山田考之の経歴やプロフィール&結婚について気になる話題を!

2015年6月23日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

今回の記事は俳優の山田孝之さんについてシェアさせていただきたいと思います。

山田孝之さんはドラマ「信長協奏曲」に出演していて、後の豊臣秀吉となる木下藤吉郎を演じています。
この役では、最初は信長を討とうとするのですが、途中からは信長の家臣となり、着々と自分の立場を固めて上にのし上がろうとする策士的な役柄を熱演しています。
(「信長協奏曲」についてはこちらの記事まで♪→「「信長協奏曲」のあらすじ&ネタバレ」)

裏では常に自分がどう動くべきかを考えていて、表の顔は信長に尽くす態度を示すという難しい役柄ですが、見事にそのキャラクターを演じていて、このドラマでは独特の存在感を醸し出しています。

そんな山田さんの今までの経歴や恋愛など気になることを調べましたので、ここでシェアさせて頂きますねヽ(・∀・)ノ

◆山田孝之の経歴やプロフィールについて

山田 孝之(やまだ たかゆき)さんは鹿児島県出身の1983年生まれの31歳となります。
スターダストプロモーションに所属しています。
この事務所は野々村真さんや山口もえさん、SHELLYさんなどテレビで活躍している芸能人の方が数多く所属しています。

山田考之

「山田考之」

山田さんの芸能界入りのきっかけは、よくある話の「スカウト」ですが、中学3年生の時になんと原宿でお姉さんと買い物中に「女の子」に間違われてスカウトされたそうです。。(*゚▽゚*)
今の雰囲気からは想像もできないですが、たしかに中学生くらいの頃の山田さんは女の子に間違われるようなかわいい感じの顔立ちでした。

山田

「たしかに・・」

そして、中学卒業後にドラマ「サイコメトラーEIJI2」に出演して俳優デビューを果たすことになります!

2002年にはなんと歌手デビューも果たしています♪
自身も出演したドラマ「大好き!五つ子4」の主題歌「真夏の天使 ~ALL I want for this Summer is you」でCDデビューします。

その後も数多くのドラマに出演することになります。

そして、2005年には一世を風靡した映画「電車男」で映画初主演を果たします。

電車男5

「電車男」

2010年にはなんとアメリカの情報誌「ハリウッド・リポーター」で「世界の注目俳優10人」の中の1人として山田さんが紹介されました!
日本人は山田さんのみという快挙を成し遂げます(*゚▽゚*)
「電車男」では繊細な男性を演じて「13人の刺客」では侍を演じるなど、全く違う役柄でもそれぞれの持ち味を存分に演じきるズバ抜けた演技力が日本を飛び越えて世界でも高く評価されたんですね♪

2011年にはニューヨーク・アジア映画祭で「スター・アジア・ライジング・スター賞」と受賞しました。
この受賞は日本人として初めてとなります!!

このように数多くのドラマや映画に精力的に出演しながらも、そのずば抜けた演技力で数々の賞を受賞しているのです(*゚▽゚*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近の主な出演ドラマは「勇者ヨシヒコシリーズ(2011年)」や「荒川アンダー ザ ブリッジ(2011年)」「アオイホノオ(2014年)」「信長協奏曲(2014年)」などがあります。

また映画は「らくごえいが(2013年)」や「俺はまだ本気出してないだけ(2013年)」「凶悪(2013年)」「土竜の唄 潜入捜査官REIJI(2014年)」「MONSTERZ モンスターズ(2014年)」となります。
また「新宿スワン(2015年春に公開予定)」や「バクマン。(2015年)」にも出演予定となります。

◆山田孝之の恋愛&結婚について

山田さんは、2012年に一般女性と結婚をしています。
2年ほどの交際期間を経てのゴールとなります♪
そして、2013年に男の子が誕生したそうですヽ(・∀・)ノ

どうりで落ち着いた雰囲気で父親のオーラーを放っているわけですね。
ぜひ幸せな家庭を築いていってほしいですね(*゚▽゚*)

今後のさらなるご活躍を楽しみにして期待しつつ・・・この記事を締めたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク