ガチャピンとムックの声が変わった!声変わりの理由は?誰が声優?

2019年5月5日

スポンサーリンク

この記事ではあの「ひらけ!ポンキッキ」でおなじみのガチャピンとムックの声変わりの秘密についてお届けしたいと思います。

さて、ガチャピンとムックですが、現在はBSフジで放送中の「ガチャムク」でまだまだ健在です♪

CMや特番なんかでも出演していますよね。

私も小さい頃は「ひらけ!ポンキッキ」で大変お世話になっておりました(*゚▽゚*)

ですが、なんとガチャピンとムックの声が変わったことが判明し、ときおり話題になっています。

では早速、この声変わりの秘密について見ていくことにしたいと思います。

どうぞ!

※「ガチャムク」が無料で視聴できます!

興味がある方はコチラ↓

「ガチャムク」を無料視聴する!

ガチャピンとムックの声変わりは突如判明!

ガチャピンとムックの声変わりについては、もちろん声優が変わったということもありますが、時折話題になる理由としましては、この「声変わり」をおおやけに公表しておらず、2014年8月5日に放送された「バイキング」で突如、判明してしまった・・・

というところがいつまでも話題を誘っているポイントです。

「バイキング」で告知のためにガチャピンとムックは出演したのですが、この時の声が従来の声とは違っていたために、視聴者からオドロキの声が挙がりその時に一気に話題になったのです!

実は同年の4月にはすでにガチャピンとムックの声優さんは交代していたそうです!!

ずいぶん前に声は変わっていたんですね。

まじで!!

聞いてないよ~って感じですね。

でも昔からガチャピンとムックを知っている世代の方は、今の彼らの声をずっと聞いていると「ん!?」と少し違和感を感じるかもしれません。

声変わりの直後はそれほどおおやけに出演していなかったみたいなので、多くの視聴者は気づいていなかったそうですが、例のバイキングでお昼の地上波番組に出演したことにより「声変わり」が意外な形で公表されたというわけです。

新しい声の声優さんは?

元祖ガチャピンの声は雨宮玖二子さんでした。

そして、ムックの声は松田重治さんが長年してきました。

声変わり後の今の声優さんについては非公表だそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

声変わりの理由としては、初代声優さんのお2人共、60歳近くのご高齢になってきたのでそろそ世代交代ということになったそうです。

ドラえもんの時にもこの世代交代がありましたが、この時にはしっかりと公表していたこともあり、視聴者側も心の準備期間があったのでそれほどの動揺はなかったのですが、今回はこっそりと変わったので余計にインパクトがあったということですね・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

声変わりを大々的に公表しなかったのは、長年親しまれてきたガチャピンとムックの声を変えることに抵抗がありイメージをあまり壊したくなかったからでしょう。

また今の声優さんをあえて非公表としているのもイメージのために・・・という意向を感じ取ることができます。

しかし、ドラえもんレベルの国民的キャラクターといっても過言ではないので、ドラえもんみたいに公表もありだったかも・・・と今となれば思いますね。

では声が変わったガチャピンとムックをご覧ください。
※音が出るのでご注意ください


「声変わり前のガチャピンとムック(Google プレイス仙台キャンペーン)」

「声変わりしたガチャピンとムック」

確かに声変わりしたガチャピンとムックはこのように比較すれば分かりやすいですね。

しかしあらためてこうして聞いてみると、個人的にはさほど違和感はないですね。

あまりイメージを崩したくないということで今までのガチャピンとムックの声に似ている感じの声優さんを起用しているので、すぐに慣れるような気もします。

皆様の感じ方はそれぞれだと思いますがいかがでしょうか?

声変わりがおおやけになったことで、視聴者の皆様の心の準備も出来たでしょうし、今の声がより浸透してすぐに受け入れられると思います。

BSフジ「ガチャムク」を無料ですぐに視聴する方法

さて、ここではガチャピンとムック主演のBSフジで放送中の「ガチャムク」を無料で視聴できる方法をちらっとご紹介したいと思います。

お子様が放送を見逃してしまった時や、久しぶりにガチャピンとムックを見てみたいなぁ~という方にはぜひ見て頂きたいと思います。

また「ガチャムク」以外にもフジテレビの人気ドラマやバラエティ番組等も無料で見ることができるのでぜひ見てみてください。

さて「ガチャムク」について少し簡単にご紹介しますと、2018年7月から放送されているBSフジの子供向け番組です。

昔から放送されていたポンキッキシリーズの後継番組となります。

ガチャピンとムックがメイン司会をしていて、お姉さん役はあのE-girlsの須田アンナさんと武部柚那さんがされています。

では、早速この「ガチャムク」を無料で視聴できる方法をご紹介いたします。

「ガチャムク」はFOD(フジテレビオンデマンド)という動画配信サービスで視聴できます。

このFODは、フジテレビの公式サービスです。

動画を見る方法としましては、スマホやタブレット、パソコンなどのインターネット環境さえあればいつでもどこでも動画を視聴することができます。

そして、このFODは月額料が888円という安さで対象の動画作品が見放題となるのですが、現在はなんと月額料が無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

この機会は見逃せないですね!

「ガチャムク」は見放題の対象作品ですので、1ヶ月間無料キャンペーン中はタダで見放題となります!

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中に解約をすればもちろん料金は一切かかりません

また「ガチャムク」以外にもフジテレビの人気ドラマの「ラジエーションハウス」「ストロベリーナイト」「グッド・ドクター」や「いつかこの恋を思い出して」「好きな人がいること」等も視聴することができます!

またドラマ以外にもアニメ作品や 映画、そしてバラエティ番組等のあらゆるジャンルから作品を見ることができます(*゚▽゚*)

さらにFODでしか見ることができないオリジナル作品もあります。
(三代目 J Soul Brothers山下健二郎主演「Love or Not」、田中圭主演「不倫食堂」、福原遥と白石隼也主演の「グッドモーニングコール(our campus days)」等)

動画以外にもFRIDAYやFLASH等の人気雑誌や様々なジャンルの漫画も電子書籍で楽しむ事が出来ます。

このように「ガチャムク」以外にもいろんなジャンルの動画作品や雑誌などを見ることができますので、ぜひこの機会に無料でいろいろと楽しんでみてください。

※いつまでこの無料キャンペーンが続くかは分かりませんが、今であれば1ヵ月間無料で視聴できます。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓
(※最新情報は上記サイトでご確認ください)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

お役立ち情報や語学、エンタメ(ドラマ・漫画・アニメ等)、イベント、ファッションなど気になることはコチラ↓まで

スポンサーリンク