ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

2016年12月29日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

国民的人気アニメの「機動戦士ガンダム」のなんとパロディ版がある!?のを皆様ご存知でしょうか?

そしてこのパロディ版が既にアニメ化されていて話題になっているんですよ!!

名前は「ガンダムさん」。

7月6日からBSで放送を開始しています。
TOKYO MXでも放送されています。

そしてなんと放送時間はたったの3分なんです・・・

この「ガンダムさん」ですが、原作があります。
漫画雑誌の「月刊ガンダムエース」で連載の「機動戦士ガンダムさん」です。

この「月刊ガンダムエース」はガンダムファンに向けたガンダムシリーズの月刊誌です。

この「ガンダムさん」ってどんな感じかと言うと、本家「機動戦士ガンダム」の登場人物はそのままです。
アムロ、シャア、ララァ、セイラなどのキャラの個性を際立たせた設定となっています。
趣旨としては、これまで見たことのない親しみやすいガンダムということだそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

親しみやすいガンダムってどんなガンダム!?

機動戦士ガンダムってシリアスな感じで、おとぼけた感じではありませんし、笑いや爆笑をさそうような感じでもなく、またほのぼのとした感じでもないので「親しみやすい」というのがピンときません。

リアル機動戦士ガンダム
「リアル機動戦士ガンダム」

では、このガンダムさんの動画がアップされていましたので一度見てみましょう。

※音がなります


「「機動戦士ガンダム」のパロディ版の「ガンダムさん」」

いかがでしたでしょうか?

ガンダムの完全パロディ化というよりは全く別物に近いですね(笑)
が、しかしガンダムのキャラが登場しているので決して別物ではない・・
なんだか不思議なアニメですね(*゚▽゚*)

この「ガンダムさん」がさらに話題となり人気になれば、ぜひフジテレビやTBS等で全国的に放送してもらい、より多くの視聴者に見える形で放送してもらいたいと切に願います!

その時まで心待ちにしております(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク