USJでハリーポッター!待ち時間は?混雑は?チケット予約で入場♪

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)でいよいよ「ハリーポッター」の新しいエリアが7月15日にオープンしましたね!

オープン前から話題になっていたこともあり、なんと前日から待っていた人もいたそうです。
15日の当日はなんと開門前に2000人くらいの列ができていたとか!《゚Д゚》

ハリーポッター自体の人気が高いのもありますが、やはりこの新エリアのアトラクションへの注目度が非常に高いというのも一役買っていると思います。

2000人の列って・・・想像できません(笑)
人気ラーメン店などでよく長蛇の列が!ということでテレビでよく見ますがそれでも100人とかですからね。

そんなこんなでついにオープンしました!

このハリーポッターエリアですが、なんとUSJいわく450億円もの資金を投入して完成させたそうです。。
すごい気合の入れようです!(*゚▽゚*)
こんなに莫大なお金をかけて作った舞台なので余計に期待が膨らみますよね(^O^)

ではこの新エリアはどのような中身なのかといいますと・・・

主人公のハリーポッターなどの魔法学校の学生たちが学ぶ「ホグワーツ城」や「ホグズミード村」など映画で見られる世界を見事に再現しているそうです。

ホグワーツ城2
「ホグワーツ城」

「ホグズミード村」1
「ホグズミード村」

この新エリアを早速体験した方々の声をネット上で見てみると「想像以上に映画の世界が再現されていてびっくりした!」「ハリーポッターの世界をそのまま実体験できる!」など非常に期待の持てるアトラクションとなっているようです(*゚▽゚*)

ぜひぜひこのUSJのハリーポッターエリアを体験してみたいですね!

しかし、やはり注目度満点ということもあって相当混雑するようです・・・《゚Д゚》

お土産屋に入るのになんと2時間待ちでレジ支払いで2時間待ちだとか・・

朝一で乗り込めば30分~1時間くらいの待ち時間ですむみたいですが、混雑するのは避けられそうもありません。

ただし少しでもこの混雑を避ける方法はあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆チケットの購入方法について

◎特別パスについて

人気アトラクションの待ち時間を短縮できる特別パスがあります(*゚▽゚*)

「ユニバーサルエクスプレスパス」というものです。

日程を指定して事前に購入するパスで、並ばないでアトラクションを体験できる特別パスです。
ただし購入後の日程変更は一切できないそうなので、ご注意を!
詳細はこちらまで♪
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/

◎旅行会社のツアーについて
またJTBなど旅行会社の入場券付きのツアーに申し込めば通常の開園より15分前に入場できる特典などもあります。

◎当日の入場整理券について
当日ですと、無料配布の入場整理券(先着、数量限定)もあります。
これは、USJ内のハリーポッターエリアに指定された時間に入場できる整理券となります。
この入場整理券によって、スムーズにエリアへ入場できます。

発券場所はセントラルパークです。

入手方法は、

1. グループ代表者が、人数分のスタジオパスを持って発券場所へ

2.希望の入場時間を指定して入場整理券を発券

という手順になります。

ただし以下の注意事項があるみたいなので事前によく把握しておいてください。
(2014年7月現在)

・混雑状況によっては、入場整理券なしで入場可能な場合もあり
→当日ハリーポッターエリアの入口案内を確認してください
・エリア退出後の再入場はできない
(※エリアが入場制限を実施している場合です)
・入場整理券に記載された時間以外は無効
・入場整理券は、エリア内のアトラクションの利用を約束するものではない
・エリア内では、アトラクションの受付を終了、中断している場合があり

このハリーポッターエリアへの入場方法についての詳細はこちらまで♪
http://www.usj.co.jp/enjoy/

確実にハリーポッターエリアに入り、できる限り混雑を避けてこの新エリアを満喫しましょうね!

今年はこのハリーポッターが熱いです・・・(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク