DAYSのネタバレ最新293話&感想「言葉にできない」準決勝前日

2019年5月10日

スポンサーリンク

今回の記事では「DAYS」第293話のネタバレと感想をお届けいたします。

今回の「DAYS」293話の見どころは水樹が想いを語るシーンです。

水樹の聖蹟に入ってからこれまでが詰まっていました。

・・

では早速「DAYS」293話を見ていくことにしましょう!
(4月24日発売の週刊少年マガジン2019年21&22合併号掲載)

※「DAYS」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「DAYS」293話のネタバレ

※前回の292話はコチラ
292話: 「車両」それぞれの道

水樹は夢の中、水樹はサッカーボールの顔にマントしたものとサッカーをしています。

??? 「うんいいね」

水樹 「うん え?何が?」

ここで水樹が目を覚まします。

水樹は目を覚ました瞬間、今日は一生忘れられない日になると思います。

水樹 「そうだ今日は試合でした」

そういいながら歯磨きをし、準備を始めます。

水樹 「あれ?あひいたくなひ」

歯磨きをしながら足に痛みが無いことに気づきます。

そして、バスの外がざわつき水樹がバスのドアを開けます。

柄本 「おはようございます」

そこには聖蹟サッカー部メンバーが全員揃っていました。

中澤 「すぐに出発だがその前にお前から一言あるか?」

中澤は水樹に振ります。

水樹 「今日は準決勝その前にどうしても言っておきたいことがある」

水樹 「俺はこの聖蹟に入って初めてサッカーをやった」

水樹 「入部して今の3年生には迷惑ばかりかけた」

水樹は集合場所を間違えたり、ボールを失くしたりとたくさん外周を走ったこと

敵のゴールと味方のゴールを勘違いして混乱を招いて先輩に迷惑をかけたこと

これらを話します。

水樹 「2年生になって今の2年生が入ってきた」

水樹 「みんなサッカーが上手くてびっくりした」

そして、プロに勧誘されたこと

大事な場面で怪我したり足を引っ張っていたばかりであるのにキャプテンを任され身の丈に合わないと思ったことを話します。

水樹 「よし」

水樹 「しゅっぱつしんこー」

水樹のこの掛け声に周りは締まらないと批判します。

いまひとつ締まらないままバスに乗って会場に向かいます。

――・・・

風間母 「陣大事な話」

風間の母は手術直前に風間に話しかけます。

風間母 「大事な日にいてくれてありがとう本当に心強い」

風間母 「一つ約束してほしいの手術が無事終わったらすぐに会場に向かって」

風間 「どうでもいい」

風間母の願いを風間は一蹴します。

風間 (助かってくれさえすればあとはどうでもいい)

中澤 「水樹一言あるか?」

・・・

第293話は以上となります。

※「DAYS」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「DAYS」293話の感想

ついに決戦の日!

水樹は自分の出来る限りの言葉でメンバーに想いを伝えていました。

残り少ない3年生の試合。

因縁の桜高戦もしっかり勝ちを収めてほしいですね。

そして、風間は果たして会場に向かうのでしょうか。

様々な想いが行き交う今後の展開に期待が高まります。

・・・

感想は以上となります。

※次の第294話はコチラ!
294話:「ピッチの感触」決戦直前

無料で読める!

以上で「DAYS」293話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

さてこの「DAYS」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「DAYS」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「DAYS」をもっとくわしく知りたい!
コチラをクリック >>>「DAYSネタバレ!」