都内感染者 200人超え!1日最多で増加傾向..コロナ対策で外出自粛を改めて

スポンサーリンク

4月17日に東京都で1日の新型コロナウイルス感染者が新たに201人になったと報告がありました。

1日最多でしかも200人越えも初となります。

東京都の小池百合子知事は会見で、改めて外出自粛の要請を強調しました。

では、早速、都内感染者で200人超えになったコロナ感染者に関する話題と世間の反応を見ていきたいと思います。

※関連記事はコチラ!
>>「在宅で通信量増!遅延懸念..テレワークや遠隔授業の導入にも課題が..

>>「ジブリ WEB会議 壁紙がこれだ!作品はナウシカ、ラピュタ、千と千尋など!

>>「ピコ太郎 手洗いソングのyoutube動画!

都内感染者 200人超え!1日最多で増加傾向..

新型コロナウイルス感染者の数が増加傾向の中、東京都の小池百合子知事より会見で発表があり、都内で新たに201人もの感染者が出たと報告しました。

今までの1日当たりの感染者としては最多で、しかも200人を超えたのも今回が初となります。

小池知事は会見の中で引き続き、医療崩壊防止のために感染者の隔離対策としてホテルの確保などの動きを進めていることと、コロナの感染症防止の策を実践していく旨を強調しました。

7都道府県が対象だった緊急事態宣言が、17日に一気に全国が対象になりました。

理由は都市と地方の人の行き来があり、地方の感染者数も都市部と変わらない比率で増加傾向だからとか。

ですので、やはり外出の自粛が喫緊の課題だということですね。

都内感染者 200人超え!コロナ対策で外出自粛を改めて

小池都知事はさらに緊急事態宣言の対象範囲の拡大について言及しました。

それは、7都道府県だけではなくてやはり全国的に感染拡大の傾向が見られていると。。

大型連休も控えていますよね。

小池都知事はこの大型連休についても言及していて、緊急事態宣言の拡大は都市と地方との人の移動をできるかぎり最小化したいという意図、判断があると。。

東京都としては、他の道府県とも連携を密にしながら感染症拡大の防止にしっかりと取り組んでいく旨を強調していました。

やはり今まで要請されていたように、全国的にも不要不急の外出は極力控えることが重要ですね。

また感染を拡大しないためにも、「密閉」「密集」「密接」がそろう3密の場所には行かないことと、手洗い・うがいの励行を徹底することが必要だと再認識しました。

都内感染者 200人超え!1日最多で増加傾向..コロナ対策で外出自粛を!世間の反応は..

では、都内感染者の200人越えについての世間の反応をみてみましょう。

「検査数も提示してください。
昨日までは、検査控えめにして200人以下だったのか、今日は、沢山検査したから200名患者が出たのか。
自粛の効果が全くわからない。」

「重要なことは、
1.現在の自粛環境であっても感染者が増えているのか?
2.検査数を増やしたから、感染者が増えたように見えているのか?
を明確にすること。」

「都内の200人越えは当然かなと思います。今しがた仕事で都内から戻りましたが(ちなみに移動は車です)家族連れも多く普段の休日と変わらなかったです。大手ではないパチンコ屋も開いていて普通にお客もいましたよ。」

「まだまだ増えますね。国民だって検査してないから想定してますよ。オリンピック優先で対策遅れのツケがきた。台湾を見ればわかる、日本政府、政治家の責任です。」

「ここまで来たら、じゃんじゃんPCR検査をして、感染を自覚させた方が効率がいい気がする。
ベッドが足りないなら、無症状は自宅。
軽症はホテル。
とりあえず、無症状や軽症の人が、普通に出勤や買い物してたら全員感染するかワクチンできるまで終わらない。」

「午前8時の品川駅の人混みをテレビ映像で観ると
これでは減少は無理だと思いました。この混雑を無くなるには要請ではダメでしょう。会社からのトップダウンがなければ社員は会社に来るものです。」

「東京は陽性率が高く危険な状態だと思う
都心のオフィスは全面テレワークにして通勤をさせない事が必要
そのためには東京のロックダウンは必要だと思う」

「まぁ、出るだろうね。
今日のは3日頃には感染してた人の数だから、緊急事態宣言出てないし。
つまりは、まだまだ飲み歩いたり、遊びまくってる人が殆どだった時のだし。
これからまだまだ数字は上がると思うよ?
会社の理解がなくて仕方なく…って人は別として、緊急事態宣言出ても遊びまくって、ウイルス貰ったりばら撒いてる人はいるんだから。」

(ヤフーコメントより引用)

PCR検査の数についても問題視されているので、この検査数の透明化についても厳しい意見がありますね。

感染症防止には自分が感染者かどうかの認識も必要だと思うので、医療崩壊の懸念もありますが、バランスを取りつつ検査数の拡充にもぜひ力を入れてほしいですね。

また都内ではまだ出歩いている人が多いみたいですね。。

不要不急の外出を避けるという意識をもっと高める必要があるかもしれません。

まとめ:都内感染者 200人超え!1日最多で増加傾向..コロナ対策で外出自粛を改めて

都内感染者で200人超えになったコロナ感染者に関する話題と世間の反応をご紹介いたしました。

緊急事態宣言が全国対象になり、感染拡大を抑えようとしていますが、感染者の実数は増加傾向にあります。

PCR検査数の拡充がなかなか進まない一方で、無自覚の感染者も相当数いると想定できます。

ですので、自分も感染者の可能性があると自覚して手洗い・うがいの励行と不要不急な外出はしないことを意識することが重要だと再認識しました。

みなさまもコロナの収束に向けて前向きにがんばりましょうね。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
>>「在宅で通信量増!遅延懸念..テレワークや遠隔授業の導入にも課題が..

>>「ジブリ WEB会議 壁紙がこれだ!作品はナウシカ、ラピュタ、千と千尋など!

>>「ピコ太郎 手洗いソングのyoutube動画!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク