ワンピースのネタバレ最新923話&感想 ! ついにルフィとカイドウが!

2019年3月2日

スポンサーリンク

この記事では最新話の923話(ジャンプ最新刊49号11月5日発売)のネタバレについてシェアさせていただきます。

前回の922話ではカイドウの熱息(ボロブレス)で吹き飛ばされてしまった「おでん城跡」。

そこにいたナミやサンジ達のことが心配でしたが、お玉まで行方不明になりさらに心配が増えました。

今回はついにルフィとカイドウの一対一の戦いの火蓋が切っておとされます!

果たしてルフィはカイドウを倒すことができるのでしょうか?

今回の記事の923話ではどのような展開になっていくのか・・

早速、見ていくことにしましょう。

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「ワンピース」の最新刊を無料で読む!

ワンピース923話のネタバレ

※合わせて読みたい!
922話:強敵カイドウの戦闘力は?

ルフィのゴムゴムの象銃(エレファントガン)をまともにくらった龍の姿のカイドウは地面に落下します。

さすがルフィです。

しかし、戦いはこれからですよね。

場面は、変わって仲間達の安否を気にしていたルフィは、傷つきボロボロになったスピードが倒れているのを見つけます。

お玉を家に送り届ける途中でカイドウに見つかったスピードは、お玉を守ろうとしてカイドウと戦ったのですが、倒されてしまったのです!

ルフィはそんなスピードを見て、自分がお玉を送っていかなった事を後悔します・・

トラファルガー・ローは、カイドウは巨体ゆえにルフィに殴られた事をわかっていないはずだから逃げようとルフィに提案します。

これは、ルフィがカイドウに全く歯が立たないと判断しての提案です。

しかし「今ぶちのめせば終わりだろ!!!」とルフィはローの言葉を無視して、龍の姿のカイドウに向かっていくのです!

「ウィ~~ お前は…」

とカイドウに尋ねられて

「ルフィ! 海賊王になる男だ!」

とルフィは名乗りました。

伝統あるおでん城跡を吹き飛ばした熱息(ボロブレス)をカイドウはルフィに向けて放ちましたが、ルフィはそれをうまくよけました。

さすがルフィです。 

しかし、残念なことにこの威力で町の人々や頭山盗賊団の者達に被害が出てしまったのです。

ルフィはゴムゴムの象銃乱打(エレファントガトリング)をカイドウに浴びせます!

するとカイドウは人型(鬼?)の姿に戻ってしまいます。

ルフィの攻撃がカイドウにも少しはきいたのかもしれません。

しかし、乱打によるダメージはルフィにもありました。

しかし、ルフィはそんなことはお構いなしに、今度はギア4弾む男(バウンドマン)からのゴムゴムの猿王軍鴉砲(コングオルガン)を浴びせ、カイドウの背を地につけさせたのです!

攻撃を繰り出し続けるルフィに疲労の色が見えだしました。

背を地につけたカイドウですが、攻撃があまり効いていないみたいでした。

そして、やっと酔いが醒めたのかカイドウが立ち上がり「”雷鳴八卦”!!!」と叫びながら棍棒で殴りかかったのです!

そしてルフィは吹き飛ばされてしまいます!

ダメージも相当なルフィ・・

危うしルフィ。。

顔から血を流し、気を失ってしまったらしいルフィに向かってカイドウが

「何の王になるだと………? 小僧ォ……!!!」

と言っているところで923話は終了します。

酔いが醒めたカイドウは雷鳴八卦でルフィを一発KOです。

やはものすごいパワーですよね。

カイドウは、ルフィの攻撃で酔いが覚めたのが見て分かります。

酔ってる状態も手が付けられないけど正気のカイドウはもっと強いんでしょうか。。

人型も迫力ありますねー

この後が楽しみです!

次の924話をご期待ください。

※次の924話はコチラ!
924話:ルフィとカイドウ戦の勝者は?

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「ワンピース」の最新刊を無料で読む!

ワンピース923話の感想

酔いが醒めたカイドウは雷鳴八卦でルフィを一発KO!

龍のカイドウの熱息(ホロブレス)にも驚きましたが、もう一つ忘れてならないのが、手に持っている金棒ですよね。

ルフィは攻撃の連射で疲れているとはいえ一発KOは、すごいです・・

カイドウが以前、部下に放った一撃もなかなかのものでした。

“鬼に金棒“とはまさにこの事ですよね。

雷鳴八卦(棍棒の一撃)恐るべしです。。

お玉が行方不明になってしまいますが、やはりカイドウと百獣海賊団にとってはお玉の能力は脅威だからかもしれません。

お玉がいずれにしてもキーになる存在になる様です。

お玉のきびだんごで動物を味方にする能力のことをカイドウは把握していたのでしょうかね?

カイドウに食べさせて味方にするのも手かと思うんですがどうもそれは叶いそうにないですね。

現在のルフィが最強生物と呼ばれるカイドウに正面から向かっていけば、ぼこぼこにやられるのはある程度予想できました。

泥酔から覚めたカイドウ。

登場早々に泥酔だったカイドウ。

むしろルフィにとってラッキーでした。

酔っていなければ、まともに初めからカイドウの攻撃を受けていたことになりますからね。

また、カイドウは泣き上戸な一面も持ち合わせており、酒に飲まれるタイプです。

ルフィの攻撃で酔いが覚めたのが見て分かります。

カイドウは、酔ってる状態でも手が付けられないけど正気のカイドウはどれだけ強いのでしょうか。。

ルフィーの攻撃で龍から人型になりましたがこの人型も迫力があります。

これからの戦いが見ものですよね!

どんな強敵だろうと構わず突っ込んでいくルフィは、やはり友達がやられたりすれば強さが何倍にもUPする。

しかし、先制攻撃に繰り出したのは象銃(エレファントガン)ですがこれではカイドウはびくともしません。

わずかですが、龍形態のカイドウの頭にめり込んいますが、あまり効いたようには見えません。

問題はカイドウの耐久性ですね。

強靭な皮膚で防御力を誇ったビッグマムとは別の意味で龍はすごいです。

ルフィは、今や15億の懸賞首です。

いままでのルフィとは、格だけでなく実力も著しい成長を見せています。

新世界で、もっとも注目されているルフィが負けるということは、今後の展開にも大きな意味があります。

今までも、実力を出しきれずってパターンはあっても叩きのめされる様な負け方は新世界以降ありません。

あってはならないのかと思っています。

いずれにしても、次号が楽しみですね。

感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「ワンピース」の第923話のネタバレ&感想を終わらせていただきます。

この「ワンピース」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「ワンピース」の最新刊を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ワンピース」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ワンピース最新話のネタバレ!」

※「ワンピース」のコミックが気になる方はコチラ!
第1巻:モンキー·D·ルフィは海賊王になる!
第50巻:ホールケーキアイランドから・・

スポンサーリンク