安住アナ 趣味で鑑賞しているハクモクレンの動画はコチラ!きれいだ..

スポンサーリンク

安住アナ 趣味!ということで話題いなっています。

TBSの安住紳一郎アナウンサーが、ラジオ番組で現在、はまりまくっている趣味についてコメントして話題になっています。

それは「ハクモクレン」を長時間鑑賞することだとか。。

「ハクモクレン」とは?

では、早速、安住アナの趣味であるハクモクレン鑑賞の話題と世間の反応、そしてハクモクレンの動画のご紹介も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「水嶋ヒロ 長女の反応をブログで!仮面ライダーとの添い寝画像ヤバい!

>>「こじるり ピンチ!復活なるか?筋トレで炎上の動画もご紹介!

>>「鬼滅の刃 功績!最終回でも過熱!漫画とアニメでブームに!映画化も!

安住アナ 趣味で鑑賞しているハクモクレンの動画はコチラ!きれいだ..

TBSの安住紳一郎アナウンサーが、現在はまりまくっている趣味についてコメントして話題になっています。

TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」で語ったもので、安住紳一郎アナは「女性の誘いを断ってまで見に行く」と言ってるのです。

その趣味とは、植物をずっと長時間鑑賞することだとか(笑)

年代によって趣味が変わっていくという話題の中で、「植物に興味持つなんて、こんな時が来るなんて思ってませんでしたけど、35歳過ぎからハクモクレンに心奪われちゃって」と、モクレン科モクレン属の落葉広葉樹に魅せられていると告白。そして、「ハクモクレンを見上げながら小1時間くらい普通に時間つぶせますからね。夜のハクモクレンが大好きです。ちょっとした女性からの誘いを断ってまでハクモクレンを見に行ったり。“ちょっとごめんなさい、仕事が立て込んでて無理なんですよね”なんて言って。もうきょう見なかったらハクモクレン落ちちゃうよみたいな。見に行かなきゃって見に行って、夜ですよ。コンビニの帰りにずっとハクモクレン見てるんですよ。それが、ものすごい満足なんですよ」と“ハクモクレン愛”を熱く語った。
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200524-00000139-spnannex-ent)

ハクモクレンとは、中国中央部原産の落葉広葉樹だそうです。

桜と同じ時期の3~4月頃に咲く春を代表する花木だとか。

純白の花弁を大きく咲かせて、強い香りが特徴の花木で、大庭園とか公園でよく植えられているそうです。

このハクモクレンの動画がありますのでぜひご覧ください(^^♪

こちらです。

(白木蓮(ハクモクレン):じっちゃんチャンネル/Jitchan channelより)

めちゃくちゃきれいですね~(^^♪

桜と同じ時期に咲いていて、しかも公園とかでもよくあるそうなので、一度、よく見てみたいと思います(もう時期が過ぎているかな。。)

確かにこのようなきれいな花木だとずっと見てしまうかも。

桜の花見のような感覚ですね。

でも安住アナのように小1時間も鑑賞することはないかな..(笑)

安住アナはアナウンサーというストレスがかかる仕事をしているので、このハナモクレンを見ていると癒されるのかもしれませんね。

安住アナ 趣味のハクモクレン鑑賞に関する世間の反応は?

安住アナのハクモクレン鑑賞の趣味の話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「あるな~。35歳位から…。
子供の頃修学旅行などで行った神社仏閣は全く興味なかったのに35歳くらいから突然興味が出てきて行くようになった。」

「うんうん、白木蓮じゃないけどそういうものがある、
と同意できる人と、
何でかさっぱり理解出来ない、病んでるんじゃない?と言う人と、
現代には2種類のタイプがある」

「35才からですか。これは本当にすごいことだと思います。若くしてスターアナウンサーになられ、人間の真実、物質の愚かさを知ってわかったやり切った人によくある心境を体験されたのだと思います。自分が35の時は、まだまだ物や見た目にこだわっていましたし、今もそうです。TV局という虚構の世界にいた人はなおさわ、わかる実感だと思います。本当に素晴らしい話だと思います。」

「とても共感しました。
自分も30代後半から樹木に心奪われるようになりました。
モクレン科の木は香り(マグノリア)もいいですね。
ハクモクレン、シモクレン、コブシ、ホオノキ・・・・・・
これらの木々の静かに佇んだ感じとか
花の蕾がふさふさした毛に覆われた感じとか、柔らかく開花する感じとか、、、
モクレンは不思議な力をもっていると思います。」

「いつ独立か?と散々噂されてたけど、コロナ影響でタレントもフリーアナウンサーも殆どがstay HOME自粛で仕事なくなったから、【一生局アナ】って言い続けた安住さんは残って正解だったと思う。」

「純粋に羨ましいな。
そこまでのめり込めるほど、好きなものがあるって。
30代後半辺りからずっと思ってる。
誰になんと言われようと好きって言える自分の趣味って、何にもないなぁって。
趣味と言える趣味がないって、歳を重ねるとちょっと寂しい気持ちもあるから、本当に羨ましい!」

「女性に向ける気持ちを差し置いてひとつの花を愛する。
なんて素敵な気持ちでしょうか。
きっと安住さんは大切なものに気づいてしまったのかもしれませんね。」

「とても競馬好きなので競馬場かとおもいました。とある地方競馬場でお見かけしましたが目があってニコッとしてくださいました。」

「この人の少し変わっていて暗いところが共感できて好きです。アナウンス技術はもちろんですが、お茶目で人情味に溢れているところが、人気の理由なのだと思います。」

「女いじりが終わったら、さぁ庭いじりだと知人が言ってた。安住師匠が女修行を終えられたかは、分かりませぬが、無我の境地に達しられたのでしょう。南無三。」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:安住アナ 趣味で鑑賞しているハクモクレンの動画..きれいだ..

安住アナの趣味であるハクモクレン鑑賞の話題と世間の反応、そしてハクモクレンの動画のご紹介も交えて、お届けさせていただききました。

ハクモクレンをずっと見ることにはまっているという安住アナ。


(ツイッターより)

確かにこのハクモクレンを見ていると、桜見のようにずっと見とれてしまう気持ちも分かります。

外出自粛で気持ちが落ち込みがちな中、人がいないところでこのハクモクレンをしばし鑑賞するのもなかなかいい時間の過ごし方かもしれませんね。

女性の誘いを断ってまでこのハクモクレンを見に行くかどうかは定かではありませんが。。(笑)

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「水嶋ヒロ 長女の反応をブログで!仮面ライダーとの添い寝画像ヤバい!

>>「こじるり ピンチ!復活なるか?筋トレで炎上の動画もご紹介!

>>「鬼滅の刃 功績!最終回でも過熱!漫画とアニメでブームに!映画化も!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」