七つの大罪ネタバレ300話&感想【魔神王メリオダス誕生!】か?

2019年3月17日

スポンサーリンク

ついに覚醒を果たしてしまったメリオダス。

果たして、メリオダスという意思はあるのでしょうか?

それとも、魔人王として仲間達に危害を加えてしまうのでしょうか?

・・

この記事では第300話(魔神王メリオダス)についてネタバレと感想をお届けしたいと思います。
(2月13日発売の週刊少年マガジン11号掲載)

では、早速見ていくことにしましょう!

※「七つの大罪」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「七つの大罪」第300話(魔神王メリオダス)のネタバレ

※前回はコチラ!
第299話:【すべてが凍り付く】熾烈極まる死闘!

「メリオダス…あなたなの?」

振り返った先にはメリオダスとおぼしき人物の姿がありました。

メリオダスは皆に労いの言葉をかけますが、その言葉に違和感を覚えたエリザベスは、「メリオダスじゃない…あなたは誰なの?」
と、言います。

その言葉にその場にいる全員が驚き、中には顔を歪ませる者もいます。

「メリオダス…今度はお前が約束を果たす番だ。
ゲルダの居場所を教えてくれ。」

ゼルドリスはメリオダスに向けてそう言いますが、返ってきた言葉は予想に反するものでした。

「ゼルドリスよ…まだあんな吸血鬼の娘に心縛られておるのか?
メリオダスといいお前といい…ほとほと呆れ果てるわ!!」

メリオダスと思われていた者から発された言葉は、いつものメリオダスの口調・言葉とは明らかに違いました。

ホークの事も一度も珍獣などと呼んだこともありません。

実はメリオダスの中にいるのは、メリオダス本人ではなくメリオダスとゼルドリスの父親だったのです。

二人の父親は、若く強い新たな肉体を欲するが故に、メリオダスの体を利用したのでした。

それが分かった瞬間全員がメリオダスを囲み、メリオダスの体から出て行けとエリザベスが言います。

「父親なら息子のためになることをしろ!!!」

ホークがそう言い放つと、何かを思いついた様に、
「息子のために?ふむ…なるほど。
息子の悲願を叶えてやるのも父の務めか。」

そして、エリザベスに呪いを解いてやると言います。

しかし、「それから殺す。…できるだけむごたらしく。」と続けます。

全員がその恐ろしい言葉に悪寒を感じました。

全てはメリオダス自身の生きる気力を奪うために言った言葉でした。

そして、その場の全員の激しい攻防が再び始まりました。

キング、ディアンヌ、マエルの3人はメリオダスに向け攻撃を始めますが、微動だにせず、ビクともしません。

やがてメリオダスの反撃に3人は倒れ、諦めかけていたその時に、
「やいこら魔人王!!!」

どこからともなく声が聞こえてきます。

なんと、ホークが威勢良くメリオダスに向けて挑発をしています。

ホークは挑発を続けますが、メリオダスは少し笑みを浮かべ、ホークをボコボコに叩きのめします。

最後の一撃をホークにくらわせようとしていたメリオダスは、不意に誰かの気配を感じます。

そして、耳元に「団ちょ、聞こえてるか?」と、一人の男がメリオダスに話しかけます。

そう、現れたのは強欲の罪(フォックス・シン)のバンでした。

「とっととこの親父を追い出しちまおーぜ!」

この、バンの言葉を皮切りに、メリオダスとバンの戦いが始まるのでした。

・・・

※「七つの大罪」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「七つの大罪」第300話(魔神王メリオダス)の感想

今回も気になる展開が多かったですね。

メリオダスの中にゼルドリスとメリオダスの父親が入ってたなんて!

その場にいる全員、特にエリザベスに至っては、一度永遠の呪いから解放させてからむごたらしく死なせるなどという様な惨虐な台詞を吐く魔人王にはガッカリして、メリオダスではないという残念さを感じました。

キングとディアンヌが、最後の力を振り絞り、マエルも加勢しますが、3人の攻撃を微動だにせず完全に防御するという力の差には驚きました。

やがて3人とも同時にやられ、全員が絶望にかられているところに、なんとホークが魔人王を挑発したのにも驚きました。

まぁ、後で滅多打ちにされてしまってましたが、最後に強欲の罪のバンが現れた事で、ますます次回に期待してしまいます。

早く次号が読みたいです!

感想は以上となります。

次回の第301話はコチラ!
第301話:【みんなの想い】強欲の罪!賊のバン参上!

無料で読める!

以上で、七つの大罪」第300話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「七つの大罪」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「七つの大罪」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「七つの大罪」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「七つの大罪の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク