七つの大罪ネタバレ293話【「いつか」が叶う時】バンとエレインの約束

2019年3月3日

スポンサーリンク

最上位魔神たちを追い詰めた連合軍だったが、ゴウセルの禁呪が解放され戦局が一変。

さらにチャンドラーとキューザックが合体し、勝機は絶望的となってしまう。

そこにバンが帰還!!

魔神たちを倒す希望となるか!?

・・・

では早速、第293話「「いつか」が叶う時」について見ていくことにしましょう!
(週刊少年マガジン最新号2019年2・3号 12月12日発売)

※「七つの大罪」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「七つの大罪」の最新刊を無料で読む!

「七つの大罪」第293話(「いつか」が叶う時)のネタバレ

※合わせて読みたい!
第292話:【悪夢の顕現 希望の帰還】戦局が一変!?

煉獄から帰還したバンに真っ先に駆け寄るエリザベス。

「それで・・・メリオダスは
 彼の感情(心)は無事だったんでしょうか?」

バンとの無事を喜ぶも煉獄での結果を不安そうに問いかける。

バンは安心しな、と優しく微笑み、言葉を繋げた。

「・・・あいつは必ず戻ってくる・・・
 あんたのためにな」

エリザベスを安心させたバンは仲間たちをメリオダスの元に急がせ、自身は一人、別行動を始めた。

その頃、戦場では魔神族の侵攻が苛烈を極めていた。

人間族や巨人族、妖精族は協力し、必死に抵抗はしているものの、魔神族の激しい攻撃と数の多さに追い詰められていく。

エレインも息を切らしながら魔法を唱え魔神族を倒すも、また別の魔神族に殴られ吹きとばされてしまう。

ゲラードはエレインの身を案じ戦場から退けと命じるが、“怨反魂の法”で得た仮初の命だからとエレインは応じない。

マトローナが“大地の牙”で10を超える魔神族たちを串刺しにするも、また別の魔神族の攻撃を受け、窮地に陥った時、

“嵐瀑布(テンペストフォールス)”

一つ一つが巨人族を遥かに超える大きさの竜巻が魔神族たちを蹂躙した。

エレインが唱えた大魔法に、仲間たちは圧倒され、また妖精族は声を上げて褒め称えた。

「バンは・・・親友のために・・・煉獄で必死に・・・戦ってる」

だから妖精王の森の聖女として自身も戦うのだと、そうでないと彼に合わせる顔がないのだと、エレインは掠れた声で必死に言葉を絞り出した。

しかしながら、限界だったのか魔力の羽が散り、意識を失いながら、地へ落ちていく。

バン・・・最後にもう一度あなたに―――

新たな大小様々な魔神たちが落ちていくエレインに群がる。

エレインに魔の手が届こうというその時、バンが現れ戦場の魔神たちを一瞬で殲滅した。

あっけにとられる仲間たちの中、落ちてきたエレインをバンは優しく受け止める。

「待たせたな・・・」

「・・・バン・・・・・・・・・
 私の下へ戻ってきてくれたんだ」

最後に抱いてもらえて嬉しかった、と最後の力を振り絞ったエレインはバンの顔に触れようとし、触れる直前に力尽きてしまった。

安らかな表情で息を引き取ったエレインを、周囲の仲間たちが悲しみ、項垂れている中、

「最後じゃねえよ」

バンはエレインを抱いたまま、片手を天に掲げ“贈与(ギフト)”を発動した。

閃光に包まれながら、最後ではないと、何度でも抱いてやると、“贈与”の力をエレインに注ぎ込む。

「これは・・・まさか!?」

閃光をみながら、バンの凄まじい生命エネルギーがエレインに流れ込むことに驚愕しているゲラード。

エレインの閉じていた瞳が開き、力を使い切ったら不死でなくなってしまうからと“贈与”の力を止めるように言われるが、バンは何も言わず優しく微笑んだまま力を注ぎ続けた。

ブワァッと光が散り、エレインの心臓が動き出した。

永遠の命が失われたことが良かったのかと問われたバンは、約束を果たせれば不死なんてどうでもいいと告げ、口づけを交わすと、

「『いつかお前を奪う』 エレイン これでお前は一生俺の物(モン)だ♪」

笑顔でエレインを抱きしめた。

・・・

第293話のネタバレは以上となります。

※「七つの大罪」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「七つの大罪」の最新刊を無料で読む!

「七つの大罪」第293話(「いつか」が叶う時)の感想

今回はバンのファンには堪らない回でしたね!

序盤の伏線をやっと回収し、エレインとの約束を守ったというこの流れはまた最初からストーリーを読み返したくなります。

ただ個人的には流れが読めすぎてたのが、少しばかり残念だったかなと・・・

テンプレではありますが、バンが帰っていない状態でエレインが窮地に陥り、落ちていくエレインに群がる魔神たちを一掃するバンの後ろ姿から初めてバンが登場し~という流れが好みです。

反対に今回のイラストとコマ割りが非常に好みでした!

見開きで、効果音やセリフ一切無しの魔神族の侵攻の様子や落ちていくセレインと群がる魔神族たちを一蹴するバンの後ろ姿、ページの最後で手だけ映して最後ではないと告げるシーンなどテンプレ通りですが、何度も見返したいバトルではなくストーリーの神回といってもいいのではないでしょうか!?

後は、不死ではなくなったバンが今後どのように戦闘するのかは今後の見どころの一つですね!

感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「七つの大罪」第293話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「七つの大罪」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「七つの大罪」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「七つの大罪」の最新刊を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「七つの大罪」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「七つの大罪の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」