エデンズゼロのネタバレ54話&感想!ギャレットVSシキの戦いの行方は!?

2019年8月1日

スポンサーリンク

前回の第52話でホムラを助けるためにギャレットの元へとたった1人で乗り込んだシキ。

今週号では2人の戦いが始まります。

またニノに労働区へと連れて行ってもらうレベッカ。

ニノの正体はなんなのか、また新たに労働区でのお話も始まります。

・・・

では早速、エデンズゼロ(EDENS ZERO)第54話を見ていくことにしましょう!
(7月24日発売の週刊少年マガジン2019年34号掲載)

※「エデンズゼロ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

エデンズゼロ(EDENS ZERO)第54話のネタバレ

※前回はコチラ!
第53話:シキ達を助けられるか?

ホムラを助けに、ギャレットの前に現れたシキ。

ギャレットは鞭でシキを攻撃します。

空中へと逃げたシキに自由自在に動く鞭を使い攻撃しますが、シキは重力を使いギャレットの攻撃を全て避けます。

驚くギャレットに対して、魔械流重拳でギャレットを吹き飛ばします。

ギャレットを倒した2人は、ロープで腕を縛られることでエーテルギアが使えなくなることに驚きます。

2人はギャレットにヴァルキリーの事を聞こうとすると、ギャレットはあれはいい女だったなぁと言い出します。

そこで場面は移りレベッカ達へ。

ニノに労働区へと連れて行ってもらいます。

なぜ労働区への行き方を知っているのかをニノへと聞くピーノ。

ニノは拳罪天ニノと呼ばれ、紅婦人に世話になっているとのことでした。

紅婦人がエデンズゼロを狙っていることを知り、レベッカがエデンズゼロについて話していたのを盗聴しレベッカの前に現れたのでした。

レベッカを捕らえてこいと命令されていたニノでしたが、レベッカのコスプレが凄すぎて協力したくなってしまったということでした。

紅婦人には逆らえないので、レベッカは見つからなかったことにするというニノ。

またシキ達を見つけた後の帰るルートまで教えてくれるニノ。

ニノと別れ、労働区へと入ったレベッカ達は機械の鳥にこちらへこいと誘われ、ある男の元へとたどり着きます。

その男はスティールと叫びながらレベッカの横を通り過ぎると、レベッカのBキューブがその男の手の中へと移っています。

これが彼のエーテルギアで、10cmだけ物体を移動させることのできる能力でした。

その男はヴァルキリー様を探してるんだろ?と言います。

彼の名前はポール、ヴァルキリーの弟子なのでした。

そして彼はなぜヴァルキリーがホムラの下を離れたのか、なぜこの星に来たのか、なぜ帰ってこないのかが記録されたものをレベッカ達に渡すと言います。

ここで今回の話は終わりになります。

・・・

第54話は以上となります。

※「エデンズゼロ」の最新刊が無料で読めます!

<興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エデンズゼロ(EDENS ZERO)第54話の感想

まさかのギャレットは一発KOでした。

あまり強キャラ感はありませんでしたが、最近はシキが割とすぐに倒してしまうので戦闘シーンが物足りないですね。

もっと熱い戦闘シーンを久しぶりに見てみたいものです。

ギャレットがヴァルキリーはいい女だったと言っていることから、もともと労働区で捕まっていたことはほぼ確実な気がします。

でもなぜ捕まったのか?そこらはんはポールの持っているものに記録されていそうです。

やはり紅婦人を倒すために来たんですかね。

ギャレットの下でヴァルキリーの真実を知るシキ達と、ポールの下でヴァルキリーの真実を知るレベッカ達、中身に差がある可能性はありますね。

魔王四煌星なのですから、ただ捕まっていたというわけではないと思います。

何か明確な目的があったことは確かでしょう。

ギャレットからの奴隷のような扱いにも、ずっと耐え続けてきたのだと思います。

紅婦人を倒す以外にも何かまだ労働区には秘密が隠されているのかもしれませんね。

ヴァルキリーとシキ達が戦うような展開にならないことだけを願っています。

来週も楽しみにしましょう!

・・・

感想は以上となります。

※次回の第55話はコチラ!
第55話:シキ達は勝つことはできるのか?

無料で読める!

以上で「エデンズゼロ」第54話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「エデンズゼロ」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「エデンズゼロ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」