貫地谷しほり 仕事観を告白!痩せた理由も結婚との私生活の変化から?

スポンサーリンク

女優の貫地谷しほりさんがご自身の仕事観をコメントして話題になっています。

2019年の秋に一般人と結婚し、30代になって女優としても円熟してきた貫地谷しほりさん。

また最近は痩せた姿も話題になっています。

そんな注目の女優・貫地谷しほりさんの仕事観や痩せた理由についての話題と、世間の反応、そして関連の動画についてもご紹介したいと思います。

どうぞ!

※エンタメ系のおススメ記事はコチラ!
>>「志村けん エール出演の放送日は?役は..何話に登場か?代役は誰に..

>>「麒麟がくる 脇役がすごくて主人公は誰?状態に..ドラマの動画はコチラ!

>>「井森美幸 業界内人気!結婚しない理由も..話題のダンス動画はコチラ!

貫地谷しほり 仕事観を告白!私生活からの演技力

今年でデビュー18年を迎える女優の貫地谷しほりさん。

今年(2020年)で34歳を迎え、その演技は円熟期に入り、ますます深みが増してきましたね。

貫地谷しほりさんは、中学生の時になんと新宿駅のホームにいる時にスカウトされて芸能界に入ったそうです。

びっくりしたでしょうね(笑)

そして、伊藤正次演劇研究所(現在は「Ito M スタジオ」)に入り、ここの研究生として演劇の指導を受けて、2002年についに映画「修羅の群れ」で女優デビューを果たしました。

その後は、2004年に公開された映画「スウィングガールズ」で注目を集めて、フジテレビ系列のドラマ「大奥〜華の乱〜(2005年)やNHK大河ドラマ「風林火山」(2007年)、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」(ヒロイン役)などの話題作に次々と出演してきました。


(2007年「NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の1シーン」ツイッターより引用)

そんな貫地谷しほりさんが、今回「週刊ポスト」のインタビューに応じて、自身の仕事観を吐露したのです。

2002年の14歳の時に女優デビューしてからは、オファーが来た映画やドラマは断ることもなく、ひたすら受けてこなしてきたそうですが、30代を迎えてからは、自身の女優としての仕事との向き合い方に変化が生じてきたそうです。

そんな貫地谷しほりさんが吐露した仕事観はこちらです。

「20代はスケジュールさえ合えば、どんなに忙しくても仕事を入れていたんです。ドラマのプロデューサーさんから『借金でもあるの?』と言われたことがあるくらい(笑い)。でも今は、昔はできなかった私生活を充実させたいという想いが強いです。ご飯を作り洗濯をして、友達と遊びに行くといった普通の生活も経験したい。それはいずれ私の人格形成に繋がって、お芝居に返ってくるはずだから」

そんな貫地谷の目標は、女優であることを意識しないように生きることだ。

「この世界に長くいると、 例えば“壁ドン”されてキュンとする感情も忘れそうになるし、かっこいい俳優さんさえも見慣れちゃう。でも基本的に、私が演じるのはどこにでもいる普通の人。芝居には素の自分が表われるものなので、何事も常に新鮮に感じられるように、普通のことを当たり前に思える感覚を大切にしなきゃと思うんです」

昨年秋には一般男性と結婚し、自然と家族と過ごす時間が増えた。

「お互いの両親同士がとても仲良しで、休みの日はよく一緒に食事をしています。次はみんなで何を食べよう、どのお酒を飲もうかと考えるのが最近の楽しみ。今の私にとってはこうした日常が、自分を成長させる大切な時間です」

(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200426-00000016-pseven-ent))

30代を過ぎてからはすべての仕事をやみくもに受けるのではなく、プライベートな私生活の時間も重視して、日常生活を意識して体験するようにしているみたいですね。

演技する役は一般の社会生活を営んでいる登場人物がメインなので、自身の私生活からにじみ出る演技にフォーカスし始めたんでしょうね。

これからの貫地谷しほりさんの出演作を見るのが楽しみになってきました(^_-)-☆

貫地谷しほり 仕事観を告白!痩せた理由も結婚との私生活の変化から?

2019年頃から貫地谷しほりさんが痩せた!という話題がネット上で出るようになりました。

確かに貫地谷しほりさんは以前と比べてだいぶ痩せました。

この理由は、多くの女優やモデル(土屋太鳳さんやさやかさん等)などのパーソナルトレーナをしているフィットネストレーナのAYAさんの指導を受けて、ダイエットをされたからです。

このダイエットは、日常生活にうまく取り込めるもので、食事をとる時はまず野菜を最初に食べたり、適切な睡眠をとり、コーン茶を摂取するといったスタイルで体重減量、適正体重の維持ののぞむそうです。

また体力をつけるためにKAORIさんというトレーナーの指導も受けているのだとか。

このように今までしていなかったダイエットをし始めたのは心境の変化があったからだと思われます。

ダイエットを始めた時期が、結婚の時期と重なっているため独り身の時とは違う気持ちの変化が出たのでしょう。

女優業ばかりを優先してきた気持ちから「私生活重視」になったのは「結婚」を意識して夫との日常生活に目が行くようになったからかもしれません。

女優業を人生の軸にしていた気持ちから、結婚を機に「日常生活を人生の軸」にするようになり、結果、自身の健康にも目が行くようになってダイエットを始める気持ちになったのかもしれませんね。

貫地谷しほりの体形変化の比較動画はコチラ!

現在ではダイエット効果によってスラリとした体形になった貫地谷しほりさん。

では、ぽっちゃりしていた2014年頃の体形と現在の体形を見比べてみたいと思います。

まずはぽっちゃりしていた2014年頃の映像です。

貫地谷しほりさんがKis-My-Ft2のバラエティ番組「キスマイBUSAIKU!?」に出演した時の映像をご覧ください。

こちらです!

(「140223 MY FETI RANKING 貫地谷しほり」YOUTUBEサイトより引用

確かにぽったりしていますね。

しかしぽったりしていてもかわいいですね(^^♪

では、次にダイエットでスリムになった最近(2019年)の貫地谷しほりさんです。

こちらです!

(貫地谷しほり 『夕陽のあと』予告編2019年9月)

確かに、2014年頃の映像と比べて、だいぶ顔もほっそりしていますね。

ダイエットの効果ですね。

日常生活の中で自然に取り込めるダイエットを実践したからこそのこの変わりようなんでしょうね。

少し見習いたいと思います。。(^_-)-☆

貫地谷しほり 仕事観を告白!世間の反応は..

貫地谷しほりさんの仕事観に関する世間の反応を見てみましょう。

こちらです!

「いまだに苗字の読み方に詰まるけど、良い女優さん。最近はヤマダ電機のCMがすごく可愛い。」

「ちりとてちんはとても面白かったです。
色褪せないですね。」

「゛剣客商売゛のおはる役で、演技の上手さに驚きました。
更なる成長に期待します!」

「貫地谷さんが知的障害を持つ娘役で、竹中直人が父親役の「くちづけ」という映画が切なかったなあ。
元は演劇作品らしいけど、本当名作。」

「好きだった。アイドルや女優が結婚したと聞くと全く関心が向かなくなるなあ。 笑」

「僕にとっては龍馬伝のおさな様。」

「ポスト八千草薫」

(ヤフーコメントより引用)

貫地谷しほりさんのこれまでの出演作品に対するコメントが多いですね。

貫地谷しほりさんは女優として多くの視聴者の方に印象に残るイメージを与えているんだなぁと感じました。

まとめ:貫地谷しほり 仕事観を告白!痩せた理由も結婚との私生活の変化から?

貫地谷しほりさんの仕事観や痩せた理由についての話題と、世間の反応、そして関連の動画についてもご紹介させていただきました。

30代になり、結婚もして一段とその演技に深みを増してきた貫地谷しほりさん。

貫地谷しほりさんがこれから見せる「新生貫地谷しほり」の演技を見るのを楽しみにしております!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※エンタメ系のおススメ記事はコチラ!
>>「志村けん エール出演の放送日は?役は..何話に登場か?代役は誰に..

>>「麒麟がくる 脇役がすごくて主人公は誰?状態に..ドラマの動画はコチラ!

>>「井森美幸 業界内人気!結婚しない理由も..話題のダンス動画はコチラ!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク