川澄奈穂美 家計簿と行動記録をブログで!貴重なダンス?動画もご紹介

スポンサーリンク

川澄奈穂美 家計簿!というワードがトレンド入りして話題になっています。

これは、サッカー元女子日本代表の川澄奈穂美さん(スカイブルー所属)が、自身のブログを更新して、4月の自身の行動記録と家計簿の中身を公表して、反響を呼んでいるのです。

では、早速、川澄奈穂美さんが公表した家計簿と行動記録の話題と、世間の反応、そして川澄奈穂美さんの貴重なダンス?動画も交えてご紹介させていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「清水梨紗 室内ショットのインスタ画像かわいすぎ!動画もあり..ベレーザ

>>「久冨慶子 ダンス動画はコチラ!夫の大津祐樹のインスタ映えがヤバイ..

>>「ロナウジーニョ 逮捕後初の告白!理由が..マラドーナが擁護!現在は..

川澄奈穂美 家計簿と行動記録をブログで!

サッカー元女子日本代表のスカイブルー所属の川澄奈穂美さんが、なんと自身の4月の家計簿と行動記録を公表したのです。


(ツイッターより)

川澄奈穂美さんは現在、アメリカのニュージャージー州で生活をしていますが、新型コロナウイルスの猛威を受けて外でのトレーニングもできない近況を家計簿と行動記録という形で公表して反響を呼んでいるのです。

4月の1か月間の食料品の買い出しはスーパーにたった3回行っただけ。

薬局には1回だけ行き、ガソリンスタンドにもたった1回だけ行っただけだそうです。

ちなみに薬局については、買いたかったマスクが売り切れだったのだとか。。

行ったスーパーでは入店制限が設けられていて、手袋を着用して買い物にのぞんだそうです。

ソーシャルディスタンスを常に意識し、効率よ早く済ませられるようにメモを携え、会計はセルフレジという徹底ぶり。

また家計簿については、1か月間で食費はたった3万1449円。

そして、実家への差し入れ代が2万8906円。

ガソリン代は2376円。

最後に川澄奈穂美さんは現在の心境を次のように語っています。

「家にずっといるので欲しいものは特に何もなく、ネットで買い物をすることもなく、本当に何も買っていません いやー、外に出ないとこんなにも無欲になれるんだなーと自分に感心しています」
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200505-00000127-dal-socc))

確かにおうち時間が増える中、余計なお金を使う機会もなく自然に無欲になれる、、という気持ちは理解できますね。

川澄奈穂美の貴重なダンス?動画もご紹介

川澄奈穂美さんがインスタグラムで公開した貴重なダンス?動画もご紹介いたします。

百聞は一見に如かずなので、まずはご覧ください。

どうぞ!


(川澄奈穂美さんのインスタグラムより)

「新宿」という文字が入った黒いシャツを着て、ペットボトルを両手にダンスを踊っている?ような動きをしていますが、おそらくトレーニング中の動画だと思いますが、なかなかユニークな動きですね(^^♪

この動きを1分でもすれば体の代謝が上がって運動不足が一気に解消されそうですね(笑)

川澄奈穂美 家計簿と行動記録をブログで!世間の反応は..

川澄奈穂美さんのブログで家計簿と行動記録を公開した話題についての世間の反応を見てみたいと思います。

どうぞ!

「無欲になる、ってのはそう思う。
起きて、飯食って、ちょっと仕事して、あとはテレビでニュースを見る。
楽しくないと言えばそうだけど、結構快適なGWだったように思います。
出かけるときもジャージにサンダルだし、健康的な生活とは程遠いけど、意外とストレスが少ないです。
生活が大変な方や医療や介護関係者の方には本当に申し訳ないけど、何もしてあげられないし、余分なことをやって迷惑かけるくらいだったら、ぼんやりしている方が世のためになっているかな~と。」

「確かに服とか欲しくならないし、外食もしなくなった。誰かに会うための何か、を買う必要もない。だけど、家で快適に過ごすものを買う頻度は高くなった。」

「無欲になるのは共感できる。一方で自分のと同じ考え方の人増えたら経済回らなくなるだろうなとも思う!」

「無欲になるのはわかります!格好も家着でゆるゆるだし、普段コンタクトだけど利用せずひたすらにメガネ生活。嗜好品、レジャー施設は大体休業。家族や周りの人達のためにも外出しないなら消費は減りますね。
仕事の無駄な飲み会も全てキャンセルになったし、普段より睡眠時間は多いし、健康的な生活を送れていると思う。」

「確かに日用品は最低限しか買わないし、服もこの休みはスウエット状態で誰と会うわけでもないから髪もセットしなくて良い、やりたいことは沢山あるが何となく1日が過ぎてします。食材は必要な時に、閉店間際に行く生活。身内にも医療従事者もしますが、こうやってステイホームすることが今の求められたことだと思います。最近出費したのは、テレワーク用の机位です。食事位が楽しみになります。」

「せっかくサッカーしに外国に行ってるのに活躍も練習も出来ないで辛いですね。
でも、服とか洗い替えがあれば良いという感じで、必要度が下がってます…。
本来こういう毎日何着ようか考えない暮らしをしたら楽なのかな。コロナ無事に終わってからも、快適な最低限の手持ち服になるように断捨離しようかなと考えさせられます。」

「自粛になってからけっこう料理作ってます。免疫上げないとって思うので、けっこう頑張ってます。生協で宅配してるからスーパーは行ってないです。終息してからも続けなくては。」

「スーパー3回って凄い。
混雑する時間を避けると売り切れてるものもあり、結局また行くことになったり、他のスーパーに行ったりもする。あと、日本だと食品が何でも小さいからお金がかかる。」

(ヤフーコメントより引用)

コメントにもあるように家でのSTAY HOMEの時間が長くなると、家でどのように過ごすかということを考え始めるので余計なお金も使わなくなるし、確かに無欲になれますね。

ある意味、いい節約の機会かもしれませんね。

川澄奈穂美のおうちでできるエクササイズ動画はコチラ!

コロナ禍でおうち時間の充実が叫ばれる中、川澄奈穂美さんがおうちでもできる簡単なエクササイズを紹介した動画がありますのでぜひご覧ください。

どうぞ。

(川澄奈穂美のおうちでできるエクササイズその①|SportsAssistYou ~いま、スポーツにできること~)

確かに簡単に用意ができますし、シンプルな運動なので運動不足解消に一役買いそうですね。

やってみるとけっこうしんどうかもしれないので各自のペースで合わせてぜひやってみてください(^^♪

まとめ:川澄奈穂美 家計簿と行動記録をブログで!貴重なダンス?動画も

川澄奈穂美さんが公表した家計簿と行動記録の話題と、世間の反応、そして川澄奈穂美さんの貴重なダンス?動画も交えてご紹介させていただきました。

世界中でSTAY HOMEが叫ばれる中、アメリカから川澄奈穂美さんが発信した今回の情報はある意味、日本にいる私たちにとっても身近なことのように受け止めることができました。

世界が一丸となって1日でも早くコロナが収束するように動いているので、私たちも手洗い・うがいの励行、不要不急の外出を避けて感染症拡大防止に向けてがんばりましょうね!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「清水梨紗 室内ショットのインスタ画像かわいすぎ!動画もあり..ベレーザ

>>「久冨慶子 ダンス動画はコチラ!夫の大津祐樹のインスタ映えがヤバイ..

>>「ロナウジーニョ 逮捕後初の告白!理由が..マラドーナが擁護!現在は..

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」