「DayZ」PS4向けが販売!いつ発売するの?販売価格は?

2014年11月4日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

今、オンラインゲームで大人気のミリタリーサバイバルゲームの「ARMA2」をご存知でしょうか?

チェコのBohemia Interactive社のDean Hall氏が開発したゲームで、2009年に発売して世界で爆発的に人気を博しているミリタリーシミュレーションFPSです。

そして「DayZ」(デイ・ズィー)は「ARMA2」のMODです。
MODとは、導入することでゲームに様々な機能を追加することができる拡張パックのような物です。
「DayZ」MODを本編の「ARMA2」に追加することで、架空の国「Chernarus」に行くことができます。

この「Chernarus」ではゾンビが大量発生しており、プレイヤーとしてのあなたは生き残りをかけて必死に物資を確保したり、ゾンビや他のプレイヤーと戦ったりして生き延びていく・・・というハラハラドキドキするサバイバルシミュレーションゲームです。
プレイヤーは世界でなんと100万人以上にも及ぶそうです!!

オンラインゲームなので他のプレイヤーとも出会いますし、もちろんゾンビとも出会います。
もし途中で戦って倒されたりすると、今まで必死に確保した物資がゼロになり、また一からスタートしなければならず、一瞬たりとも気が抜けないスリル満点の世界に誘われます。

この「DayZ」がなんとPS4(PlayStation 4)でも販売することが発表されました!!

「PlayStation at Gamescom 2014」になんとDean Hall氏が登場して、「DayZ」のPS4への対応をコメントしました!

またこのPS4版は、今までのDayZとは違った世界を舞台にした拡張版とのことです(*゚▽゚*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今のところは残念ながら、いつ販売するのか?や販売価格、詳細までは公表されていないので今後の続報が待ち遠しい状況ですが、公表したということはもう既にある程度決定しているのでは?とも思います。

早ければ来年早々くらいには発売!?というのもあるかもしれません(*゚▽゚*)
価格はできる限り安いにこしたことはないですが、7000~8000円くらいかな?とも思います。

days

では最後にこのDAYZを実際にプレイしている映像がありますのでぜひご覧ください♪

※音が出ます


「DAYZはこんな感じです」

なかなかリアルであたかも自分がこの世界で活動しているような錯覚に囚われますね・・・
このゲームをしたら時間を忘れて没頭しますよ、間違いなく(*゚▽゚*)

PS4向けにも早く発売されてより身近にこのゲームがプレイできるようになってほしいですね。
販売時期や価格などの続報が出ましたら、またシェアさせていただきますね(^O^)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク