ロナウジーニョ 逮捕後初の告白!理由が..マラドーナが擁護!現在は..

スポンサーリンク

ロナウジーニョが逮捕後初の告白ということで話題になっています。

サッカーの元ブラジル代表FWのロナウジーニョが、パラグアイで逮捕されたから初めてのインタビューに答えました。

そもそも逮捕された理由や現在の状況など、、気になることが盛りだくさんのこの逮捕。

では、早速、ロナウジーニョの逮捕後初のインタービューに関する話題と、マラドーナが擁護している件、そして世間の反応も合わせて見ていきたいと思います。

どうぞ!

※スポーツ関連のおすすめ記事はコチラ!
>>「天野純 レンタル先破産!横浜Mに復帰!?移籍先ベルギーロケレンから

>>「藤浪晋太郎 反省..コロナ症状回復するもトレード話も話題に!正念場だ

>>「コロナ渦 ドラフト候補変化?高校や大学もコロナで練習中止で格差が!

ロナウジーニョ 逮捕後初の告白!現在の状況と逮捕の理由・真相は?

現役時代に最高の卓越したテクニックと最高の笑顔で世界中のサッカーファンを魅了したロナウジーニョ。


(ツイッターより引用)

そんなロナウジーニョが、2020年3月にパラグアイのチャリティイベントに参加するために入国した時に、使っていたパスポートが「偽造」という疑いによって逮捕され拘留されました。

そして、つい先日、保釈金を支払って保釈され、現在はパラグアイの首都アスンシオンのホテルで監視下の元、裁判を待っているのです。

そんなロナウジーニョが、逮捕後初のインタビューに答えました。

ロナウジーニョは今回の事件については次のようにコメントしています。

「文書が合法なものではなかったと知って僕たち(兄と自分)は本当に驚いた。その時から僕らは当局に対して完全に協力している。すべてを説明しているよ」とコメントした。

また、ロナウジーニョ氏は、「本当に痛みを伴う出来事だった。僕自身、こんな状況を経験するなんて思ってもみなかったんだ。プロとして最高レベルを経験してきたし、人々にフットボールの楽しさを伝えようと人生を過ごしてきたんだから」と、自身も想像できなかったことだと話した。

一方でロナウジーニョ氏は、「パラグアイの人たちはとても温かく、尊敬心と愛情を示してくれた。この国に入った1日目からそれを感じたよ。感謝したい。この問題がすぐに解決することを願っている」と、パラグアイの人々の自身への対応に感謝していた。
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00010027-goal-socc))

本人は意図的に偽造パスポートを使ったのではない趣旨の発言をしていますね。

逮捕された理由は偽造パスポートを使っていたからですが、なぜわざわざ偽造パスポートを作ったのでしょうか?

ロナウジーニョは以前、ブラジルでパスポートを押収されていてパスポートがありませんでした。

そして、今回はブラジルから出国するために偽造パスポートをつくったのだとか。。

ロナウジーニョ 逮捕後初の告白!マラドーナが擁護!

現在、パラグアイにて保護監視下のロナウジーニョですが、そんな彼にたいして擁護をしているのが伝説の元サッカー選手・マラドーナです。


(ツイッターより引用)

マラドーナは、ロナウジーニョを「特別視」しているようで、卓越した技術で観客を魅了するプレイスタイルや、いろんな騒動で世間を騒がせるという自分と「似た者同士」であるロナウジーニョに同情しているのだとか。

「ロナウジーニョに起こったことは、私を悲しくさせたよ。彼は犯罪者ではない。ただ、仕事をしに行っただけなんだ。彼は私の友人だから、今回の騒動で私はとてもショックを受けたね」

また、ロナウジーニョ氏を気遣うマラドーナ氏は、偽造パスポート使用は「偶然起こったミスではないか」とも考えているようだった。
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00010027-goal-socc))

マラドーナのコメント「偶然起こったミスではないか」というあたりは、彼のロナウジーニョに対するシンパシー、同情心が極端に表れていますね。

まるで若い頃の自分を見ているようにロナウジーニョの言動を見ているのかもしれません。

ロナウジーニョ 逮捕後初の告白!世間の反応は..

ロナウジーニョの逮捕後初の告白に対する世間の反応を見てみましょう。

こちらです。

「>パスポートや身分証明書が違法なものであったことに驚いたことを強調した。
どちらも個人が管理すべきものですよ。」

「こっちこそ、あなたがバルセロナで異次元のプレーをしていた時は、こんなことになるなんて思ってもみなかった。」

「サッカーばっかやってきた人なんだろうな。
実際そうなんだろうし。
個人での管理とか、このくらいのスーパースターになるとしてないでしょ。
身の回りのことをやってくれるスタッフとか沢山いるんじゃないの?
手続きしたのが誰かは知らないけど、現地で雇ったスタッフの中に怪しいのがいたのかもしれないね。
それならそれでコンプラの問題とかまた出てくるけどさ。
なんにせよ脇が甘かったって事だね。
次からはみんな気をつけるようになるでしょ。
ある意味貴重な経験したね。」

「これスタッフがおかしな人だったわけでなんかジーニョが個人的にしたみたいになってるけど、芸能人なら誰しも疑わないレベルのところではめられたような感じね。だいぶ伝え方、受け取り方が間違ってるけど日本じゃ」

「この事件はともかく、ロナウジーニョは最後のファンタジスタだったな。
彼の魅せるテクニックには誰もが釘付けになって見入っていた。」

「ロナウジーニョがこの事件に驚いてることに驚いてるわ。個人の危機管理ができてなさすぎる。」

「悪意はない思う。
でも、なぜこれほどの大スターが偽造パスポートで入国できると思ったのかは本当に疑問。
一瞬で顔バレするでしょ。
まあ刑務所でロナウジーニョと一緒にサッカーできた囚人たちにとっては最高のサプライズだっただろうね。
まさかバルサの元エースであり、今もスターである選手と刑務所でサッカーできるなんて夢にも思わなかっただろう。」

「天然すぎ。刑務所内での草サッカーも含めて人柄の良さを再認識したけどご自分で思うよりはるかに価値のある人なんだから気をつけてくださいね。」

(ヤフーコメントより引用)

パスポートは自分で管理するものなのに偽造で驚いたっておかしくない?という辛口の意見も散見されますね。。

ロナウジーニョはその破天荒ぶりも去ることながら一時はお金もあったので、いろんな輩が集まってきて利用されていた、、という話もあります。

ある意味、ロナウジーニョは被害者なのかもしれませんね。

ロナウジーニョの神業動画はコチラ!

現役時代のロナウジーニョは高度なテクニックを駆使し、そこから生み出される独創的なプレーを披露したり、試合中に笑顔で心からサッカーを楽しむ姿を見せていたので「ファンタジスタ」として称賛されていました。

ではそんなファンタジスタのロナウジーニョの現役時代の神業動画をご覧ください。

こちらです!

(【超えられない壁】ロナウジーニョの異次元テクニック45連発!!)

足に目がついているのではないか?と思うくらい、縦横無尽な足さばきで相手を翻弄していますね。。

自分がプレーしながら、サッカースタジアムの上からもう1人のロナウジーニョが同時に俯瞰しているみたいなプレーですね。

すごいです。。

まとめ:ロナウジーニョ 逮捕後初の告白!理由が..マラドーナが擁護!現在は..

ロナウジーニョの逮捕後初のインタービューに関する話題と、マラドーナが擁護している件、そして世間の反応も合わせてご紹介させていただきました。

今回の事件はロナウジーニョ自身も驚いたとは思いますが、こんなことで人生がぽしゃるレベルの人ではありません。

自己管理ができていなかったことも含めて、周りのスタッフや関係者に対しても慎重に接する必要があることと、自身の言動が世界中の多くのファンを傷つけてしまうこともある、、ということを今回の件で自覚できたのではないでしょうか。

裁判とか骨の折れることがこれから続きますが、早くこのような生活から復帰してチャリティー試合でまた「ファンタジスタ」なプレーを見せてほしいと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※スポーツ関連のおすすめ記事はコチラ!
>>「天野純 レンタル先破産!横浜Mに復帰!?移籍先ベルギーロケレンから

>>「藤浪晋太郎 反省..コロナ症状回復するもトレード話も話題に!正念場だ

>>「コロナ渦 ドラフト候補変化?高校や大学もコロナで練習中止で格差が!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク