東京卍リベンジャーズ114話のネタバレ&感想!未来で見たものは?

2019年6月26日

スポンサーリンク

この記事では「東京卍リベンジャーズ」第114巻(6月19日発売の週刊少年マガジン2019年29号掲載)のネタバレ・感想をお届けします。

大寿も死なず、東卍から稀咲を追放する事ができたタケミチ。

過去でのミッションは一応コンプリートしました。

マイキーはタケミチにもう1台のバブをプレゼントします。

このバブのエンジンは、マイキーのバブのエンジンとともにマイキーの兄がフィリピンで見つけたものでした。

タケミチは未来に帰るため、千冬にお別れを告げます。

千冬は12年後また会おう!と言ってくれたのです。

さて、未来ではどんな変化がおきているでしょうか?

・・・

では早速ネタバレと感想を見ていきましょう。

※「東京卍リベンジャーズ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「東京卍リベンジャーズ」第114巻のネタバレ

※合わせて読みたい!
113話:マイキーのプレゼント?

タケミチは大事な用がある、とナオトを呼び出していました。

なんですか?とタケミチに聞くナオトに「ヒナを・・・姉ちゃんをよろしくな!」と頭を下げます。

突然のタケミチの行動に呆気に取られるナオト。

その様子を感じてタケミチは「おかしい事言ってるのはわかってる。でもっ。」とナオトを真っ直ぐ見ます。

そして右手を差し出し「ヒナを頼む!!」と握手を求めました。

そんなタケミチの真剣な表情にナオトも右手を差し出し「わかりました」と握手を交わしました。

未来に戻る瞬間、タケミチは最後にマイキーたちに会いに行ったことを思い出していました。

ドラケンはタケミチの真剣な表情を見て「どうしたんだよタケミっち。急に改まって」と聞きます。

タケミチは「マイキー君!」とマイキーに向けて話します。

「“稀咲は敵だ”場地さんが最後にオレに託した言葉です」

ドクンっとマイキーの心臓がなり、みんながタケミチの言葉に耳を傾けます。

「“参番隊隊長は稀咲じゃねぇ、パーだけなんだ。パーちん、三ツ谷、ドラケン、マイキー、一虎、あいつら(東卍創立メンバー)はオレの宝だ”」

場地の最後の言葉を言って涙が溢れるタケミチ。

そして「忘れないでください、場地さんの目指したモノを!!心を強く持ってください。マイキー君なら一人で時代を創れます!!」と力強く言いました。

タケミっち・・・とマイキーは心を打たれます。

千冬はタケミチに近づき、泣かすなよバカヤローとぽつりと言いました。

タケミチは「あの・・・もう一ついいですか?」と照れくさそうに言います。

ん?と不思議そうにするマイキーにタケミチは「記念写真撮りません?」とカメラを取り出します。

みんなは「だるー」とか「めんどくさ」とか言いつつも、集合写真を撮ったのでした。

そして未来。2018年1月10日11時47分。タケミチは戻ってきました。

どこだここ?寺?と思いながらもタケミチは、前の時代だったらオレは刑務所の中だった。捕まってないって事は現代は変わってる!!と安堵します。

そして「じゃあ・・・ヒナも助かってる・・・?」と喜びますが、後ろから「花垣君?」と声をかけられます。

お久しぶりです。というその女性をタケミチは「誰?」と知らない様子です。

しかし女性は「この度はお忙しい中足をお運びいただき恐れ入ります」とタケミチに頭を下げました。

そして「どうぞこちらへ」とタケミチを案内します。

なんだ?と思うタケミチですが、回りを見渡すと誰かのお葬式に参列しているようでした。

誰の葬式だ?知り合い?たしかにオレ喪服着てる・・・と現状を把握しようとするタケミチ。

さっきの女性に目をやると、受付に戻っていく姿が見えます。

さっきの子・・・受付って事は、亡くなった人の親族か・・・と感じます。

受付の前に並び、タケミチの順番が来るともう一人の受付の女性が「この度は兄の・・・兄の・・・」と声を詰まらせます。

兄?ちょっと待てこの子・・・なんか・・・見覚え・・・が・・・

タケミチが思い出そうと突っ立ていると、先ほどの女性が「どうぞ中へ」とタケミチを案内します。

「あっ」と我に返ったタケミチは中へ足を運びますが、後ろで受付の子たちが「しっかりしてマナ!」「ゴメン、ルナ」と言っている声がします。

兄・・・マナ?ルナ?え!?嘘だ

急いで式場に入るタケミチが目にしたのは、三ツ谷の遺影が飾られている祭壇でした。

・・・

第114話は以上となります。

※「東京卍リベンジャーズ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「東京卍リベンジャーズ」第114話の感想

マイキーに語った場地君の言葉は、未来に戻る前のお別れの挨拶としては上出来だったんじゃないでしょうか。

本当に千冬の言うとおり泣かせるなよ!という感じでした。

でも未来へ帰ることを知ってるのは千冬だけなので、他のメンバーは突然何?って感じでしょうね。

それでもタケミチの想いは伝わってるのかな?と思いますが。

記念写真もいい感じですし、東卍の絆は固いものになったように思います。

でも!なのに!なぜ!?未来に帰っても何かは起きると思ってましたが・・・

三ツ谷君が亡くなってるなんて!!何が起きているんでしょうか!?

過去のどこかでまた、おかしなことになったんでしょうか!?

どこまで過去を修正すれば誰も死なない未来がやってくるんでしょうかね・・・

次回も気になります!

・・・

感想は以上となります。

※次の115話はコチラ!
115話:激変していた未来!

無料で読める!

以上で「東京卍リベンジャーズ」114話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「東京卍リベンジャーズ」の最新話を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「東京卍リベンジャーズ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「東京卍リベンジャーズ」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「東京卍リベンジャーズ」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」