東京卍リベンジャーズ117話のネタバレ&感想!現代のマイキーの言葉とは?
この記事では「東京卍リベンジャーズ」第117巻(7月10日発売の週刊少年マガジン2019年32号掲載)のネタバレ・感想をお届けします。
過去でのミッションを完了し未来へ戻ったタケミチでしたが、戻った先は三ツ谷のお葬式でした。
三ツ谷が死んでしまったことが信じられないタケミチはタイムリープする前に住んでいたアパートへ。
そこにナオトがやってきて東卍幹部が全員殺されたことを告げられます。
さらにその殺人の容疑者としてマイキーが指名手配されているのでした。
過去で撮った集合写真を手がかりに、その写真はマイキーがフィリピンから送ってきたものだと気付いたタケミチ。
タケミチは現代のマイキーに会うため、フィリピンへ向かいました。
そこで待っていたのは、12年前と変わらない目をしたマイキーでした。
・・・
では早速ネタバレと感想を見ていきましょう。
興味がある方はコチラ↓
>>「最新刊」を無料で読む!「東京卍リベンジャーズ」第117巻のネタバレ
※合わせて読みたい!
「116話:未来のマイキーに会えた!」
ようやく現代のマイキーに会うことができたタケミチ。
マイキーを前にして「あの・・・えっと・・・元気でしたか?」と言葉をかけるも、その後の言葉が続きません。
やっとマイキー君に辿り着いたんだ!!という思いで胸が熱くなり、涙が溢れてきます。
そんなタケミチにマイキーは「泣き虫は相変わらずか?」と微笑みかけます。
そしてマイキーは、ここにわざわざ呼んだのは“頼み”があってね、とタケミチに話し始めます。
ここにきて兄貴の事思い出したら、色んな思い出が溢れてきて・・・と語るマイキー。
ガキの頃は色んな奴らと殴り合ってわかりあって笑いあって泣いたりして・・・そうやって東卍は大きくなっていったんだなぁって懐かしくなっちゃった。とニッコリと笑います。
そんなマイキーの様子を見てタケミチは「会ってみて確信した。やっぱりマイキー君はマイキー君だ。三ツ谷を・・・みんなを殺してるワケない・・・」と感じました。
タケミチが安心するのもつかの間、マイキーは「東卍は変わっちまった」とつぶやきます。
え?と言うタケミチにマイキーは「なんで東卍を出てったんだよ?一緒にいて欲しかった」と言います。
そして「兄貴のように叱って欲しかった」と告げます。
胸騒ぎがするタケミチは「え?」としか言えません。
マイキーは「なんとか一人で頑張ったんだ。でも抑えられなかった、オレがオレでなくなる事を」と言います。
タケミチは「マイキー君・・・それどういう・・・」と意味を聞こうとします。
タケミチの質問を待たずにマイキーは話し始めます。
「東卍を出てくオマエを引き止めようとしたオレに、ケンチンは・・・こう言った」
ドラケンは「やめろマイキー」とタケミチを引きとめようとするマイキーを止めました。
しかしその頃のマイキーは「あ?オレに命令すんのか?テメェ」とドラケンにつっかかります。
「オレもドラケンに賛成だ」と三ツ谷が言うと、マイキーはピキっと怒りをあらわにしました。
それでも三ツ谷は「あいつはこれからの東卍に向いてない」と言い、ドラケンと二人マイキーの前に土下座をします。
そしてドラケンは「マイキー・・・オマエの選んだ道は修羅の道だ。オレも三ツ谷もこの先の命、オマエに預ける。そう決めた。」と頭を下げます。
三ツ谷も頭を下げ「でもねマイキー。タケミっちはオレらの恩人なんだ。オレらみたいになって欲しくない」と言います。
ドラケンは真剣な目で「アイツを巻き込まないでやってくれ」と頼みました。
その話を聞いてタケミチは涙がこぼれます。
「あの二人が・・・そんな事を・・・?」と感激して聞くタケミチに、マイキーは「ああ、最高の奴らだよな」と言います。
しかし「そんな奴らをオレは殺した」と告げました。
「・・・え!?」と顔をゆがめるタケミチ。
マイキーは「タケミっち。あの頃の東卍はもういない。アイツらはみんな・・・オレが殺した」と言います。
ハァハァと息が上がって胸が苦しくなるタケミチ。涙も自然に溢れてきます。
マイキーはさらに続けます。
「だから頼む・・・オマエが終わらせてくれ」
そう言って銃をタケミチに投げ「オレを殺せ」と言うのでした。
・・・
第117話は以上となります。
興味がある方はコチラ↓
>>「最新刊」を無料で読む!次は感想をお届けいたします。
「東京卍リベンジャーズ」第117話の感想
やっと現代のマイキーと対面できましたね!
感動して泣いてしまったタケミチの気持ちもわかります。
現代のマイキーが話している表情を見ても、過去のマイキーと何ら変わっていません。
何となくホッとしたのに・・・それでもやっぱり最悪の事態でした・・・
マイキーがみんなを殺すなんて、どんな事情があったんでしょうか。
過去でも垣間見れたマイキーの影の部分。それが原因なんでしょうか。
マイキーは、クリスマス決戦の後タケミチに「オレがオレでなくなりそうな時、兄貴のように叱ってくれ」と頼んでいました。
でもタケミチは東卍を去ってしまって、マイキーがおかしくなっても叱ってあげる人がいなくなって暴走・・・というところでしょうか。
マイキーの弱い部分が、今回の未来では露呈してしまっているみたいですね。
「オレを殺せ」と言われても・・・タケミチにそんなことできるわけがないです!
またタイムリープして過去を変えてくるしかないんでしょうか!?
次回も気になります!
・・・
無料で読める!
以上で「東京卍リベンジャーズ」117話のネタバレと感想を終わらせていただきます。
この「東京卍リベンジャーズ」の最新話を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?
興味がある方はコチラ↓
>>「最新刊」を無料で読む!ぜひこの機会に無料でお楽しみください!
ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)
「東京卍リベンジャーズ」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「東京卍リベンジャーズ」の最新話ネタバレ!」
※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません