サザエさん 賛否両論!GWレジャーで炎上..マスク2枚イラストに続いて!

スポンサーリンク

サザエさん 賛否両論!というワードがトレンドに入り、ネット上で話題になっています。

これは、4月26日に放送されたサザエさんがGWのレジャーに関する内容だったため「この時期に不謹慎な!」という声が多く上がってネット上で炎上したのです。

コロナ禍の影響は、まさかアニメの世界にまで波及..

では、早速、サザエさんが賛否両論で炎上してしまった話題と、世間の反応、そして少し前にもサザエさんで炎上したマスク2枚のイラストについてもご紹介したいと思います。

どうぞ!

※コロナ関連のおすすめ記事はコチラ!
>>「志村けん 新冠番組!大悟が初のコメントを..2人の共演動画はコチラ!

>>「岡江久美子 天までとどけ!コロナで逝去されるもドラマの母親像は永遠!

>>「ハイヒール・リンゴ 謝罪..マスクで炎上!モモコもインスタで異例の..

サザエさん 賛否両論!GWレジャーで炎上

国民的アニメとして不動の人気を確立しているフジテレビ系列のアニメ「サザエさん」。

毎週日曜日の6時半からは家族団らんでほっこりしながら見る人気アニメのサザエさんですが、なんと「不謹慎な!」という声が爆発してネット上で炎上しているのです!!

どういうことかと言いますと、4月26日の放送で「G.WのBプラン」という内容で磯野家がG.Wでレジャーに行く計画を立てるというものだったのです。

また後半の話では、磯野家一家が動物園を訪れた..という内容でした。

この放送を見ていた視聴者から「このコロナ禍の中、不謹慎だ!」という声が上がって炎上したのです。

今回、炎上した放送回のサザエさんの1シーンはコチラです。


(ツイッターより引用)

この炎上に対してネット上では賛否両論で、「アニメはアニメだよね?」「このコロナ禍だからみんなストレスたまってるなぁぁ」という批判的な声も相次ぎました。

この賛否両論の炎上騒動について俳優の佐藤二朗さんがツイッターを更新してコメントしました。

コチラです。


(佐藤二朗さんのツイッターより)

佐藤二郎さんがコメントしているように、このコロナ禍で気持ちが殺伐としがちなので、せめてアニメの世界ではそんな沈んだ気持ちを忘れたいものですね。。

サザエさん 賛否両論!GWレジャーで炎上!世間の反応は..

では、サザエさんが賛否両論で炎上した話題に対する世間の反応を見てみましょう。

こちらです!

「「サザエさん時空」においてはコロナなど存在しません。存在しない時空の物語にリアルな突っ込みを入れてどうするのでしょうか。マスクだらけの磯野家を見たいのでしょうか。」

「こんなことで炎上するのか。自粛モードで国民もカリカリしているのだろう。ただ自粛が終わったからと言ってそれが一掃されるとは思わない。解除後は普通に勤務する人も増えるだろうし今まで以上にストレス社会になりそう。」

「こんなことで炎上している方が自粛疲れや雇用不安でストレスフルなのでしょう。これは国民的アニメです。早くこういうレジャーが出来る社会に戻ってほしいと笑顔で見ればそれで良いと思う。現実から離れてストレス解放して見るからこそサザエさんの良さが見えてきます。」

「サザエさんくらい勘弁したれや。
サザエさんが国民の敵になったことあった?俺の知る限りないぞ。
みんなしんどいのはわかるしきついけど、だからといって捌け口をどこにでも持ってきていいわけではないぞ!」

「ドラックストア店員がマスクが置いてないことで客に怒鳴られるから始まり、マラソンしてたら怒鳴られる、次はサザエさんがGWの話題でクレーム?
ここまできたら正気の沙汰ではない、GW楽しめない分アニメの中では楽しもうとか、笑いで突っ込む事も出来ない程、切羽詰まってるなら違う病気なのかもしれない。」

「もし、サザエさんの世界が全員マスクしてたら納得するのかな?学校が休みでみんな自粛してる話しなら嬉しいの?せめてアニメぐらいいつもの生活でいいのでは」

「サザエさん叩きはひどい。
我々に余裕がなくなっている証拠。
今、私たちにできることは、過去の歴史や世界の国々から学び、情報を集めて自分の頭でしっかり考えて適切に判断すること。
そして、よく寝てよく食べて人に接触しない趣味でストレスを発散し、免疫力を高めること。」

「私はむしろ、またこんな風に出掛けられるよう頑張ろうって思えたし、お出掛けできる事が当たり前だった日常がとても有難い事だったなぁと思いながら見ていました。
子供達も、ああいう今までと変わらないサザエさんを楽しんでましたしね」

「みんな閉塞感を感じているんだろうけれど、ピリピリしていて嫌ですね。
深呼吸して気持ちに余裕を持ちたいものです。」

「子供達とサザエさん観ました。
GWどこに行こうと計画したり、動物園に出かけたりしているシーン観ましたが、いつも通り子供達はニコニコと観ていましたよ。
『サザエさん達お出かけできていいね!コロナおさまったらみんなでこんな風にお出かけしようね』と自然と話になりました。

子供達の楽しみのアニメにまで『不謹慎』と言う言葉凄く違和感です。」

(ヤフーコメントより引用)

やはり「サザエさん」の世界は別世界。

そんな別時空の世界にコロナを持ち込まないで!という意見も目立ちますね。

確かに全員マスクをした磯野家は見たくない。。

サザエさん 賛否両論で炎上!実はマスク2枚でも炎上していた!

今回のサザエさんのレジャーによる意外なコロナ禍炎上ですが、実はコロナにちなんでサザエさんで少し前にも炎上していたのをご存じでしょうか?

これは政府が一世帯に2枚配布するマスクを風刺したサザエさん画像が話題になったのです。

百聞は一見に如かず!

まずはこちらの話題になったサザエさん画像をご覧ください。

どうぞ!


(ツイッターより引用)

見てお分かりのように「アベノマスク」は一世帯に2枚の布マスクを配布されるのですが、三世代居住のサザエさん一家に届いても「マスクが足りない!」という風刺画となります。

これは主に海外のメディアで拡散されて話題になったものです。

後手後手の政府の対応で今のような大混乱になっている不満がこのような風刺に反映されていると思います。。

まとめ:サザエさん 賛否両論!GWレジャーで炎上..マスク2枚イラストに続いて

サザエさんが賛否両論で炎上してしまった話題と、世間の反応、そして少し前にもサザエさんで炎上したマスク2枚のイラストについてもご紹介させていただきました。

このコロナ禍の中、このような国民的アニメが賛否両論で炎上するということは、みなさんの気持ちに余裕がなくなっているということを示しているのかもしれません。

今こそ、一度深呼吸をして冷静になり、われわれができる1つ1つの感染拡大の防止策を実行していくことこそが意識して取り組むべきことだと思います。

みなさん、1日でも早くコロナ収束にむけてがんばりましょうね!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
※コロナ関連のおすすめ記事はコチラ!
>>「志村けん 新冠番組!大悟が初のコメントを..2人の共演動画はコチラ!

>>「岡江久美子 天までとどけ!コロナで逝去されるもドラマの母親像は永遠!

>>「ハイヒール・リンゴ 謝罪..マスクで炎上!モモコもインスタで異例の..

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク