HYDE 憤り!このツイートで世間の反応は賛否両論!自粛だけでなく..

スポンサーリンク

HYDE 憤り!ということで、ミュージシャンのHYDEさんがツイッターで新型コロナウイルスに関するメッセージを投稿してたいへん話題になっています。

今の日本への警鐘とも言えるこのメッセージ。。

このツイートによってネット上で賛否両論の嵐が吹き荒れています。

では早速、このHYDE 憤り!のツイートメッセージ、そして世間の反応を見ていくことにしましょう。

※新型コロナウイルスに関する記事はコチラ!
>>「相葉雅紀 悲痛..志村どうぶつ園どうなる?

>>「志村けんコロナ陽性!どこで感染?

HYDE 憤り!ツイートの内容はコチラ

ミュージシャンのHYDEさんが新型コロナウイルスに関するメッセージをツイートして、このメッセージがネット上で賛否両論の嵐を巻き起こしています。

ではまずはHYDE 憤り!のツイート内容を見てみましょう。コチラです。


(Hydeさんの公式ツイッターより引用)

HYDEさんは現在アメリカにいるそうなので、日本の状況は外から客観的に見ることができるうえでの発言だと思います。

新型コロナウィルスが現在、爆発的に広がっていて、特に感染者数が多い東京都や大阪では、不要不急の外出について自粛するように要請しています。

また人気タレントの志村けんさんが新型コロナウイルスに感染して逝去されるという衝撃的な出来事もあった中での社会への警鐘なのだと思いました。
(志村さんについては>>相葉雅紀 悲痛..志村どうぶつ園どうなる?

このツイートは爆発的な反応を呼んでいて、現時点のリツイート数は10万件以上、「いいね」も28万件近くついている状況です。

HYDE 憤り!賛否両論の世間の反応は?

HYDE 憤り!のこのツイートに対する世間の反応を見てみましょう。

HYDE 憤り!のまとめ

HYDE 憤り!のツイートメッセージの内容、そして世間の反応をまとめさせていただきました。

HYDEさんは少し中だるみしつつあった日本社会への注意喚起、警鐘としてこのメッセージを発信されたのだと思います。

また国民的人気タレントの志村けんさんが新型コロナウイルスに感染して逝去されたこともあり、そのお悔やみの気持ちも込めて影響力がある形でメッセージを出されたのだと思います。

このツイートへの反応は、さらに自粛を意識するきっかけになったり、自粛だけでなく補償も必要!という憤りを表面化させたりしていますが、いずれにしても新型コロナウイルスの脅威に対して気を引き締める警鐘になったと思います。

自分が感染源となって周りの大切な人を感染、重篤化させてしまうかもしれない、、という自覚の元に徹底した感染予防を意識して日々過ごさなければ!と改めて感じました。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※新型コロナウイルスに関する記事はコチラ!
>>「相葉雅紀 悲痛..志村どうぶつ園どうなる?

>>「志村けんコロナ陽性!どこで感染?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク