窪田正孝 優しい歌声を新CM「風をあつめて」で披露..動画もご紹介!

スポンサーリンク

窪田正孝さんが優しい歌声を披露している新CMが話題になっています。

5月14日より放送される森永乳業「マウントレーニア」の新CMに窪田正孝さんが出演するのです。

そしてこのCMの中で挿入歌として流される曲「風をあつめて」は、なんと窪田正孝さん自らが歌っていてその優しい歌声が反響を呼んでいるのです。

では、早速、窪田正孝さんの新CMでの優しい歌声の話題と動画のご紹介、そして「風をあつめて」の原曲についても合わせて見ていきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「あいみょん CM初出演の動画はコチラ!多部未華子と淡麗グリーンラベルに

>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

>>「広瀬姉妹 ムロツヨシのインスタライブ動画はコチラ!中村倫也が嫉妬!?

窪田正孝 優しい歌声を新CM「風をあつめて」で披露!

窪田正孝さんが、5月14日より森永乳業のカフェラテ「マウントレーニア」のテレビCMに出演されます。

朝ドラのNHK連続テレビ小説「エール」にも出演していてその演技力で注目を浴びている窪田正孝さんですが、今回の新CMではなんとその優しい歌声も披露しているのです。

フォークロックバンド「はっぴいえんど」の楽曲「風をあつめて」を、CM挿入歌として窪田正孝さんが歌っています。

では、今回のマウントレーニアの新CMについての窪田正孝さんからのコメントをご覧ください。

こちらです。

■窪田さんより、CM についてのコメント
今回の新 CM では、仕事だったり、頑張っているときにふとほどける瞬間を描いているので、この世界観を崩さないように、力まないでリラックスしながら、少しでも見る人がほっとできるよう、意識して撮影に挑みました。
ぜひマウントレーニアを手にとっていただき、仕事中でもほどける時間をつくって、一緒に頑張っていけたら、と思います。
忙しい毎日のなかでも、たまにつくるほっとする時間を大切に。
心を込めて歌った「風をあつめて」も、ぜひ聴いてみてください!
(森永乳業公式Youtubeチャンネルよりより引用(https://www.youtube.com/watch?v=vdVHlc0nsQ0)

仕事や何かに集中して打ち込んでいる時にふと小休止をして気持ちをほどきたくなる時って誰しもありますよね。

そんな時の瞬間を窪田正孝さんは今回のCMで表現しているようですね。

また窪田正孝さんが優しい歌声で歌う「風をあつめて」とCMの映像とのコラボが楽しみです。

次は、この新CMの動画をご紹介したいと思います。

窪田正孝 優しい歌声の新CM「マウントレーニア」の動画はコチラ!

窪田正孝さんが優しい歌声を披露する「マウントレーニア」新CMの動画をご紹介させていただきます。

まずは「ほどいて、すすめ。」編とインタビューの動画となります。

どうぞ!

(窪田正孝、はっぴいえんど「風をあつめて」歌う 森永乳業「マウントレーニア」新CM 『ほどいて、すすめ。』篇&インタビュー:森永乳業公式チャンネルより)

窪田正孝さんの優しい歌声と、会社で働く社員がふとカフェブレイクをしながら気持ちをほどく様子が丁寧に描かれていますね。

さすがです。

また窪田正孝さんが歌う「風をあつめて」が映像とマッチしていて見ごたえ十分です!

では、続いて、窪田正孝さんが歌う「風をあつめて」のレコーディング風景を収めた動画となります。

どうぞ!

(Mt.RAINIER-マウントレーニア- レコーディング動画「♪風をあつめて / 唄 窪田正孝」:森永乳業公式チャンネルより)

本当に優しい歌声で何より歌が上手ですね~(^^♪

窪田正孝さんの優しい歌声の響きがなんとも言えずこころに染みわたってきます。

仕事の合間の気持ちをほどきたい時に聞く曲としてぴったりに仕上がっていると思いました。

窪田正孝 優しい歌声を新CM「風をあつめて」で披露!世間の反応は?

窪田正孝さんが優しい歌声を披露した新CMについての世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「インタビュー動画でずっと左手で持ちながらお話ししてるのかわいいけどなんかじわる笑」

「「風をあつめて」CMで窪田正孝さんが歌うって♪
大好きな…はっぴぃえんどの曲。リアルタイムでこの歌詞や雰囲気な憧れていた。昔からのスローライフ願望?
朝ドラ「エール」も、最近になって、RADWIMPSの野田洋次郎さんの出演で楽しみになってきた。「影を親いて」歌うし楽しみヽ(^∀^*)ノ」

「窪田正孝君がCMではっぴいえんどの曲を歌っています。風をあつめてを歌っているんです。」

「マウントレーニアレコーディング&CM
いやぁーん、かっこいい!朝から至福」

「窪田くんが歌唱!今日のめざましはこれか!
みなきゃー!
ネットで歌声が評判だから起用か。
ちゃんとリサーチしてますね(笑)
カフェオレ色のトップス似合ってる〜」

「にしてもビールのCMやったりカフェオレのCMやったり忙しいの〜う」

「CM!!窪田くんのビジュアルも雰囲気も歌声も最高!!」

「窪田くんのCM!しかも歌ってる!」

「わぁーーーーやばすぎる!
窪田くんの歌声が聞けるなんて( ;∀;)最高だよ
窪田くんにオファーしてくれた方本当にありがとうございます!
ビジュ良過ぎ!」

(ツイッターのコメントより引用)

窪田正孝が優しい歌声で歌う「風をあつめて」の原曲はコチラ!

今回、新CMで窪田正孝さんが優しい歌声で歌った「風をあつめて」ですが、この楽曲の原曲をご紹介させていただきます。

この「風をあつめて」は、フォークロックバンド「はっぴいえんど」の楽曲です。

「はっぴいえんど」は、1969年から1972年まで活躍していたフォークロックバンドで、メンバーは大瀧 詠一さん、細野 晴臣さん、松本隆さん、鈴木茂さんという名だたる大御所メンバーが在籍していました。

「風をあつめて」は1971年に発表された曲で、そのやさしくも心をつかむ歌詞、曲調は多くのファンを魅了し続けています。

またこの楽曲は、なんとアメリカ映画「ロスト・イン・トランスレーション」(2003年)や日本の映画「おと・な・り」でも取り上げられたり、バンドのMy Little Loverやサカナクションの山口一郎さんなどにもカバーされています。

ではこの「風をあつめて」の原曲をお聞きください

どうぞ!

(【高音質】はっぴいえんど 風をあつめて)

聞いていただければわかりますが、なんとも心がやさしくなる、癒される曲調で聞いていてほのぼのとなります。

ぜひ疲れた時や癒されたい時にぜひお聞きください♪

まとめ:窪田正孝 優しい歌声を新CM「風をあつめて」で披露!動画も

窪田正孝さんが優しい歌声を披露した新CMの話題と動画のご紹介、そして「風をあつめて」の原曲についても合わせてお届けさせていただきました。

朝ドラ「エール」でもその演技力で視聴者をとりこにしていますが、今回の新CMではその演技力と優しい歌声でさらにファンを魅了しそうですね。

カフェラテのマウントレーニアはたまに買って飲んでいますが、おいしいんですよね~(^^♪

このCMを見ると飲む頻度が高くなりそうです(笑)

充実したおうち時間のために、このマウントレーニアで落ち着きのひとときを作るのもありだと思いますよ。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「あいみょん CM初出演の動画はコチラ!多部未華子と淡麗グリーンラベルに

>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

>>「広瀬姉妹 ムロツヨシのインスタライブ動画はコチラ!中村倫也が嫉妬!?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク