グレイシーゴールド かわいいフィギュアスケーターの経歴や彼氏は?

2015年7月21日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

フィギュアスケートが今熱いですが、最近注目を集めている選手として、今回はグレイシー・ゴールド選手を取り上げたいと思います。

グレイシー・ゴールド選手はアメリカ出身で、最近、全米選手権で優勝したり、愛知県で開催された「THE ICE 2014」に出演したりしているので、日本でも今や有名な選手ですね(^-^)

華麗で非常に技術力がある選手で、しかもめちゃくちゃきれいで美貌の持ち主なので、グレイシー選手の演技を見ているとその魅力に吸い込まれそうになります。

グレイシーゴールド選手はこちらです(^o^)

J
「グレイシー・ゴールド」

きれいですよね~(^-^)
大人っぽくてとても19歳とは思えないですね。

最近行われたフィギュアスケートの大会でも大活躍ぶりを発揮しています(*゚▽゚*)
10月25日からアメリカで開催されていたフィギュアスケートのグランプリシリーズ第1戦の最終日が26日に行われ、グレイシー・ゴールド選手は合計点数が179.38点で3位に入りました♪
(ちなみに優勝はロシアのエレーナ・ラジオノワ選手で195・47点でした。)
(エレーナ・ラジオノワ選手についてはこちらまで♪→「エレーナは大富豪?で親日家!」)
(エリザベータ・トゥクタミシェワ選手についてはこちらまで♪→「エリザベータの経歴は?」)
(日本の今井遥選手は8位で157・97点でした。今井選手についてはこちらまで♪→「今井遥のプロフィールや経歴&恋愛・・」)

グレイシー選手は、惜しくも優勝を逃しましたが3位と健闘しましたね。
ぜひ次回の大会では優勝目指してがんばってほしいですね(*゚▽゚*)

では、このグレイシー・ゴールド選手の経歴を追っていくことにしましょう。

◆グレイシー・ゴールド選手の経歴について

グレイシー・ゴールド選手は、正式にはグレース・エリザベス・"グレイシー"・ゴールドです。
1995年8月生まれでアメリカのニュートン出身の19歳です。

グレイシー・ゴールド6

7歳でスケートを始めたそうです。
7歳って・・小学校1年生ですね。。めちゃくちゃ早くからスケートをしているんですね(*゚▽゚*)
でも、今のプロスケーターはこのくらいからやり始めているそうです。。
頭が下がる思いです。

グレイシー選手にはカーリーという名の双子の妹がいるそうです。
そして、この妹もフィギュアスケート選手だとか!!

カーリー
「グレイシーの妹のカーリー」

そして16歳の頃から本格的に活躍を始めます。
まずは2011年~2012年シーズンでは、ジュニアグランプリシリーズのJGPタリン杯で見事に優勝します!
そして2012年には全米選手権のジュニアクラスでも優勝を果たしました!
世界ジュニア選手権でも2位に入るほどの活躍ぶりを発揮しました。
そして、この実績が認められて、初めてシニアクラスで試合に出ることになりました(*゚▽゚*)
活動当初から見事な活躍ぶりで、その将来性を高く評価されていました(^O^)

2012年~2013年シーズンでは、グランプリシリーズに参加します。
スケートカナダでは残念ながら7位どまりになってしまいましたが、その後のロステレコム杯ではなんと見事銀メダルをゲットしました(^O^)
全米選手権ではSP(ショート・プログラム)で9位でしたが、FS(フリー・スケーティング)では1位になり、総合順位は2位となりました(*゚▽゚*)
こんなに相次いで上位にくいこむのは相当の努力をしてきた結果ですし、ほんとうにすごいことですね。。

2013年~2014年シーズンでは、USシニアインターナショナルにて2位となりました。
そして、全米選手権で初の優勝を飾りました♪
母国の全米選手権での初優勝はグレイシー選手にとってもほんとうにうれしかったでしょうね(*゚▽゚*)
その後、ソチオリンピックの団体戦のFS(フリー・スケーティング)で2位を獲得。
残念ながら世界選手権のSP(ショート・プログラム)では5位どまりとなってしまいました。
そして、先ほどもお話しましたが、10月25日から開催されていたグランプリシリーズ第1戦のスケートアメリカにてSP(ショート・プログラム)で3位に入りました♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆グレイシー・ゴールドの彼氏について

さて、こんなにかわいくて美貌の持ち主のグレイシー・ゴールド選手。
彼氏はいったいいるのでしょうか?
って、言わなくても当然いますよね・・・(笑)

調べてみると、マックスアーロンという方が彼氏のようです。
彼もフィギュアスケートをしていて、全米でNo.1にもなった実力者です。

マックスアーロン。3
「マックスアーロン」

美男美女のカップルですね・・
お互いにスケーターですので、お互いの悩みや喜びを共有しあえるベストカップルですね(^o^)

今後のお二人の恋の行方が楽しみですね♪

では最後にグレイシー・ゴールド選手の踊りをご覧ください♪

※音が出ます

いかがでしたでしょうか?

なんだかパワフルな踊りで見ているだけで元気にさせてくれますね(*゚▽゚*)
素晴らしいです・・

今後のグレイシー・ゴールド選手のさらなる活躍を楽しみにしつつ・・この記事を締めたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク