ロッキン中止 嘆きの声..2020はコロナで!過去のフェス動画はコチラ!

スポンサーリンク

ロッキン中止 嘆きの声..ということで、大規模夏フェスイベントの「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」が、中止になったことで、ファンから落胆の声が届いています。

では、早速、ロッキン中止 嘆きの声の話題と世間の反応、そして以前のロッキンの貴重な動画も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

>>「ベッカム 変貌!髪型が若い頃からの激変ぶりに衝撃!画像はコチラ!

>>「広瀬姉妹 ムロツヨシのインスタライブ動画はコチラ!中村倫也が嫉妬!?

ロッキン中止 嘆きの声..2020はコロナで!

毎年、夏に開催されて30万人以上が来場する大規模夏フェスイベントの「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」が、中止になったと発表されました。

コロナの感染拡大により、収束が見えない中でのやむなくの中止だそうです。

「現時点で新型コロナウイルスの感染収束の見通しが立っておらず、会場の国営ひたち海浜公園は臨時休園が続いていること、その状況下で参加者・出演アーティスト・スタッフそれぞれに対応した感染防止対策を講じなければならないこと、多数の参加者が茨城県外から電車・ツアーバス等で参加されること等の課題を関係各所と話し合った結果、今年の開催は困難であると判断いたしました」(原文ママ)としている。
(ヤフーニュースより引用(https://news.yahoo.co.jp/articles/16aa290f910562bf43cf5592cd4e069eaa5d8aad)

関係者やファンにとっては非常に残念な結論になりましたが、今の状況の中、賢明な選択だったと思います。

早くコロナが収束して、来年こそは今回は、予定されていた国営ひたち海浜公園(ひたちなか市)での開催がされることを願うばかりですね。

尚、チケット代はちゃんと払い戻してくれるそうで、払い戻し受付期間は、5月15日12時から6月16日15時までだそうです。

詳細は公式サイトで確認できるそうです。

ロッキン中止 嘆きの声..2020はコロナで!過去のフェス動画はコチラ!

今回の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」はコロナの影響で残念ながら中止となりましたが、去年の2019年のロッキンフェスの模様の動画がありますので、ぜひご覧ください。

どうぞ!

(ROCK IN JAPAN FES. 2019 WEEK 1:bank zee2チャンネルより)

盛り上がってますね~♪

なんと5日間の開催で33万人もの来場者なんて!

ほんとにヤバいですね(>_<) 今年は残念ですが、来年こそはひたちなかでの開催めざして、1日でも早くコロナが収束するように願います!

ロッキン中止 嘆きの声..2020はコロナで!世間の反応は?

ロッキン中止 嘆きの声の話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

7月には開催予定のフェスも結構ある中でメジャーなイベントが中止決定する意味は大きいな。
今夏でのコロナ収束は不可能だろうし、そもそもソーシャルディスタンス意識しながらでは楽しめないだろうね」

「毎年開催していたロックイン。開催されなくなったのは悲しい。でも,やっぱり開催すると批判など出るし,対策も大変だと思うから…
今年は好きなアーティストの動画を見ようと思います。」

「今日ちょうど今年3月に延期予定していたグリンデイのお知らせが着た。
延期日は来年の3月らしい・・・・チケットはそのまま使えるらしいけどどう判断そればいいか。」

「ロッキンジャパン中止より
注目度が高いの、
かなり民度上がってきてる感じ。
ステイホーム万歳だね。
(だから解除したいんだろうが)」

「ロッキンジャパンが開催中止になりました。今年の夏は終了です」

「ロッキンジャパン中止かー!
サマソニも無理そうだね。
まぁ今年はしょうがないよね」

「自分の中の夏が終わってしまった気持ち….. ありがとうロッキンジャパンまた来年ひたちなかで…..」

「ロッキンジャパン中止か…
そうだよね……
これは夏フェス全部なくなるんだろうなぁ………」

「今年のロッキンジャパンは中止になってしまった。朝4時起きして毎年行ってたけど…仕方ない。真夏のラッキリも見たかった!今年の夏の思い出は少なくなりそうだな。」

「えっ…去年ポピパが出演したロッキンジャパン中止!? アタシ達の野外ライブも本当にヤバいことになってきたかも…」

(ツイッター、ヤフーコメントより引用)

まとめ:ロッキン中止 嘆きの声..2020はコロナで!過去のフェス動画も

ロッキン中止 嘆きの声の話題と世間の反応、そして以前のロッキンの貴重な動画も交えて、お届けさせていただきました。

2020年、今年のロッキンはコロナで残念ながら中止になってしまいましたが、絶対に来年2021年は開催されるように、今一度、コロナの感染拡大防止を徹底しましょうね!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

>>「ベッカム 変貌!髪型が若い頃からの激変ぶりに衝撃!画像はコチラ!

>>「広瀬姉妹 ムロツヨシのインスタライブ動画はコチラ!中村倫也が嫉妬!?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」