シンガポールの魅力♪マリーナベイサンズショー&数珠回しおじさん等

2014年11月1日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

皆様は海外旅行には最近行かれましたか?

近年は海外旅行も国内旅行以上に身近なものになり、お隣の韓国なんかはツアーによってはなんと一万円以下で往復できるので国内旅行より安く行ける時代になりましたね(*゚▽゚*)

こんなありがたい状況で海外に行かない手はないです!
と言ってる私もなかなか最近は行けていないですが・・・

もし海外旅行に行く機会があるとしたらハワイやヨーロッパなど多くありますが、アジアではシンガポールなんかいいんじゃないでしょうか?

ということで、今回の記事ではシンガポールの見どころ、魅力なんかについて少しシェアさせていただきたいと思います。

◆シンガポール基本情報
1.ことば
4つのことばが公用語となっています。英語、中国語、マレー語、タミル語です。
シンガポールはアジア圏で英語力が非常に高いことで有名です。

2.気候
1年中高温多湿な気候です。
平均気温は30度を超えて結構暑いです。そりゃ赤道近くですからね。
ただし冬季の11月~1月くらいは1年の中でも比較的涼しくなります。

3.時差
日本よりも1時間遅くなります。
時差は1時間なので時差ボケなどの心配はないですが、時計を1時間遅くしておく必要がありますね。

4.通貨
通過はシンガポールドルとなります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆見どころなどについて
・マーライオン公園

マーライオン公園4

定番中の定番!
シンガポールに来たらまずここでしょ!くらいの定番の場所でシンガポールの象徴のマーライオンの像が堂々とたたずんでいます。

シンガポール川の河口附近にあって、写真のような白いマーライオンが水を海に向かって吐き出しています。
この水は海水を巡回させているそうです。
地元の人たちもゆっくりとくつろいでいてまったりとした雰囲気でいい場所です。
ぜひ行ってみてください♪

・マリーナベイサンズ(Marina Bay Sands)

マリーナ・ベイ・サンズ

シンガポールのマリーナベイにある総合リゾートホテルです。

写真のとおり豪華な3つの高層タワーが並び、屋上でそれぞれのタワーが連結している壮大な構造のタワーです。高さは200メートルにも達し、57階立ての超高層ビルとなっています。

圧巻は毎晩開催している水と光のエンタテイメントショー「ワンダフル」です。
このショーは日曜~木曜日は夜8時と9時30分からしています。
金曜日と土曜日は、夜11時からさらに3つ目のショーがありますよ♪

映像がありますのでぜひご覧ください♪

※音が出ます


「マリーナ・ベイ・サンズでの噴水ショー!」

ワインでも飲みながらゆっくりとこのショーを見て別世界に誘われる・・・
のもいいのではないでしょうか(*゚▽゚*)

・番外編。謎の数珠回しおじさん

番外編となりますが、シンガポールでは有名!?な謎の数珠回しおじさんがいます。

オーチャード通りの高島屋前の広場にいるおじさんで、ずーっと巨大な数珠を体で回しています。
毎日、道行く人々に愛想を振りまきながら数珠を回しています(笑)

彼のパフォーマンスしている真ん前には自分が新聞に載った記事を掲げています。
シンガポールの新聞「ストレーツタイムズ」に載ったんだとか・・


「なぞの数珠回しおじさん」

フラフープもおそらくお手のものでしょうね。
ぜひフラフープが得意な方は、このおじさんの横で、おじさんの数珠より大きい数珠を回して対抗してみてください。もしかしたら地元の新聞に載るかもしれませんよ(笑)

以上、シンガポールのちょいとしたご紹介となります。

またシンガポールや他の国の見どころやちょっと変わったモノや人を見つけましたらシェアさせていただきますね(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク