最上もが 脱退理由を告白!衝撃的でも楽になったと..インスタでも!

スポンサーリンク

最上もが 脱退理由を告白!ということで話題になっています。

元でんぱ組.incで現在はタレントの最上もがさんが自身のYouTubeチャンネルで生配信した際に、実は自身が「うつ病」であると衝撃的な初告白をして話題になっています。

では、早速、最上もが 脱退理由の話題と世間の反応、またYouTubeチャンネル生配信の動画もあわせてご紹介させていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

>>「広瀬姉妹 ムロツヨシのインスタライブ動画はコチラ!中村倫也が嫉妬!?

>>「有吉弘行 アイプチのインスタ画像はコチラ!ぱっちり二重が衝撃的に!

最上もが 脱退理由を告白!衝撃的でも楽になったと..インスタでも!

元でんぱ組.incの最上もがさんが脱退理由を初告白して話題を呼んでいます。

最上もがさんは、YouTubeチャンネルで生配信した際に、自身が「うつ病」であると衝撃的なカミングアウトをしたのです。

このYouTube生配信後にインスタグラムで次のように心境を改めて告白しました。

この投稿をInstagramで見る

YouTube生配信で色々お話しました! いきなりの配信だったので、 リアルタイムで見れなかった人多いと思います…! ごめんなさい! ちょっと事故ってますが、笑 アーカイブ残しておいてます。 みてくれたみなさまありがとうございます。 でんぱ組を脱退した時 うつ病なので、と言えなかったのは 甘えと言われるのが嫌だったのと、 説明も難しかったからです。 たしかに、できないこともないけど できなくなる時も多いという厄介な病気だからです。 しっかりと診断されたのは最近ですが、 症状的には6年ほどだったので ある意味、診断されたときはほっとしました。 この考えは、いまの落ち込みは、 治るんだっていう希望が少しでたからです。 といってもブレるときはたくさんあるし ネガティブな発言を控えろとSNSでも言われてきましたが 同じような悩みを抱えてる人もいるから 少しでも寄り添えたらいいなって思います。 HSPもね、ダブルでしんどいけど 良い方向にもってけそうなときもあるから 伝えていけたらなと思います。 せっかく生きてるなら 楽しく生きたいよね!

最上もが(@mogatanpe)がシェアした投稿 –

YouTube生配信で色々お話しました!
いきなりの配信だったので、
リアルタイムで見れなかった人多いと思います…!
ごめんなさい!
ちょっと事故ってますが、笑
アーカイブ残しておいてます。
みてくれたみなさまありがとうございます。

でんぱ組を脱退した時
うつ病なので、と言えなかったのは
甘えと言われるのが嫌だったのと、
説明も難しかったからです。
たしかに、できないこともないけど
できなくなる時も多いという厄介な病気だからです。
しっかりと診断されたのは最近ですが、
症状的には6年ほどだったので
ある意味、診断されたときはほっとしました。
この考えは、いまの落ち込みは、
治るんだっていう希望が少しでたからです。

といってもブレるときはたくさんあるし
ネガティブな発言を控えろとSNSでも言われてきましたが
同じような悩みを抱えてる人もいるから
少しでも寄り添えたらいいなって思います。
HSPもね、ダブルでしんどいけど
良い方向にもってけそうなときもあるから
伝えていけたらなと思います。

せっかく生きてるなら
楽しく生きたいよね!
(最上もがさんのインスタグラムより)

思いきって告白して、最上もがさんも気持ちがすっきりしたのではないでしょうか。

これで気持ちがさらに解放して早くうつ病の症状が治るといいですね(^_^)

最上もが 脱退理由!youtubeの生配信動画はコチラ!

youtubeの生配信をして自身のうつ病を初告白した最上もがさんですが、その配信時の動画を公開していますので、ぜひご覧ください。

こちらです。

(【自己紹介】初告白とかヘアケアとか質問色々!もがちゃんねるより)

最上もがさんが楽しく自分の生い立ちを話していく中で、うつ病についても初告白していますが、ようやくこのようにしっかりと自分のことについて告白できる時期になったのではないでしょうか。

このカミングアウトで気持ちがさらに楽になり、症状が改善されますように!

最上もが 脱退理由を告白!衝撃的でも楽になったと..世間の反応は?

最上もがさんの 脱退理由告白について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「この方を知りませんが、「生きやすさを模索中!」というのは必要な考え方だと思います。SNSもそうした意味で味方に付ければ良いと思うけど、敵になるならどうなのかな?。Drの意見を聞いてがんばって下さい。」

「10年くらい前はこの手の記事をボロクソに叩くコメントがもっと多かった
パニック障害とか芸能人が告白する事で一般の人の認知度の上がった影響もあると思う
あなたが告白する事で救われる人もいると思うから頑張ってほしい」

「誰もがあるとは言わないけど、自分も重度のパニック障害です。仲間はたくさんいます。乗り越えないといけない。自分がむかつきます。負けないように!」

「精神的な病のつらさは、なった当事者しかわからない。大変だろうけど、少しずつ良くなるといいですね。」

「こうやって告白できたのは自分にとってプラスになると思う。」

「いつだって最上もがは
俺たちの最上もがだ。」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:最上もが 脱退理由を告白!衝撃的でも楽になったと..インスタでも!

最上もが 脱退理由の話題と世間の反応、またYouTubeチャンネル生配信の動画もあわせてお届けさせていただきました。

今回、最上もがさんは思いきって告白しましたが、自分の中で割りきれて、言おう!と決断できたからこそだと思います。

最上もがさんがこうしてカミングアウトし、がんばっている姿を見せることで救われる方も大勢いると思います。

また必ず最上もがさんにも恩恵はあると思います。

無理せず、楽にゆっくりと少しずつ症状が改善に向かえばいいですね。

応援しております!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

>>「広瀬姉妹 ムロツヨシのインスタライブ動画はコチラ!中村倫也が嫉妬!?

>>「有吉弘行 アイプチのインスタ画像はコチラ!ぱっちり二重が衝撃的に!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」