TCTTとは?アンタッチャブルのシカゴマンゴで10年ぶりの最終回!

2020年5月28日

スポンサーリンク

TCTTがトレンド入りして話題になっています。

TBSラジオのアンタッチャブルのシカゴマンゴが10年ぶりに復活して、しかもアンタッチャブル2人がちゃんと出演した上でほんとうの最終回が放送されました。

その中で特に反響のあったワード「TCTT」。

「TCTT」とは?気になって調べてみましたが。。

では、早速、アンタッチャブルのシカゴマンゴの10年ぶりの復活&最終回と「TCTT」の話題、世間の反応、そして貴重な音声のご紹介も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「元ブルゾンちえみ 限界告白!引退し藤原史織になった理由がスゴイ!

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

>>「鬼滅の刃 功績!最終回でも過熱!漫画とアニメでブームに!映画化も!

TCTTとは?アンタッチャブルのシカゴマンゴで10年ぶりの最終回!

TBSラジオの「JUNKアンタッチャブルのシカゴマンゴ」が10年ぶりに復活しました!

この番組は、2005年4月~2010年3月までの5年間、お笑いコンビのアンタッチャブルがパーソナリティーを務めてきました。

2010年2月より、柴田英嗣さんが1年程、休養に入ったため結局2人そろっての最終回はかなわなかったため、10年越しで5月25日の深夜の復活放送で最終回が放送されたのです。


(ツイッターより)

この放送の中でいろんな懐かしのコーナーとかが繰り広げられる中、トレンド入りしたワードが「TCTT」です。

「TCTT」とは?

非常に気になったので次で案内する実際に放送されたラジオ音声を聞いていましたが、それで分かりました。

「TCTT」のくだりは「1.36.10」から出てきます。
(番組は次で案内しています)

「て〇が、ち〇ぽ た〇〇ん て〇が」の頭文字を取ってTCTTでした。(笑)
(はっきり書けなくてすみません(笑)。ぜひラジオで聞いて大爆笑すてください)

やはり下ネタでしたか( ;∀;)

これですっきりしました(爆)

これは絶対に地上波で放送できないわ。ラジオっていいですね!(^^)!

アンタッチャブルのシカゴマンゴの最終回をお聞きください!

10年ぶりの復活、そして本当の最終回として放送されたアンタッチャブルのシカゴマンゴ。

では、このシカゴマンゴをお聞きください。

どうぞ!

(アンタッチャブルのシカゴマンゴ 最終回スペシャル 2020年05月24日:Yuzi Yokoyamaさんのチャンネルより)

いかがでしょうか?

おもしろかったですね~(^^♪

わたしはこの番組は聞いていなかったのですが、今回、最終回を初めて聞いて非常におもしろかったです!(^^)!

こんな番組が放送されていたんですね。

「TCTT」のくだりは「1.36.10」から出てきます(笑)

番組タイトルの「シカゴマンゴ」って、アンタッチャブルの元々のコンビ名だったんですね。

初めて聞いて最終回ということでなんだか複雑な気持ちですが、また違う形であっても復活してほしいなぁと思いました。

TCTTとは?アンタッチャブルのシカゴマンゴで10年ぶりの最終回!!世間の反応は?

アンタッチャブルのシカゴマンゴで10年ぶりの最終回についての世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「懐かしいラジオネームもいっぱい聴けたし、二人で楽しくやってるのも昔のままで面白かったです。
「本当の最終回と言わずレギュラー復活してほしい」とTBSラジオに要望送ろうと思います。」

「復活すればいいのにw
TBS無理ならニッポン放送で!w」

「昔を懐かしんで二人だった時の漫才とかネットで見たりしてたっけなぁ。これからまた新しく見られるのは幸せだ。リチャードホールとかいまだに爆笑するし、栗井むねおとかザキヤマの原型みたいで濃い、サーカスみたいなコントの柴田も良い感じ。」

「もう日曜ジャンクでいいじゃん。
面白かったよ。」

「久々のコーナー聞いたけどコーナー面白いね!」

「ザキヤマは柴田が干されてた時に柴田のために何かやってたわけでもない」

「3末の竹山のラジオも面白かったから、マジで日曜junkしてほしい」

「最終回と言わず、最後に「レギュラー復活」のサプライズが有れば最高なのにな。TBSラジオさん、お願いします!。」

「吉本に乗り込んだのが面白かった。
野球の監督になれるか、の話は腹がよじれた。
柴田さん、タクシーの冷房が寒い話、風邪で体温計をお尻に入れた会、、、
思い出した。」

「ステイホームの今ラジオ界が熱い」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:TCTTとは?アンタッチャブルのシカゴマンゴで10年ぶりの最終回!

アンタッチャブルのシカゴマンゴの10年ぶりの復活&最終回と「TCTT」の話題、世間の反応、そして貴重な音声のご紹介も交えて、お届けさせていただきました。

初めてシカゴマンゴを聞かせてもらいましたが、久しぶりに大爆笑させていただきました( ;∀;)

ラジオを聞く機会はあまりなかったのですが、外出自粛が続く中、ラジオの需要もまた増えていると思いますので、シカゴマンゴのようなおもしろい番組がまた盛り上がるといいですね。

シカゴマンゴ、また復活を願います!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「元ブルゾンちえみ 限界告白!引退し藤原史織になった理由がスゴイ!

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

>>「鬼滅の刃 功績!最終回でも過熱!漫画とアニメでブームに!映画化も!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」