タモリがフジテレビ新番組で復活!番組内容や出演者、共演者は?

2015年1月30日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

ビッグニュースが舞い込んできました!

なんと3月で「笑っていいとも」を終了してからは、フジテレビでの出演をあまりしていなかったタモリさんがなんと10月よりフジテレビで新番組をスタートさせるそうです(*゚▽゚*)

週に1度の夜のトーク番組だそうで「笑っていいとも」以来、タモリさんとしてはフジテレビでのレギュラー番組への返り咲きとなります。

「笑っていいとも」終了間際から既にこの話は検討されていたかもしれませんね。

しかし、いいともが終了する直前のタモリさんのコメントは「いいともが終われば妻とゆっくりと旅行がしたい」と話していたので、今回のトーク番組の話はいいともが終わってから改めて検討されたのかもしれません。

というのも、いいともの後番組の「バイキング」が視聴率が芳しくないため、フジテレビとしては話題づくりや視聴率の巻き返しが課題となっています。

ドラマの「HERO」で視聴率を20%近く獲得していまは順調ですが、ドラマはシーズンもので一過性のためフジテレビとしては長期的な視聴率獲得の戦略が必要となっています。

ここでタモリさんが登場です!

タモリ

「笑っていいいとも」は低視聴率が懸念されたものの、最終回では16.3%をマークしまだまだタモリブランドが健在なことが証明されました。
この最終回では、犬猿の仲とされていたダウンタウン、とんねるず、爆笑問題を同じステージに登場させて見事な雪解けを演出し話題を誘いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

また「いいとも」終了後でも、タモリさんが出演しているテレビ朝日のミュージックステーションは、7月25日の3時間スペシャルでは12.4%をマークするなど、タモリさんの視聴率への貢献はまだまだ健在です。

フジテレビとしてはなんとしてもタモリさんの新番組で巻き返しを図りたいところです。

今回の新番組の内容は、現在発表されている時点では週に1回放送の夜のトーク番組ということです。
日曜の夜が候補にあがっているとか。
深夜番組の方がタモリさん色をより一層出せておもしろくなるかもしれません。

フジテレビの亀山千広社長がタモリさんに「いいとものように、また近い将来に新たな文化をつくってほしい」と語っていたそうで今回の新番組はより一層の期待ができますね。

具体的なトーク内容や共演者、出演者などの情報はまだないですが、イメージとしては昔、日テレでタモリさんがしていた深夜番組「今夜は最高!」かな?と思っています。

タモリさんと女性アシスタントが番組のホストを務めて、毎週、ゲストを迎えてそのゲストにまつわる簡単なコントやトークを繰り広げる・・・という感じをイメージしています。

ではこの「今夜は最高!」をご覧ください。

※音が出ます

タモリさんの夜の顔が全面に出ていて「笑っていいとも」とはまた一味違ったタモリさんが出ていますよね♪  めちゃくちゃおもしろいです(^O^)

今回、10月から始まる新番組でも「いいとも」とは一味違ったタモリさんが見られると思うので、今から楽しみにしつつ・・この記事を締めたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク