賀来賢人の出演映画やドラマなどの経歴についてチェック!

2017年2月25日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

今回の記事では俳優の賀来賢人さんについてシェアさせていただきたいと思います(^-^)

賀来賢人さんは、映画「ごくせん THE MOVIE」「俺はまだ本気出してないだけ」、またドラマでは連続テレビ小説の「花子とアン」「信長のシェフ Part2」「スーパーサラリーマン左江内氏」など数多くの作品に出演して大活躍している俳優さんですね(*゚▽゚*)

賀来さんが出演されていた印象深いドラマは「Nのために」ですね(^O^)
このドラマでは安藤望の役で主人公の杉下希美(榮倉奈々)にひそかに思いを寄せる大学時代の友人としてこの物語で重要な役割を演じていますが、安藤の前向きな性格と希美への気持ちを見事に演じていましたね(*゚▽゚*)
このドラマは小説が原作です。この小説も読みましたし、ドラマも毎週楽しみにしながら見ていました。
(「Nのために」が気になる方は→「「Nのために」あらすじ!」)

そんな賀来賢人さんについて、俳優としてのこれまでの経歴や出演ドラマ、映画などについてご紹介していきたいと思います(*゚▽゚*)

◆賀来賢人さんのプロフィール&経歴について

賀来賢人さんは東京出身で1989年生まれの28歳となります。

趣味はバスケットボールとサッカーだそうです。
イケメンでバスケやサッカーが得意ということは・・モテモテだったんでしょうね(笑)
今でももちろんモテモテのはずですが。。(*゚▽゚*)

賀来賢人e

「賀来賢人」

賀来さんの父親の妹はなんとあの大女優の賀来千香子さんだそうで、叔母だそうです!
生まれてから既に芸能界のDNAがあったわけですね(^O^)

賀来千香子1

「賀来千香子」

そしてそんな芸能界と縁がある賀来さんの芸能界入りのきっかけも、まさに「縁」でした。

芸能事務所の方が賀来家の家族写真を偶然見た時に、その写真に写っていた賀来さんが気になったそうで、賀来さんから事務所の方に連絡がほしいと伝えたそうです。
そしてその伝言を聞いた賀来さんが、直接、事務所に連絡をしたことがきっかけで芸能界デビューを果たしたそうです。

このような流れでスムーズに芸能界入りを果たした賀来さんは、その後、着実に俳優としてのキャリアを積むことになりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

これまでに出演したドラマは「ごくせん 3年D組卒業スペシャル(2009年)」や「ヤング ブラック・ジャック(2011年)」「らんま1/2(2011年)」「女信長(2013年)」連続テレビ小説「花子とアン(2014年)」「Nのために(2014年)」「永遠の0(2015年)」「大河ドラマ 花燃ゆ(2015年)」「逃げる女(2016年)」「グッドパートナー 無敵の弁護士(2016年)」「スーパーサラリーマン左江内氏(2017年)」などがあります。
(あらすじが気になる方は→「「Nのために」」)

NのためにU

「Nのために」

また映画についてですが、賀来さんは「銀色の雨」で映画初主演を果たしました!

この物語は高校生の少年とプロボクサーと孤独な女性という3人の男女が出会って、この3人が共同生活をして、お互いに抱えていた心の傷を共に乗り越えていく・・・というストーリーです。
賀来さんはこの映画で高校生の役を演じて、大人に成長する思春期の少年を見事に演じきりました(*゚▽゚*)

賀来n

「銀色の雨」

賀来さんのこれまでの映画作品については「ぼくたちと駐在さんの700日戦争(2008年)」「ごくせん THE MOVIE(2009年)」「銀色の雨(2009年)」「ソフトボーイ(2010年)」「シャッフル(2011年)」「俺はまだ本気出してないだけ(2013年)」「オー!ファーザー(2014年)」「森山中教習所(2016年)」などがあります。

という感じで、賀来賢人さんはデビュー以来、現在も着々といろんな作品に出演して、都度、いろんな味のある登場人物を演じきっています。
今後、叔母の賀来千香子さんと共演・・とかもあるかもしれませんね(^O^)

【追記】賀来賢人さんが榮倉奈々さんと2016年8月にめでたくゴールインされました(*゚▽゚*)
おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ビッグカップルの登場ですね♪
お2人の交際のきっかけはドラマ「Nのために」での共演となります(^O^)
(あらすじが気になる方は→「「Nのために」のあらすじ!」)

お2人がこの結婚に際してコメントを発表されましたので紹介させていただきます♪

◇賀来賢人さんコメント全文
この度、私、賀来賢人は榮倉奈々さんと結婚する運びとなりました。

ドラマ「Nのために」で出逢い、約1年の交際期間を経て、
彼女となら明るく楽しい人生を過ごせると思い入籍いたしました。

まだまだ未熟者ではありますが、お世話になっている関係者の皆様に
ご指導いただきながら、仕事に精進しようと思っております。

応援してくださる皆様には、これからも温かい目で見守って頂けると幸いです。

◇榮倉奈々さんコメント全文
この度、私、榮倉奈々は、賀来賢人さんと8月7日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

ドラマ「Nのために」での共演が出会いでした。
昨年の夏頃から交際をはじめ、約1年ほど時間を共有していく中で、家族になりたい、という思いに至りました。

これから先、人生に起こる全ての事を彼と共に乗り越えていけると思うと、とても幸せです。

今まで応援し支えてくださった皆様、本当にありがとうございます。
まだまだ未熟ではありますが、精進していきたいと思っています。

これからも温かく見守っていただけたら嬉しく思います。

(「ORICON NEWS」より引用)

結婚後もお2人は精力的に活躍しています。

賀来賢人さんはドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演したり、ミュージカル「ヤングフランケンシュタイン」に出演しています。
また榮倉奈々さんはドラマ「東京タラレバ娘」に出演しています。
(ドラマ「東京タラレバ娘」が気になる方は→「タラレバ娘のあらすじ!」)

結婚してからさらに充実しているようで何よりですね(*゚▽゚*)

今後の賀来のさんのさらなる活躍が楽しみです(*゚▽゚*)

以上で賀来さんの出演ドラマや映画、経歴についてのご紹介を終わりたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

関連記事はこちらまで♪「ドラマ「Nのために」の最終回までのあらすじ!」「タラレバ娘のあらすじ!」「榮倉奈々の出演映画&ドラマなどの経歴についてチェック!

気になる・・・はこちらまで♪