「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

2017年8月27日

スポンサーリンク

「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「マレフィセント」など、大ヒット作を次々と出しているディズニー映画。

この記事ではそんなディズニー映画の中から「ベイマックス」について、そのあらすじ(ネタバレ)をご紹介したいと思います(*゚▽゚*)
(「アナと雪の女王」が気になる方は⇒「アナ雪の声優キャスト・・」)
(「ラプンツェル」については⇒「声優はしょこたん!歌も!?」)
(「マレフィセント」については⇒「吹き替えの声優は・・」)

またDVDを借りたり、再放送まで待たずに「今すぐベイマックスを見たい!」という方におすすめの今なら無料ですぐに「ベイマックス」を視聴できる方法もご紹介いたします。

「U-NEXT」で視聴できます。

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています!

現在放送しているドラマやアニメなどの見逃し配信や、放送された名作ドラマやアニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っていて、現在はなんと1ヵ月間の無料お試しキャンペーンを実施中となります!

ぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方はU-NEXTで無料配信!まで♪)

では早速、ベイマックスのあらすじと無料で視聴できる方法の詳細についてシェアさせていただきます。

ちなみに「ベイマックス」のアメリカでのタイトルの原題は「Big Hero 6」です。

では、まずは主な登場人物(キャラクター)をご紹介します♪

・14歳の天才少年ヒロ
両親と最愛の兄のタダシを失うがロボット「ベイマックス」にケアされる。

・ヒロの兄タダシ
ヒロの兄。両親が亡くなってからヒロを大切に守るやさしい兄。
謎の事故で亡くなってしまう。

・ベイマックス
ヒロの兄タダシがヒロの心と体を守るために開発したロボット。

・ヒロの母親代わりの女性キャス
亡き両親に代わってヒロとタダシに愛情を注ぐ心優しい女性

・ハニーレモン、ゴーゴートマゴ、フレッド、ワサビ
タダシの大学の友人。ヒロと一緒にタダシの死の真相を追います。

・ロバートキャラハン教授
タダシとヒロが尊敬している大学の教授。

・アリステアクレイ
技術会社の社長。ヒロの発明品に興味を持つ。

・かぶきの仮面男
ヒロとベイマックスを襲う仮面を被った謎の男。

・アビゲイルキャラハン
ロバートキャラハン教授の娘。とある実験のせいで行方不明になっている。

ベイマックス2
「ベイマックスとヒロ」

では次にいよいよ「ベイマックス」のあらすじ(ネタバレ)をシェアさせていただきますね(*゚▽゚*)

◆「ベイマックス」のネタバレ&あらすじ

サンフランソウキョウに住む幼い頃に両親を亡くし寂しい思いをしていた兄弟、兄タダシ(21歳)と弟ヒロ(14歳)。

そんな2人を面倒見のいいキャスは母親代わりとなって、ありったけの愛情を注いでやります。

一方、両親が亡くなってからというもの、タダシも兄として弟のヒロに愛情をたっぷりと注ぎ、守ってやります。
しかし、ヒロは警察に補導されたりして、叔母のキャスに迷惑ばかりかけていました。|゚Д゚)))

ヒロは天才的な頭脳を持つ青年。
そんな天才的なヒロの頭脳をしっかりと発揮できるように導いてやるのもタダシの役割でした。
めちゃくちゃやさしい兄貴ですね・・・(*゚▽゚*)

そんなヒロを兄のタダシが心配して、ある日、自分の大学に連れて行きます。
そこではロボットを開発していました。

ここで、ヒロはタダシの大学の友人であるハニーレモン、ゴーゴー、フレッド、ワサビに会います。

いろんな発明品のロボットを見て楽しむヒロ。
そして最後にヒロが見たのがタダシが作った白く丸いケアロボットでした。
人を傷つけず、戦闘意欲も戦闘能力もない、やさしくて人のこころと体を癒すロボット「ベイマックス」

ベイマックス

「ベイマックス」

ベイマックスを見ているだけで癒されますよね・・・(*゚▽゚*)

そしてヒロはタダシのラボの教授、ロバートキャラハンに会い、大学に来たいという思いが強くなりました。

そしてヒロは自分自身でがんばって発明したロボット「マイクロボット」をロボット展示会でプレゼンテーションして、見事、大学への入学を許可されたのです!(*゚▽゚*)

しかし・・・
このヒロの発明品を見ていた怪しい人物のアリステアクレイは、このロボットを買収させてくれと申し出ますがヒロは断ります。
そりゃそうです。儲けるために発明したわけではないですから・・・

そうこうしているうちに、なんとこのロボット展示会場で火災が起き、猛火の中、タダシはロバート教授を助けに行きます。
しかし、残念ながら、タダシは帰らぬ人となってしまったのです。。。

タダシin

「タダシ」

最愛の兄を失い、落ち込んでしまうヒロ。
そんな中、兄が開発したケアロボットのベイマックスが傷ついたヒロの心をケアしようと努めます。(*゚▽゚*)
そうなんです。人の心とからだを守るためにこの「ベイマックス」はこの世に登場したのです!
こんなロボットがあればほしいですよね。。(^O^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そんな中、1つだけ残っていたヒロの発明品「マイクロボット」が突然動き始めます。
ベイマックスとヒロはこの「マイクロボット」に導かれて歩いていくと、ある倉庫でなんと大量の「マイクロボット」が作られていたのです!!!
そして、謎の歌舞伎の仮面をかぶった男が現れて、ベイマックスとヒロを襲ってきました!
なんとか必死に2人は逃げ切ります。。Σ(゚д゚lll)

ヒロは兄の謎の死に疑問を持つようになり、謎の仮面の男が関連しているのではないか。。と疑います。

そしてヒロは優しくて戦闘能力ゼロのベイマックスを強いベイマックスにするべく、ファイティングモードのチップを埋め込み、強化スーツを装着させて、歌舞伎の仮面男の元に行きます。
ハニーレモン、ゴーゴートマゴ、フレッド、ワサビの4人も加わり、サンフランソウキョウの港でこの男と対峙しますが、歌舞伎男が操るマイクロボットにヒロたちは翻弄され、逃げて最終的にはフレッドの屋敷に避難することになりました。

なんとか歌舞伎の仮面男に対抗しなければ・・と思ったヒロは、ハニーレモン、ゴーゴートマゴ、フレッド、ワサビの4人に戦闘用にプログラミングされたスーツを装着させて、最強の戦闘ヒーロー「Big Hero 6」を誕生させたのです(*゚▽゚*)

big62

そして歌舞伎の仮面男を追って、とある建物へ侵入します。

するとそこにはヒロの発明品「マイクロボット」を欲しがっていた怪しい男、アリステアクレイがいたのです!!
そしてヒロたちは、そこで瞬間移動装置が機密に実験されていることを知り、ある女性がこの実験の犠牲になってしまったことを発見します(# ゚Д゚)

すると突然歌舞伎男が襲ってきたので、必死に「Big Hero 6」は抵抗し、この歌舞伎男の仮面が外れました。

この歌舞伎男の正体は・・・・

なんとロバートキャラハン教授だったのです!!!

教授はヒロの発明品「マイクロボット」がほしかったので、わざとあの日の火事を起こして、「マイクロボット」を奪ったのです!!
このために犠牲になったタダシ・・・

真相を知ったヒロは怒りまくり、ロバートキャラハン教授に攻撃をしかけようとしますが、周りの「Big Hero 6」のメンバーがそんなヒロを止めます。
こんなことはタダシが望んでいることではないと。。。

そして、その後、教授がこのようなことをした本当の理由は、なんと教授の娘のアビゲイルキャラハンが闇組織で開発されている瞬間移動装置に入って犠牲になったため、その敵を撃つために歌舞伎の仮面を被り、この装置を開発しているアリステアクレイにリベンジしようと考えていたのです。

マイクロボットを駆使して巨大な瞬間移動装置を設置し、娘の恨みをはらすべく、ロバートキャラハン教授はアリステアクレイをこの装置に飲み込ませようとします。

しかしこのようなことをしても何にもならない!と「Big Hero 6」は、今度はロバートキャラハン教授を止めようとします

そんな中、ベイマックスはなんとこの瞬間移動装置の中でまだ生きている教授の娘、アビゲイルキャラハンの存在をキャッチし、ヒロとベイマックスは勇気を出してこの装置の中に入ります!

ベイマックスは自身を犠牲にして、ヒロとアビゲイルキャラハンをこの装置から脱出させ、ベイマックスはそのまま異次元の中に飲み込まれることになりました・・・(# ゚Д゚)

教授は娘の無事を確認してほっとし、そのまま警察に連行されます。

そして、兄タダシが亡くなり、こころの拠り所としていたベイマックスまでなくしたヒロはまた途方にくれてしまいます・・・

そんな中、ベイマックスの残骸の中にチップを発見したヒロ。
このチップを元に、ヒロはなんとベイマックスを見事、蘇らせたのです!!!!

ベイマックスo6

再び、「Big Hero 6」は復活しました。

そして次の彼らのミッションはサンフランソウキョウの平和を維持させること

これはまさにタダシの遺志でもありました・・・

・・・・・

以上が、ベイマックスのざくっとしたあらすじ&ネタバレとなります(*゚▽゚*)

では最後にこの「ベイマックス」の予告動画をご覧ください。

※音が出ます。


「ディズニー映画「ベイマックス」予告編」

いかがでしたでしょうか?

ベイマックスが丸くやわらかく傷ついた少年ヒロのこころと体をやさしくケアする・・・
そのようなイメージがこの2分足らずの動画から読み取ることができますね(*゚▽゚*)

ぜひ機会がありましたらこの「ベイマックス」を見てみてください。
必ずこのベイマックスのやさしさに包まれること間違いなしです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

◆「ベイマックス」の動画を「無料」で簡単に視聴する方法について

「ベイマックス」は「U-NEXT」というサービスで配信されています。

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています!

このサービスは現在放送中のドラマやアニメなどの見逃し配信や、過去の名作ドラマ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

そして現在はなんと「1ヵ月間」の「無料」お試しキャンペーンを実施中です!

「ベイマックス」を視聴する場合はポイントが必要なのですが、お試しキャンペーンで600円分のポイント(600P)が付与されますのでこれで「ベイマックス」は実質上、無料で視聴できます。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

 

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・ディズニー映画の関連記事となります。
ぜひぜひご覧下さい(^O^)

◎アナと雪の女王
日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・
映画&DVDが空前の大ヒット!
なんと市民向け上映会が禁止に!なぜ?
ハンス王子の声 津田英佑の経歴や結婚は?
津田英佑が「仕分け」に出演♪ハンス王子の歌唱力に脱帽!

◎塔の上のラプンツェル
声はしょこたん!歌も!?
なんと続編が!

◎ベイマックス
あらすじ&ネタバレをざっくりと

◎マレフィセント
吹き替えの声優は・・

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク