ちばてつや ノーナレに!ひねもすのたり日記..あしたのジョー動画も!

2020年5月31日

スポンサーリンク

NHK総合で放送の「【ストーリーズ】ノーナレ」にちばてつやさんが登場します!

名作「あしたのジョー」の作者でもある漫画家ちばてつやさん。

そんなちばてつやさんが、現在は屋根裏部屋で1人、新たな漫画「ひねもすのたり日記」を描き続けています。

そんなちばてつやさんに「ノーナレ」が密着します。

では、早速、ノーナレに出演のちばてつやさんの話題と世間の反応、そして「あしたのジョー」の貴重な動画も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「鬼滅の刃 功績!最終回でも過熱!漫画とアニメでブームに!映画化も!

>>「ドラえもん メッセージ広告で「STAY HOME」心揺さぶることばに感動!

>>「サザエさん 賛否両論!GWレジャーで炎上..マスク2枚イラストに続いて!

ちばてつや ノーナレに!ひねもすのたり日記を屋根裏部屋で..

NHK総合で放送の「【ストーリーズ】ノーナレ」にちばてつやさんが登場します!

放送日時は、6月1日の22時45分からとなります。

この「ノーナレ」はこのタイトルどおり、「ノーナレーション」つまりナレーションなしで届けるドキュメンタリー番組です。

ちばてつやさんと言えば、誰しも思い浮かぶ名作「あしたのジョー」の作者ですね。


(ツイッターより)

そんなちばてつやさんの現在について、この番組では密着します。

なんと、ちばてつやさんは、現在は屋根裏部屋で1人で新たな漫画を描き続けているそうです。

(NHK「【ストーリーズ】ノーナレ」の公式サイトより)

今年(2020年)で81歳になるちばてつやさん。

ちばてつやさんは、以前は、多くのアシスタントと共に漫画を書いていたそうですが、大病を患ってからはアシスタントを解散させて、マイペースに漫画の創作を続けていたそうです。

そんなちばてつやさんは、4年程前から長期連載の「ひねもすのたり日記」をスタートさせます。

ちばてつやさんにとっては、なんと18年ぶりの長期連載の漫画作品だそうです!

この「ひねもすのたり日記」では、自らの何気ない日常生活をつづっているそうで、老犬のジローとのエピソードなどを盛り込んでいるのだとか。


(ツイッターより)

番組では、現在のちばてつやさんがどのように漫画の執筆に取り組んでいるかを見ることができますので、楽しみですね!(^^)!

ちばてつや名作「あしたのジョー」の第1話動画はコチラ!

今回、ノーナレに出演されるちばてつやさんの貴重な動画をご紹介させていただきたいと思います。

ちばてつやさんと言えば「あしたのジョー」ですよね!

この「あしたのジョー」の第1話がTMSアニメ55周年公式チャンネルで無料で配信されていますので、ご覧ください。

この機会にぜひ「あしたのジョー」の世界に浸ってみてください。

ではどうぞ!

(【公式】あしたのジョー 第1話「あれが野獣の眼だ!」"Tomorrow’s Joe 1″ EP01(1970):TMSアニメ55周年公式チャンネルより)

1970年(昭和45年)に第1話から放送されたんですね。

私はまだ生まれていませんが、もちろん「あしたのジョー」は知っていますし、漫画でも読みました。

改めてこのようにアニメを見るとかっこいいですね~!(^^)!

孤高のさすらいジョーと丹下段平の出会いが印象的ですね。

よっぱらいの丹下段平とジョーがけんかをして、丹下段平がジョーの強さ・ポテンシャルに惚れるんですね、、

ここから「あしたのジョー」のストーリーが始まるんですね!

ぜひぜひじっくりと見てくださいね!(^^)!

ちばてつや ノーナレに登場!世間の反応は?

ノーナレにちばてつさんが登場する話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「ノーナレっていう試みがいいね
ものすごい解像度の情報豊富な動画を見て視聴者が色々発見してくれという試みなんだろう
この時代にあってる」

「この記事読んで、ちばてつやさんのことを検索したところ、
あしたのジョーのちばてつやさんと、キャプテンのちばあきおさんが兄弟だということを今初めて知りました。
どっちも大好き。」

「巨匠が一人きりで描く漫画とはどういうものなのか。
これは観ないと。」

「ノーナレかっこいいな。なんだかんだ言って、こーいう番組やるから受信料を払っちゃうんだよな。」

「いまでも「あしたのジョー」好きです。
いつまでも元気で良い作品を書いてもらいたいですね。」

「いい作品、名作には、特別豪華なオフィスが必要じゃないって、改めて認識」

「「漫勉」はもうやらないんかな」

「漫勉、またやってくれないかなぁ。」

「録画しないと。楽しみです。」

「NHKのノーナレでちばてつや先生放送されんのか 録画だ」

(ヤフーコメントより引用)

コメントにもありましたが、なんとちばてつやさんと、名作「キャプテン」のちばあきおさんは兄弟だったんですね!

私も知らなかったです。。

兄弟そろって、名作を生み出す漫画家の血が流れていたんですね。。


(ツイッターより)

まとめ:ちばてつや ノーナレに!ひねもすのたり日記..あしたのジョー動画も!

ノーナレに出演のちばてつやさんの話題と世間の反応、そして「あしたのジョー」の貴重な動画も交えて、お届けさせていただきました。

名作中の名作「あしたのジョー」。

そんな名作を生み出したちばてつやさんの現在にせまるノーナレ。

絶対に録画でしょ( ;∀;)

見させていただき、改めてちばてつやさんの世界観、現在の漫画執筆への思いについてしっかりと胸に刻みたいと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「鬼滅の刃 功績!最終回でも過熱!漫画とアニメでブームに!映画化も!

>>「ドラえもん メッセージ広告で「STAY HOME」心揺さぶることばに感動!

>>「サザエさん 賛否両論!GWレジャーで炎上..マスク2枚イラストに続いて!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」