラムより引用)

芸能界の方が最近、このような発信をされていてほんとうにありがたいです。

例えば、佐々木希さんの自作マスク動画や安藤美姫さんの高速フラフープ動画なども話題になっていますね。

このような時期だからこそ家でも充実した時間の過ごし方が問われています。

※この話題についてはコチラです!
>>佐々木希 自作マスクをインスタで!

>>安藤美姫 高速フラフープ動画!すっぴんもかわいい!

川口春奈の激辛グルメ動画はコチラ!

正義感が強い川口春奈さんですが、激辛グルメとしても知られています。

ご自身のYoutubeチャンネルで激辛ツアーをアップしていてそのマニアぶりを発揮しています。

ぜひ動画をご覧ください。

(これ、辛くできますか!? ~激辛スープカレー編~:川口春奈オフィシャル はーちゃんねるYoutubeサイトより)

激辛スープカレー編ということですが、、ヤバイですね。

でもそれだけ熱い方ということでしょうか(笑)

外出自粛の中、普段は食べないような激辛料理を作って食べてみるのもなかなかオツな時間の過ごし方かもしれませんね。

私は甘党なので厳しいですが。。(笑)

まとめ:川口春奈 落胆..インスタで愛犬画像でもカフェわんさかでがっかり!

川口春奈さんがインスタ投稿した落胆の内容と世間の反応、そしてて他の川口さんの話題の投稿についてもご紹介させていただきました。

川口春奈さんのような影響力がある人が発信するメッセージは非常に有意義だと思います。

新型コロナウイルスの1日でも早い収束に向けて、1人1人が自覚し、手洗いうがいの励行、3密を避けるなどの動きをとりましょうね!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
>>「佐々木希 自作マスクをインスタで!

>>「安藤美姫 高速フラフープのインスタグラム動画!

>>「中川翔子の「ヲ」!YouTubeデビュー!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク