マレフィセントにアンジェリーナ・ジョリーが!吹き替えの声優は? 

2017年3月4日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

この記事ではディズニー映画「マレフィセント」について、声優等の気になる話題をシェアさせていただきます。

この「マレフィセント」は、アメリカの女優アンジェリーナ・ジョリーさんが主演の実写版映画です(^O^)

この映画が日本で2014年に公開された当時、公開されてからたった2日間でなんと50万人もの人たちがこの映画を見に来て、興行収入が7億円に達したそうです!!Σ(゚д゚lll)

この快挙により、その時に16週連続で興行収入の1位をキープしていた「アナと雪の女王」を抜いてこの「マレフィセント」が1位を獲得したのです!

「アナと雪の女王」のヒットで、ディズニー映画への期待が今まで以上に高まっている中での公開ということもあって、このタイミングも絶妙でした!(^O^)
(「アナと雪の女王」については→声優キャストについて

さすがはディズニーのマーケティング戦略ですね・・・

そして、最終的な興行収入は65億4000万円に達したそうです《゚Д゚》

す、すごすぎですね。。Σ(゚д゚lll)

では、早速、この「マレフィセント」について見ていくことにしましょう(^O^)

◆「マレフィセント」について

この「マレフィセント」はディズニー映画として長年人気の「眠れる森の美女」に登場する邪悪な妖精マレフィセントの視点から描いた物語です。

オーロラ姫に禁断の呪いをかけたマレフィセント。
この禁断の呪いが生み出す想定外の真実の愛が紐解かれるダークファンタジーとなります。

マレフィセント

◆吹き替えの声優は?

・マレフィセント
オーロラ姫に禁断の呪いをかけて意外なる真実の愛を紐解くこの物語の主人公のマレフィセントの役は深見梨加さんです。
名探偵コナンやセーラームーンなどで活躍する声優さんです。

深見梨加

「深見梨加」

・オーロラ姫
王家出身ながらマレフィセントに禁断の呪いをかけられる・・
人間界と妖精界の平和の鍵を握るオーロラ姫の役は上戸彩さんです♪

上戸彩c

「上戸彩」

・3人の妖精(ノットグラス/フリットル/シスルウィット)
オーロラ姫を育てる3人の妖精はものまね界の女王の福田彩乃さんです♪

福田彩乃3

「福田彩乃」

個性あふれる方々が声を演出されるので「マレフィセント」への期待がさらに高まりますよね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆主題歌は?

主題歌は「ONCE UPON A DREAM~いつか夢で~」です。
そしてこの歌を担当される方は、なんと大竹しのぶさんです(*゚▽゚*)

大竹しのぶさんは今回が初めての映画主題歌を担当するそうで、歌手デビューしてからなんと38年目にしての大抜擢です!

大竹しのぶ

「大竹しのぶ」

娘のIMALUさんも「眠れる森の美女」が大好きだそうでビックリして大喜びしているそうで、大竹しのぶさんもものすごく意気込んでいます。

この大竹しのぶさんが歌う「ONCE UPON A DREAM~いつか夢で~」のショートバージョンをぜひお聞きください♪

※音が出ます

いかがでしょうか?

あなたを守るために今強くなろう!という歌詞でなんとも言えない愛情、強さを感じさせる歌に仕上がっていますよね。
大竹しのぶさんの独特の力のある歌声がこの歌の強さを際立たせています。

主題歌や声も豪華ラインナップですね♪
機会がありましたらぜひ「マレフィセント」を見てみてくださいね(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・ディズニー映画の関連記事となります。
ぜひぜひご覧下さい(^O^)

◎アナと雪の女王
日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・
映画&DVDが空前の大ヒット!
なんと市民向け上映会が禁止に!なぜ?
ハンス王子の声 津田英佑の経歴や結婚は?
津田英佑が「仕分け」に出演♪ハンス王子の歌唱力に脱帽!

◎塔の上のラプンツェル
声はしょこたん!歌も!?
なんと続編が!

◎ベイマックス
あらすじ&ネタバレをざっくりと

◎マレフィセント
吹き替えの声優は・・

・気になる・・・はこちらまで♪