簡単ミシン 注文殺到!子育てにちょうどいいミシンの動画はコチラ!

スポンサーリンク

簡単ミシン 注文殺到!ということで話題になっています。

新型コロナウイルスの外出自粛が余儀なくされる中、いま注目を浴びているのがマスク作りです。

この重要の高まりによって、ミシンの販売台数が急上昇しているのです。

では、早速、簡単ミシン 注文殺到に関する話題と世間の反応、そしてミシンの使い方やマスクの作り方動画についてもご紹介させていただきたいと思います。

どうぞ!

(ミシン需要の急増については>>ミシン 受注急増!初心者でもおすすめな簡単マスクの作り方はコチラ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ミシン 受注急増!初心者でもおすすめな簡単マスクの作り方はコチラ!

>>「佐々木希 自作マスクをインスタで!子供や夫の渡部建に..意外な理由は?

>>「田中理恵 200度開脚のヤバイ画像はコチラ!元体操選手のストレッチ!

簡単ミシン 注文殺到!その背景はずばりマスク作り!

新型コロナウイルスの感染拡大によって、外出自粛が叫ばれる中、注目を集めているマスク作り。

芸能人もインスタグラム等で自作マスクについて発信していますね。
(佐々木希さんの自作マスクについては>>佐々木希 自作マスクをインスタで!子供や夫の渡部建に..意外な理由は?

ある調査会社のデータでは、手芸用品の需要について前年比で3月下旬はなんと2倍になっているのだとか!

4月にはさらに3倍に急増しているそうです。。

マスク作成に必要なガーゼやマスクのゴムなどの手芸用品の需要の急増はある意味納得できますね。

緊急事態宣言によるおうち時間の激増と、マスクの品薄、そして感染拡大防止策の一環として家で自分で自作マスクをつくろうとする人たちが増えたということです。

そんな中、大阪市にあるミシンメーカーの「アックスヤマザキ」が販売している「子育てにちょうどいいミシン」が大ヒットしているのだとか。

当初予想のなんと3倍近くも売れているそうです。

この「子育てにちょうどいいミシン」は、誰でも簡単に操作できるシンプルな動作が定評で、コンパクトな作りになっているそうです。

また、子どもが触ってしまわないように針にはちゃんとガードもついています。

この細かな安全のケアが、子育てママの間で人気の1つとなっているそうです。

このコロナ禍の中、自作マスクを作る支援となるミシンは必要不可欠な道具なので、「子育てにちょうどいいミシン」の需要はさらに増えていくでしょうね!(^^)!

簡単ミシン 注文殺到!子育てにちょうどいいミシンの動画はコチラ!

今回、注文殺到の「子育てにちょうどいいミシン」の使い方の動画がメーカーの「アックスヤマザキ」より配信されていましたのでご紹介させていただきます。

どうぞ!

(「縫ってみよう」子育てにちょうどいいミシン)

確かに見ているとまったくミシンを触ったことがない人でも手軽に気軽にこのミシンで裁縫ができそうですね!(^^)!

充実したおうち時間の一環としてぜひこのミシンでマスクでも作ってみてはいかがでしょうか?

簡単ミシン 注文殺到!世間の反応は..

簡単ミシンの注文殺到に関する世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「このミシンいいなあ
子育て中とかじゃないけど、大きいのはいらない
凝ったものは作らないからシンプル機能でいい
ちょっとした袋物とか作れる程度でいい
記事の内容通りならすごく欲しい
騒ぎが落ち着いたら注文してみようかな」

「私もマスク作りにハマった1人です。
きっかけは品薄で手に入らなくなったので、作りはじめたのですが、手に入る範囲での材料で、何枚か作るうちに上達し、達成感を得る快感を味わってしまいました。手作りマスクを否定される方も多いですが、マスク作り、本当に楽しいです。」

「最近25度を超える日も増えてきて、マスクが暑い!
手作りの立体布マスクがほしいなーと思ってたら、義姉が作ってくれてました。感謝!
オシャレだと、不織布のより気分が上がります。」

「家電量販店勤務です。
3月あたりからミシンが売れ始め、今は入荷するとすぐに売り切れる状態です。
予約もやってません。
高いのも安いのも売れてますが、ミシンは本当に精密機械の為、少しのことで故障します。
今は良いですが、コロナが落ち着いてミシンの需要も減り、保証が切れた頃に引っ張り出してきて、動かないとか言うお客様が続出しそうで今から戦々恐々です。
お願いですから、メンテはしっかりしてくださいね。」

「私はもともと手縫いで色々作ってるので、マスクも全て手縫いで作りましたが、以前からベッドカバーとかを縫い合わせるのにミシンが欲しいなと思ってたので購入を検討してました。
今の時期は値段も上がってて、いいものは売り切れてるので、コロナが落ち着いて需要が無くなってから買おうかなと思ってます〜」

「ミシン使わない人は小型ミシンでいいと思うかも知れませんが,ほんと縫いにくいし,壊れる。ネットで安く買って困ってる人多いみたい。いいミシン買うと音も静かでスイスイ縫えます。いいのを買えば長く使えるんだし,値段じゃなく困った時親切に助けてくれる家の近くのお店で買う方がいいと思います。給付金貰えるんだし。」

「ご近所さんにも手作り着用してる方がいました。新型コロナウィルスを恐怖とネガティブに思うよりも少しでもポジティブに考えておしゃれの1つしてますと言われた言葉に私も元気もらえました。」

「発売タイミングが良かったですね。
正直直線とギザギザさえあればどんなミシンでもいいですが、今回のマスク需要に、日頃ミシンを使わない人たち(持っていない人たち)が引っ掛かったってことですね。ぜひ今後も使い続けて欲しいですね。
子供用バッグとか、雑巾とか。」

(ヤフーコメントより引用)

簡単ミシン 注文殺到!初心者でもできる簡単なマスクの作り方はコチラ!

今回、バカ売れしている「子育てにちょうどいいミシン」を販売しているメーカーのアックスヤマザキはミシンでいろいろなものを作る方法を動画で配信しています。

その中には、今回需要の高まっているマスクの作り方もありますのでご紹介させていただきます。

その動画がコチラです。                                

(「大人用プリーツマスクの作り方」アックスヤマザキ公式チャンネルより)

(「子供用マスクの作り方」アックスヤマザキ公式チャンネルより)

子供用のマスクも公開してくれていて、非常にありがたいですね。

大人の方も子供にとっても、この作り方の方法は分かりやすく解説されているので、初心者の方でも簡単に自作マスクを作ることができます。

おうち時間の充実が叫ばれる中、ぜひこの動画をみて自作マスクを作って見てください。

まとめ: 簡単ミシン 注文殺到!子育てにちょうどいいミシンの動画も!

簡単ミシン 注文殺到に関する話題と世間の反応、そしてミシンの使い方やマスクの作り方動画についてもご紹介させていただきました。

おうち時間の充実が必要不可欠な昨今、コロナ感染症拡大防止策の一環としても自作マスクの需要が高まっています。

おうち時間の使い方の一つとして、自作マスクに取り組んでみるものいい選択かもしれませんね。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ミシン 受注急増!初心者でもおすすめな簡単マスクの作り方はコチラ!

>>「佐々木希 自作マスクをインスタで!子供や夫の渡部建に..意外な理由は?

>>「田中理恵 200度開脚のヤバイ画像はコチラ!元体操選手のストレッチ!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク