今井遥(フィギュアスケート)のプロフィールや経歴&恋愛について♪

2014年11月28日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

今、フィギュアスケートが熱いですね♪

日本のフィギュアスケート界は相変わらず盛り上がりを見せていますが、現在、注目の選手としては今井遥選手(21)や、浅田真央選手(23)、鈴木明子選手(28)、村上佳菜子選手(19)がいます。
また男子スケートでは、羽生結弦選手(20)や髙橋大輔選手(28)、町田樹選手(24)など若手の貴公子たちがいます。

今回はこの中でも気になる今井遥選手についてシェアさせていただきたいと思います(*゚▽゚*)

アメリカでフィギュアスケートグランプリのシリーズ第1戦が行われましたが、この大会にはもちろん今井選手も出場しました。(^O^)

今大会2日目の10月25日に男子スケートの町田樹選手が優勝して、今大会連覇で4勝目を挙げました!!
ショートプログラムでトップだった町田選手は、ベートーベン「交響曲第9番」をバックに華麗な演技を披露しました♪
日本選手の勢いはすごいですね(^O^)
世界レベルを圧倒していて、われわれ日本人としても誇り高い選手ですね(*゚▽゚*)

そして、最終日は26日に行われました!
今井選手は、女子ショートプログラムで8位でしたが、フリーでも7位にとどまってしまいました。
点数は合計157・97点となり総合で8位でした。
(ちなみにロシアのエレーナ・ラジオノワ(15歳)がショートプログラム2位から逆転して、最終的に195・47点を取って優勝しました。2位はロシアのエリザベータ・トゥクタミシェワ(17歳)、3位はアメリカのグレイシー・ゴールドでした)
(エレーナ・ラジオノワ選手についてはこちらまで♪→「エレーナは大富豪?で親日家!」)
(エリザベータ・トゥクタミシェワ選手についてはこちらまで♪→「エリザベータの経歴は?」)
(グレイシー・ゴールドについてはこちらまで♪→「グレイシーの経歴や彼氏は?」)

このグランプリは、第1戦はアメリカ大会で、第2戦はカナダ大会(11月1日~3日)、第3戦は中国大会(11月7日~9日)、第4戦はロシア大会(11月14日~16日)、第5戦はフランス大会(11月22日~23日)、そしてファイナルはスペインのバルセロナで行われます(12月12日~14日)。

今井選手や他の日本選手の活躍に注目ですね♪

さてさて、では今回の記事の主人公である今井遥選手について、ご紹介させていただきますね(^O^)

◆今井遥選手について

今井 遥(いまい はるか)選手は東京出身です。
1993年8月生まれの21歳です。
ムサシノFSCに所属しています。

現在は大東文化大学の外国語学部、英語学科に在学中となります。
目下、大学生として勉強とスケートに大忙しですね(^O^)

今井 遥
「今井 遥選手」

スケートは小学校3年生の9歳の時に始めたそうです。

2007年の14歳の時に全日本ジュニア選手権でなんと7位に入って、ジュニア強化選手に選ばれたそうです。
ジュニア強化選手とは、日本スケート連盟が指名する未来の日本フィギュアスケート界を担う可能性の高いエリート選手です。

2008年~2009年のシーズンでは、なんとジュニアグランプリシリーズのゴールデンリンクスで優勝しました!
むちゃくちゃ順調な滑り出しですね(^O^)
そして、全日本ジュニア選手権でも優勝して、全日本選手権および世界ジュニア選手権にも出場を果たすことになります。

この翌年の2009年~2010年のシーズンでは、全日本ジュニア選手権で2位となります。
そして、全日本選手権では6位になりました。
四大陸選手権で日本代表となって出場し、自己ベストのスコアを更新して5位の成績を収めます。
毎年、順調に力をつけて実績をつけていることが分かりますね(*゚▽゚*)

そして、2010年~2011年のシーズンでは、グランプリシリーズへの出場を果たすことになります。

2011年~2012年のシーズンは、拠点を日本からアメリカのデトロイトに移します。
よりフィギュアスケートに集中できるようにとのことです。
プロ意識が非常に高いですね。。(*゚▽゚*)

ここでジェイソン・ダンジェンと佐藤有香の指導・育成を受けています。
(ジェイソン・ダンジェンは1997年と1998年に全米のフィギュアスケート選手権で優勝している実力者です。
佐藤有香は1994年に世界選手権を優勝している実力者でダンジェンの元妻です。
現在はダンジェンと共にコーチとして選手の指導、育成をしています)

このシーズンでは全日本選手権で、自己最高の4位となります。
しかし、この年の夏に疲労骨折した右足甲のケガが完治せず、四大陸選手権では9位で終わってしまいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2012年~2013年のシーズンでは、スケートアメリカで5位、NHK杯で8位の実績を残します。

2013年~2014年の今シーズンは、アメリカから拠点を日本に戻しました。
ネペラメモリアルで見事優勝します!
全日本選手権では5位で残念ながらソチオリンピックの日本代表選手にはなりませんでした。
四大陸選手権では自己ベストを記録して、総合で4位になりました!
チャレンジカップでは堂々の総合2位となりました(*゚▽゚*)

そしてグランプリのシリーズ第1戦のアメリカ大会でいよいよ10月27日に女子フリーで今井選手が出場します!
ぜひぜひ表彰台に立ってほしいですね(*゚▽゚*)

◆今井遥の恋愛について

大活躍している今井選手ですが、きれいな方でフィギュアスケートで華麗な踊りを見せる選手なのでもちろんモテモテだと思います。

でもそんな今井選手は現在、フィギュアスケート一本に専念しています。

しかし・・・
そんな今井選手にも恋愛の噂はあります。
つきあっているのか?と噂になった相手は同じフィギュアスケート選手の羽生結弦選手です。

羽生結弦選手1
「羽生結弦選手」

羽生結弦(はにゅう ゆづる)選手(20歳)は、2014年のソチオリンピックの男子シングルの金メダリストであり、世界選手権も優勝している超エリートのスケート界のホープです。

決定的な証拠などはなくて、あくまで噂レベルなので真偽のほどは定かではありませんが・・・

今井選手は羽生選手のことをコメントしたことがあり、「尊敬できるスケーター」と話したそうです。

そもそもこの2人がつきあっているのでは?という噂の根拠は、2人のスケート靴のエッジカバーが同じで、2人がもっているクッションが同じ・・・だからとか《゚Д゚》
う・・・ん、これだけではなかなか確証に至らないですね。

今井選手も羽生選手もまだまだこれからの選手ですので、恋愛面についてもお互いに今後、いろいろと取りざたされそうですね。。

では最後に今井選手の踊りをご覧いただいて、この記事を締めたいと思います♪

※音が出ます。

華麗な踊りで見ているだけでうっとりとさせられてしまいますね。。(*゚▽゚*)
見事です!!
この踊りでぜひ世界を取ってほしいですね(^O^)

今後の今井選手の活躍に注目していきたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク