キングダムのネタバレ最新587話&感想!討たれた王賁が見せた大器の片鱗!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

宿敵「趙」との存亡をかけた大戦、そして激戦地、朱海平原。

趙の重要地「ギョウ」をかけて両国は激しく争う。

覚醒した飛信・玉鳳隊に押し込まれた左翼を立て直すべく、李牧より策を授かった堯雲、馬南慈、趙ガ龍は十三日目、攻撃の要のひとつ玉鳳隊を狙う。

堯雲とその側近たちに囲まれ、絶対絶命の王賁であったが、救援にかけつけた関常とともに離脱を図る。

しかし、ついに堯雲の一撃が王賁を捉えるのであった。

・・

この記事では「キングダム」の587話(週刊ヤングジャンプ2019年第8号1月24日発売)のネタバレと感想をお届けさせていただきます。

では早速、見ていくことにしましょう!

※合わせて読みたい!
586話:王賁の意地!玉鳳隊の意地!

※「キングダム」の最新刊が無料で読めます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

>>>【無料で読んでみる】

スポンサーリンク

「キングダム」の587話のネタバレ

武に優れ、明確な判断と戦術的な思考を持つ王賁が救援にかけつけた関常をかばい、”雷獄”の中へと戻ったシーンは
多くの読者も期待していたのではないだろうか。

結果として、王賁は致命打を浴び、愛馬もろとも地にたたきつけられてしまった。

なんとしても守りたかった主に命救われる形で、その場で檄を飛ばす関常の思いにこれからの展開を熱くさせる要素が含まれている気がする。

まず王賁だが、最後のシーンでまだ息があることがわかった。

ここでは王賁の救出、そして戦場からの離脱が最優先事項となる。

全力で仕留めにくる堯雲とその側近に対し、猛攻で疲弊した関常隊が王賁を抱えて、背後をとられながらの攻防となるわけだが、非常に戦局は厳しく感じられる。

関常とその側近のみでは堯雲と雷雲の兵たちの追撃に耐えきれないと思われる。

しかしそれは堯雲に問題がなければ、の話である。

王賁が見せた将軍になりうる片鱗は見事に堯雲の矛を持つ右腕を貫いた。

致命傷にならずとも大きなダメージであることに変わりはない。

おそらく堯雲と側近は逃げる玉鳳隊を追えず逃がしてしまうと思われる。

ここでドラマがあるとすればもう一人の側近である番陽になにかが起こること。

趙軍は左翼の戦いを決定づけるため”玉鳳隊”を討ちにきている。

王賁を討ち切れずに後退する堯雲を見て趙ガ龍が足止めしていた番陽を本気で仕留めにかかり討ち取ってしまう。

王賁が目覚めたときに番陽の死がきっかけで出生にかかわるエピソードが展開される。

もちろん一読者として番陽には健在でいてほしいが、こんなフラグがあってもおもしろいのではないだろうか。

さて、右翼の展開は関常の最後の檄から予想すると面白そうである。

玉鳳隊が壊滅しなければ勝敗は決しない。

飛信隊が残っている。

このふたつのセリフから予測すると前々より予想している飛信・玉鳳の連合隊の結成である。

右翼の戦いで両隊は覚醒し、大きく趙軍左翼を押しこんだ。

それは単に信と王賁の力ではなく、兵ひとりひとりの覚醒であり、それが隊の覚醒となっている。

戦術無視の総突撃で押し込んだということは、その覚醒した隊が戦術を活かし始めたらどうなるか。

亜光・王賁とキーとなる戦力を失いつつも堯雲がその武をみとめつつある信とその信率いる飛信隊は今や秦軍右翼の要の呈をなしてきている。

離脱に成功した玉鳳隊が飛信隊と結託し、戦術練度の高い玉鳳隊を河了貂が指揮することで、隊としての総力を何倍にもして趙軍左翼を押し込む。

連合隊の活躍をもって思考が重なる信と堯雲はついに一騎打ちとなる。

将軍への道を覚醒しながら進む信ともう一人の将軍の道を駆ける王賁からダメージを負った堯雲。

この一騎打ちもきっと見ものになるであろう。

右翼の決着はもう目の前に迫ってきているのではないだろうか。

そして、王騎の矛をふるう信がどんな活躍をするのか。

続きが待ちきれない。

・・・

587話の予測は以上となります。

週刊ヤングジャンプ(2019年第8号1月24日発売)で587話が公表され次第、すぐにアップさせていただきます!


無料で読める!


以上で「キングダム」第587話の予測を終わらせていただきます。

この「キングダム」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「キングダム」の最新刊が無料で読めます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

>>>【無料で読んでみる】

U-NEXTで漫画を無料で読んでみる


ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)


「キングダム」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「キングダム最新話のネタバレ!」



※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

絶対零度の動画(シーズン3)が無料で簡単に視聴できる!

» 続きを読む

グッドドクターの動画4話を無料視聴!5分後にはすぐに見れる!

» 続きを読む

サバイバルウェディングの動画4話を無料視聴!簡単にすぐ見れる!

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

カテゴリー

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む