アナ雪 市民向けの上映会が中止・禁止に!なぜ禁止になったの?
どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)
「アナと雪の女王」が2014年3月に映画館で封切られて、8月になってもまだ劇場での公開が続いています!
(「アナと雪の女王」については→「声優キャストについて」)
普通の映画の場合ですと、もうすでに映画館での上映が終わっていますが、この映画は空前の大ヒットを記録していてまだまだ需要があるので、このまま9月、10月も続く可能性は十分ありますね。
もしかしたら来年の3月まで異例の1年間の劇場公開!みたいなことがあるかも・・・
こうなったらまさにギネス記録ですよね《゚Д゚》
この「アナと雪の女王」がロングラン上映されることは、1人でも多くの人が劇場の大スクリーンで鑑賞する機会ができますし、気に入った方は何度でも劇場でアナ雪を体験できるわけですからいいことだと思いますが、この異例の長期公開が思わぬ波紋を呼んでいます・・・
どういうことかと言いますと、最近は夏休みということもあり公共施設などで市民向けの上映会が開催されていましたが、アナ雪の配給元が中止を求めました。
せっかく子供たちが期待して待ちわびていたのに・・・
もちろん大人の方でもこのような機会はそうそうないので楽しみにしていたと思います。
残念ですね・・Σ(゚д゚lll)
このような一般市民向けの上映会の場合は、無料もしくは定額の協力金を支払うことで非営利に限り上映を許可されて、市民会館などで無料で上映されます。
しかし通常は劇場公開が終了した場合で、自治体などに映画のDVDを貸出して市民向けに公開されます。
ところが「アナと雪の女王」が劇場でまだ公開している・・ということは、お金を払って劇場で見るお客さんに不公平が生じる・・ということで市民向け上映の中止を求めたらしいです。
また通常は劇場での上映が終了後にDVDが発売されますがアナ雪の場合は、劇場公開中にもかかわらずDVDが発売されるという異例のケースとなりました。
配給元のディズニーが把握した市民向け上映会については中止を求めていて、一部、ディズニー側が把握しきれなかった上映会は実施されたようです。
今後はディズニー側でもしっかりとした上映のガイドラインを作成するとか。。
アナ雪の異例のロングラン上映の裏ではいろんなことが波及していますね・・・
うれしいやら悲しいやら・・゚(゚´Д`゚)゚
今後はもうこのような上映会は、劇場公開が終わるまではしばらくおあずけですね・・・
では最後に「アナと雪の女王」のプレビュー動画がありますのでぜひご覧ください♪
※音が出ます
「ディズニー・スタジオ ムービーストアより」
この映像を見るだけでめちゃくちゃおもしろそうな映画!だと思いますよね。
まだ映画館では上映されていますし、スクリーンでこのアナ雪を鑑賞するチャンスはあります(*゚▽゚*)
またDVDもあるので家でゆっくりと何度も上映することもできますね。
上映会が中止されたのは残念ですが、映画館、DVDでこのアナ雪をじっくりと鑑賞してアナ雪の世界に浸りましょう・・・
最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)
・ディズニー映画の関連記事となります。
ぜひぜひご覧下さい(^O^)
◎アナと雪の女王
「日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・」
「映画&DVDが空前の大ヒット!」
「なんと市民向け上映会が禁止に!なぜ?」
「ハンス王子の声 津田英佑の経歴や結婚は?」
「津田英佑が「仕分け」に出演♪ハンス王子の歌唱力に脱帽!」
◎塔の上のラプンツェル
「声はしょこたん!歌も!?」
「なんと続編が!」
◎ベイマックス
「あらすじ&ネタバレをざっくりと」
◎マレフィセント
「吹き替えの声優は・・」
・気になる・・・はこちらまで♪
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません